2016/12/21

天地がひっくり返るほど、




びっくりする、

不可解な、

可笑しい、

残虐な、


人間性逸脱の、


事件や事故やテロや天災ばかり、


起きてしまいますね。
どうしたもんでしょう???
2016/12/06

アッコの番組は観ないで、毎週外国に行く、




アッコの番組は、もう何十年も観ていない、
彼女が違う番組で、登場するときは、チャンネルを変えていた。

世の中には、

彼女を嫌いまたは大嫌いな人々が、多い、

虐めの御大将というひともいる。

彼女が、お笑いの芸人たちを、家来のようにして、呼び捨てにして、強制のキスを見舞わせるのは,


暴力でしかない、

パワハラやモラハラや、セクハラではない、性的虐待であり、橋本大臣が、高橋にキスしたのと同じである。
アッコは、犯罪者である。

忘年会と称して、また自分の誕生会と称して、キスしまくるのは、計画的犯罪である。

よく堂々と、大笑いながら、「酒の上の酔狂」などと、誤魔化しながら、言い放つ感性が信じられない。


「アッコの日曜の番組は、観ないで、毎週、外国に行く」


と、
言われたら、彼女はどう思うのか、

訊いてみたい。

だから、
君は、紅白歌合戦を外されのだよと、面と向かって言いたい。

そして、
彼女の唄が良い、優れていると思ったことがない、下手であり、がなっているだけであり、歌唱力もないし、人の心に響かないし、反対に、神経を逆なでる。


彼女の番組は、

お山の大将のボス猿のものであり、
何が面白いのか、

分からない、

日曜日のど真ん中にすわり、

例えていえば、
原子力発電所みたいな存在だ。(一見、パワーがあり、役立ちそうだが、暴発したら、危険極まりない、取り返しがつかない、何百年も悪影響を及ぼす。ちょっとした揺れに弱い。廃炉しなくてはならない、あってはならないもの。)

スポンサーが全部降りたらいい。


以上、
これでも、、
控えめに申しました。
2016/06/22

若い人に胡麻擂りはきくかな?




今日は、最初に知識を。

被爆と被曝

原爆の被害を受けるのが被爆。

放射線にさらされることは被曝と書く。

被爆者の放射線被曝量を推定し、健康影響との関係が調べられてきた。
ーーーーーーー

実は、私、知りませんでした。


熊野古道まで、


中央構造線が通ってまんがな。



先日、サミットごっこで、伊勢志摩にあつまった伊勢神宮さまも、繋がってまっせ。


アベサン。


アイムソーリーって、
言うて


何してますのん。


南海トラフきて、


まだまだ高い大津波が来て、多くの人が、東北大震災以上に
犠牲になるとしたら、


ソーリー
っとか、どこかの芸人みたいに、洒落言ってられませんでっせ。


マスゾエさんより、

大極悪人になりまっせ。


ヒロシマナガサキは、被爆で、

フクシマは、被曝だとか、

分かりません。

本質は、同じでしょう。

被爆は、目に見えるかも知れないが、

被曝は、眼に見えず流れてくると乱暴に言ってしまったら、


原発の被曝が、怖いんじゃないの?



日本全体が地震という時限爆弾をいつも持たされているから、、、


その時限爆弾は、

核兵器と同じまたはそれ以上でっせ。


つまり、日本国全体が、キラーストレスを持たされているという事やんけ。



わけわからん、

前回、
オバマと約束したのと違いますのん??


参院選ごっこしてますが。


東京都の最期の後始末、尻拭いをしなかった人、推薦団体ジコウビトたちは、
また、
しようとしない人々が、

また、担ぐ人って、誰なの?


