FC2ブログ
2020/03/11

サラダ丸の忍術を期待する





サラダ丸が、

菜食主義で、よみがえるとき、わたしも、痩せてよみがえる。

丸が本来のバッティングを、とりもどすとき、
坂本も岡本も打ち出して、

今、黒星が続いていても、
投手合格が、菅野以外は少なくても、、、、

巨人軍は、復活する。

そして、ソフトバンクに勝つことが出来る。
2020/03/09

プロ野球はお客さんありきだー大丈夫か???




プロ野球は、しびれ切らして、開幕延期


お客さんをよんで、笛や太鼓や応援で、、、がんがんやらないと盛り上がらないとみた。

まあ、仕方がないことだろう。

でもまあ、毎回数万人も集積することに、飛沫感染の大嵐と、歓声に感謝しながら、、、収束期待と開幕をどうさばくかだ。

タイミング間違えたら、
感染病を、、ふたたびみたび、まきちらすことになる。
2020/03/08

勝てない巨人、、、大丈夫かな





勝てない巨人、大丈夫か????

先発投手が居ない、

ここ一番、、打てる打者が少ない。

2020/02/01

阿部が巨人軍を壊す危惧。阪神の外国人助っ人の爆発力





巨人軍は、何故かしら、阿部慎之助2軍監督のおこりように、

精神的故障者リスト入りが、、、いっぱい、

なんだよう。

阿部、怒ったって、選手は伸びない、焦っても、いらいらしてもいかん、怒り顔は、すべて逆転する。
大切な巨人軍の選手を、阿部が壊して、、どないすんねん。


============

阪神、新人外国人助っ人ーボーア14発。
左中間に連続3発。

開幕してみないとわからない話だが、やはり、怖そうだ。

こちゃあ、すげえなあ。
2020/01/11

巨人優勝ハワイ旅行からのこぼれ話




週刊さまぁ〜ずの番組より、


元巨人軍ー清水の予想

1.二左ー吉川尚輝ー腰痛がどれだけ回復したか、来年は山田哲人ヤクルトの噂あり
2.遊右ー坂本勇人ー引き続いて、主将。今年も牽引してくれるだろう。
3.中左ー丸佳浩ー後半の後半落ち込んだから、復活してほしい。丸の打撃はこんなもんじゃない。
4.三右ー岡本和真ー真の4番打者になるべくチャンスに強くなって。バレンティンをSBに獲られたので負けるな。
5.外左ーパーラーメジャー通算1312安打の打撃の真価を発揮して欲しい。
6.右ーー亀井善行か陽岱鋼か山下航汰、若手山下に成長して欲しい。次世代クリンアップだ。
7.一左ー大城卓三、中畑、高橋由伸が付けてきた24を背負う。力まずに、打点を。
8.捕右ー炭谷銀仁朗か小林誠司。小林に成長してほしい。小林キャノンも、打撃も。
9.投右ー菅野智之、不調な時もあったが、復活しないとメジャーに行けない。

ーーーー

順位
1.巨人
2.横浜
3.広島
4.阪神
5.ヤクルト
6.中日

ーーーーーーー

どのチームも、戦力は上がっているし、
2019年度の終わりにおいて、
巨人軍は、FA補強はしなかったと言っても過言では無い。

現有戦力で、
投手も含めて、打者も、
ベテランも、若手も有望株が多いので、頑張って欲しい。

再び、
ソフトバンクと、日本シリーズで、あいまみえるとき、0勝4敗の大惨敗をしないでいいように、
十分、
打力も投手力(先発、中継ぎ、抑え、クローザー、)も、走力も、守備力も、
実力と真の自力を付けてほしい。

周東のような俊足選手に負けないでほしい。

巨人にはやれば出来る選手が居るはずだ。

がんばれえ。

サンマリンスタジアム宮崎キャンプ場で会おう。