2017/03/03

瞼の裏側は真っ赤っか



瞳を閉じると、
まぶたが、真っ赤から、

オレンジ、

抽象画の液体が流れていくようだ、墨絵流しのように。

春が来たなあ。


テラスに出て、

日向ぼっこ


久々にタバコをくゆらせた。

風は、さすがに当たると少し冷える
だから、

吹き込まない程度の高さに、しゃがんだ、


冬から、春が来たかと思うと、直ぐに蒸し暑さがやってくる熊本の四季。

熊本には、春と秋はない、あってもそれぞれ2週間程度だ。

寒いから、すぐに蒸し暑いに切り替わる。

なかなかついていけない。


数億年のときをへて

肉食竜が熊本にも居た、
あの時代から、
寒くて暑かったのだろうか、

大噴火や大地震もひんぱんだっただろう。


もうすぐで、
地震から1年目だ。
2017/02/15

サイクリングをエンジョイしたいなあ




瀬戸大橋でもいい、

しまなみ海道でもいい、

サイクリングで、楽しくわたりたいなあ。

2017/01/20

ベッキーとジェシカ




ベッキーとジェシカ


姉と妹


同じブラウンアイズ


顔が似ている


表情が似ている


性格はちがっているみたい


ベッキーの落ち込みを、妹ジェシカがずっと支えていた


美しい姉妹(きょうだい)愛
2017/01/12

生脚を組む女  その4




生脚(なまあし)で、脚組むんじゃねえ、

そんなに、
自信があんのか。




ただの脚や素足というより、

生足・生脚(なまあし)っていうと、そそられるじゃねえか。
(ノリツッコミすんじゃねえ。)



つか、
今度は、


足元さわりながら、胸みせてんじゃねえ。---
(その流れるようなうごきは、計画的じゃねえか、+上目遣いか???)


2017/01/11

一世風靡、氷の微笑




ご存じ、氷の微笑、シャロンストーン

殺人の取り調べのあいだ、

数人もの刑事たちのまえで、

脚を組み替えて、
誘惑、まどわせる。

世界中をあっといわせた有名なシーンだった。


見えたとかみえないとか、
カットがあったとか無かったとか、

ぼかしが有ったとか、無かったとか、
ことさら、話題であった。



最近のブログでは、

やはり見えるから、本当だったらしい、
WOWWOWの再放送なら、ノーカットで、見えるとか見えないとか、ストリッパーではないぞといいたくなる。

この一秒間のシーンで、
一世風靡したものだ、

彼女も、
もう58歳らしいだが、相変わらずお綺麗だと思う。