2017/12/03

迷走する進撃できない巨人





巨人軍は、

村田に次いで、
マイコラスも、なにゆえに、放出するのか?

どれだけ、勝利に貢献してきたのか、ファンを喜ばせてきたのか、わかっているのだろうか?



阿部が由伸監督を敬称でよばずに、なめていることも、判明してきた、
こんなチームは、

勝てない、
来年も優勝無しね。
2017/10/31

井納、眦をけっして




日本シリーズ
第3戦~横浜球場


横浜2-3ソフトバンク

必死に追いすがる横浜、

8回表に、なんと井納が出てきた。

球場が、わっとどよめいた。
デスパイネーショートゴロ、
内川ースタンドギリギリの大飛球、筒香が見せたことのない大ジャンプでキャッチ。
(解説陣ー中畑・秋山・槇原が、一様に驚愕していた。
一番難しいところの一番難しいジャンプ、筒香のこれまでの最高のキャッチだということだった。)


中村ー四球、
松田ーねばるがキャッチャーフライ。

さあ、流れが変わるか、頑張れ横浜。今年は横浜を応援している。
2017/10/07

阿部か、宇佐美か?





巨人のお尻を引っ叩こうか。


阿部か?宇佐美か?

新旧交代か。

打撃フォームが実は似ている。
ここ一番の強さも似ている。

阿部せんぱい、後輩の小林や宇佐美たちを育ててください、よろしくお願いいたします。
来年こそは、奪還だ。


◆補足
(熊本巨人の星の藤村(数年前のドラフト1位)を戦力外にしてくれたなあ。
がっかりしたよ。
巨人球団は、けっこう、ドラフト高順位を平気でつぶすなあ、広島のように育てることをしてんのかなあ、疑問に思うよ、

金銭で、実力を買えばいいと思っているのかなあ、
村田もFAで出ていく噂がもっぱら、出ているじゃないか。)
2017/10/03

菅野→マイコラスの黄金リレーではなかったのかい?




なんやねん、

ラストの巨人は、菅野→マイコラスの黄金リレーじゃあなかったのかい?


若手を将来の為に出したのかい、
打線が、坂本、宇佐美とホームランしたのに、逆転されよるやん。

勝つ試合を、
ファンに見せることが、巨人の使命と宿命と味だろう。
由伸監督さあーん~ 本気で首。



後半、
マギーのホームランなどで、6-6の同点に追いついた。

9回表になって、
(天国の母に、「やり切ったよ。」と報告した相川)-引退試合になった相川(元ヤクルト)が三遊間をつんざく内野安打で出塁、代走に交代、陽岱鋼死球、吉川犠打、
坂本敬遠の四球で、満塁、
ここで、
代打2年目の山本がホームランつまり、グランドスラムで、10-6の4点差をつけた。

そして、勝った。
相手ヤクルト真中監督は不本意だろうが、成績不振につき、勇退でしょう。(巨人も同様だと思うけど)

最後に、
神宮球場のファンの掛け声とヤクルト選手のおかげで、
巨人選手との輪の中で、胴上げをしてもらった~相川の目に光るものがあふれた。こんなふうに両チームから愛されることも珍しい。
(先日のサヨナラヒットは、忘れられない。優れた捕手だった、ー最後は、ヤクルトのライトスタンドまで、走っていって、深々とお辞儀をした。
~ひさびさに感動する風景になった。



2017/10/01

巨人最悪、裸になって、出直しを、伊東キャンプの復活を!





巨人、負けましたね。

今年の横浜は、強かったというより、

巨人が、悪すぎて、史上初めて、クライマックスに出場できなかったのだから。
戦犯はだれというより、
由伸監督の責任だと思うけどね。
続投って、わからない?

あと、老害の渡辺氏も、どこか遠くへ行きなさい。
本当の巨人ファンが、永年、嫌っているのは、あなたです。



伊東キャンプの復活をねがう。