若い18歳19歳に、ごますってんじゃねえよ。

2016/06/19

原発はなぜ、遠隔地に在るのか。高速も通していない。




記事を順番を入れ替え、書き直しました。

昨夜の記事で、付けたしで、途中で、原発反対の想いになったからでした。

思い付きで、

別の事を書いても伝わりませんよな。


昨日、
三角町に勉強に行った帰りがけに、


宇土半島の熊本で言う鼻っ柱の下がわの根っこに、

「不知火(しらぬひ)」という街があり、そこからいったん南下しました。



鹿児島に仙台原発反対座り込み運動、テント生活があるので、それから行こうとしました、、いいや実際に向かったのでしたが、

高速も津奈木町までしか、繋がっていないで、

それから

田の浦通って、

水俣病の水俣市通って、向かっていましたが、

心のガソリン切れて、粘りがへってきました。

いっても行ってもつながらない、、


南九州、南回りを高速道路の整備をしていないのは、川内原発反対に関して、
よく言えば、テロ警戒

悪く言えば、反対運動での終結運動潰しを、遠い遠隔地に陸の孤島に追いやっているのだと、今回、実感・体感しました。


なぜ、南九州西回り道路の方に、高速がすんなりと通っていないのか?

人吉に抜ける観光面の方は、23個以上の難関であろうトンネルを貫通して、もう何十年も前に出来ました。

ところが、

西回りは、全然通らずに、時間がかかってしょうがないのです。

鹿児島までの新幹線はもう既に通り、40分間で熊本と鹿児島をつなぎます。トンネルが多いですが、高速のトンネルは一気に通るはずです。(高速自体も、本当は反対ですが)

ところが、

西回りの普通の道路は異常に遠いのです。

これって、

川内原発があるからなんだろうと実感します。


結論は、あらためて、原発反対の想いです。

原発は安全で、大丈夫なら、

本音で本気で、科学者も政府も、、福島に作らずに、東京都のど真ん中に作ったはずですよね。
以前、

原発銀座という異名が福島に付いていましたね。

もう一回訊きます。本当に安全なんでしょうか?


皮肉ではなくて、
事実です。

本当は、大危険なので、遠い遠隔地において、道路が通りにくいところに置いているのであります。

高速道路で人吉廻りで行くと、いっぱいのトンネルあっても、熊本から鹿児島まで1時間半で行きます。

でも、
高速なしの西回りは、何時間かかっても着きません。もし西回り高速を通したら、1時間10分ぐらいで行くでしょう。

技術的には、出来ない筈はないですよね。

川内方面を、捨てているわけだと思います。

それって、
「棄民という思想」なんです。

昔から、
権力がやってきた手段なんです。

玄海原発も、敦賀原発も遠い処に作ってあって、その地域の人には、利潤恩恵をつまりご褒美をやっていて、反対運動を本気でおこさないようにしている、

辺野古の本質も、沖縄も本質のもんだいはそれです。いつまでたっても米軍の女性レイプや殺人行為が起きてしまう。

騙されてはいけないと思います。

今回つくづくかんしました。

今年起きた熊本地震といわれる大被災は、日奈久断層帯と布田川断層帯の交差点でした。そのずっと先端に切れ目に、
この
川内(せんだい)原発さまがあるのでした。

先日、八代で震度5がありました。

どう考えても大危険です。


そこに原発があるのです。



簡単に言うと、地震国日本には、原発はやはり不要です。どこにおいても危ないからです。どちらが政争の道具や参院選の都合で使っているのかわかりません。


必要以上の
電氣?エネルギーはどこが必要なのかというと、誰でも予想が出来ますが、企業が政府と結託しているからですよね。

それを、何年も前から、忌野清志郎が、立派にまともなソングを歌っていました。

今の歌手やアイドルはだれもかれも謳いません。
ミーハーだからです。

目標は紅白出場だからです。

今や、ユーチューブでしか聴けない唄を謳っているのが、

反骨のロッカー清志郎様です。
歌禁止にも何度もなっています。

原発エネルギーの方向性を変えた国々は、
あの東北大震災があり、
福島原発が壊れたのに、

日本はまだ切り替えないのかと言っています。

今回の熊本地震で、川内原発もうやられていたとすると、

どうなるんでしょうか。日本政府は、切り替えるのでしょうか?南海トラフなどをまだ待っているのでしょうか?

問題の本質はそこです。


先日創り上げた、
熊本バージョン500マイル(五百羅漢マイル)は、ノスタルジック⒥で、単なる被災に対する、鎮魂歌ではありません。

復興であり、
「天災反対」はなく、

「人災反対」の
想いで唄っているのです。