2017/10/22

食べたいから画を描くと腹が減ってきて喰らいたくなる




食べたいから、

画を描いてみると、、、


腹が減ってきて、

なんだか、無性に喰らいつきたくなる。夜中に食べると、太ると迷う、でも、、美味しいとおもえたら、それはとても仕合わせなことだ。
2017/10/10

焼き芋食べたい





焼き芋食べたいなあ🍠🍠

二個ぐらい。
ダイエットは明日から
2017/10/06

何を言う、加藤優ぅ





何を言ぅ~~早見優ぅ~~しょう油ぅ~加藤優ぅ


かとうゆう
ちゃんは、シンガーソングライター―もする。すげえなあ。

(※
ちなみに、加藤優(まさる)さんは、金八先生のドラマで、突っ張りで初めて逮捕された中学生の役の名前、でも、あの子は純粋でシャイで、うぶで、不器用だっただけだけどね。~、あの時、流れていた曲は、中島みゆきの世情でした。)
2017/09/30

疲れ果てた、、、、、


(坂道のある風景、イン 欧州)


精一杯生きてきて、せいいっぱい、つかれはてた。
もう、ここいらで、よかろう


=======================


たどり着いたらいつも雨降り-吉田拓郎



疲れ果てている事は

誰にも隠せはしないだろう

ところが俺らは何の為に

こんなに疲れてしまったのか


今日という日が

そんなにも大きな一日とは思わないが

それでもやっぱり考えてしまう

あゝ このけだるさは何だ


いつかは何処かへ落着こうと

心の置場を捜すだけ

たどり着いたらいつも雨降り

そんな事のくり返し


やっとこれで俺らの旅も

終ったのかと思ったら

いつもの事ではあるけれど

あゝ ここもやっぱりどしゃ降りさ


心の中に傘をさして

裸足で歩いている自分が見える


人の言葉が右の耳から左の耳へと通りすぎる

それ程頭の中はからっぽになっちまってる


今日は何故か穏やかで

知らん顔してる自分が見える




2017/09/30

いきたい




ヨーロッパの街角、

電車のある風景、

何処かな。


ヨーロッパの街並みは、淡い水彩がいいかなあと思って、初めてトライしてみたけど、
ただに、

淡く塗ればいいのではないのだと、難しさを感じています。