FC2ブログ
2018/10/17

下克上をおこすものー反撃の巨人




普通だったら、エース大瀬良の好投は、

予想されるが、あの二段モーションはナニカクズせねえかなあ。

とにかく、ピッチャー返しで足元を意識させる。
重心を揺らす、ぶれない男のぶれを、作る
バントで、左右にゆさぶる、
ランナーで出たら、とにかく、焦らせる、
大瀬良が、バッターなら、時間かけて、下半身を疲れさせる(一か八か作戦)四球をわざと出して、ランナーで、動かす。
とにかく、大瀬良をくずすと、何んとかなる。
おい


巨人については、メルセデスになんとか、5回か6回まで頑張ってもらう、
畠、上原、山口で,最終抑えは、菅野でしめる。
羊頭苦肉の策だが仕様がない。

打順
長野→田中→坂本→岡本→阿部ーマギー陽岱鋼か亀井ー小林ー投手
(長野が当たっているので、出塁させ、田中でかきまわす、坂本岡本阿部マギーからの一発を期待す、)

2018/10/14

熊本地震ーまだ仮住まい二万五千人。





驚いた、、

あの熊本地震から、二年半よも経とうとするのに、

いまだに、
仮住まいの人が、25000人もいるという。

熊本県政は、いったい何しよるんかい。

くまモン頼みに、熊本城復興には、熱心みたいだが、、住民たちの要望に応えていない、
そして、

何か、熊本は他府県の応援や寄付ばかりに頼っている。

地元の本気の復興の根性が見えない。

●何回か行ったが、
くまモンは、完全なセクハラ公務員だ、それを蒲島知事は頼りにして、熊本の放送局は、くまモンに
抱っこにおんぶの関係だ。
私は、
明確にいう。
くまモンは犯罪者だ、熊本の子ども達に悪影響を与えている。

彼のもたらしている経済効果などオレオレ詐偽だ。

それをもって、ワールドカップラグビー熊本とハンドボールを成功させようとしている。
嘘っぱちだ、
単なる人寄せパンダクマだ。


熊本県民に早く気付いてほしい。

2018/10/13

人情って、、、、いいなああ。




探偵ナイトスクープというゆる〜い番組がある。


ある家族の話、
父母が離婚して、大阪に移り住んできた、子ども3人を女手ひとつで育てて来た。

母親は、、
いくつもかけもちで、仕事をしながら、朝真っ暗から、深夜遅くの帰宅で、あった。でも月に三度くらい、寝入った子どもたちを起こして、ラーメン屋に連れに行ってくれた。そうやって、子どもたちを懸命に育ててきた。


この近所にあった画竜軒というラーメン屋に家族が行って食べるのがほんとうに楽しみだった。

その母親は、ことし、ガン宣告され、あと半年から1年間の命だという。


「もう一度あのラーメンを食べてみたい、母親に食べさせてやりたい」と息子さんから、番組に依頼があった。


探偵員の漫才芸人スリムクラブの真栄田が、
その息子さんにきくと、
その画竜軒はつぶれていない、どこに行ったかわからない、
風のうわさに、北海道の旭川で、陶芸をされているというひとが、その人では無いかという話。。

飛行機で、飛ぶ。

旭川に辿り着き、陶芸の里という場所を見つける。

訪ねて行くと、
その元ラーメン屋の大将は、陶芸協会会長の早見さんだという。

早速、尋ね、事情を話して、依頼する。
早見さんは、自信がない出来ないとことわるのだが、奥さんが、人助けや行ってこいを背中を押す。



早見さんは、
大阪に飛び、元の製麺所や、材料のお店を歩き、集めて回る。


厨房をかり
ラーメン作りに取り掛かる。

息子さんは、妹さんと、母親を、知らないふりして、 案内して、ふいに、ラーメン屋に入る。

目の前にラーメンがあらわれたとき、その香りやコチジャンやコーンなどから、

「画龍軒のラーメンみたいだなあ」
と気づき、その時の大将だとわかり、
ラーメンが伸びるのに、母親は、大泣きしてしまう。

そして、息子さんの作戦だと気づき、みんなに、感謝しながら、
「わたし、がんばる、長生きをする」
と、闘病宣言をする。



この番組の
西田敏行局長は、
泣きながら、
「すばらしいなああ、」
「人情って、、いいなああ。」
と呟く。


これって素晴らしいなあ、これは映画化になるかも、映画になったら、おれ、あの画竜軒の大将の役をするよ。」
と言って、全員が爆笑した。



🔷人情と人情が、、鉄の鎖みたいに、、、
繋がって、、つながって、、涙になった。

2018/10/09

イチロー、、頑張れ絵




イチロー、、、とにかく頑張れ絵
2018/10/08

何が何でもクライマックスに


( 忽那汐里と、ポッキーチョコレートが応援している。)


明日が、最終試合、
勝てば、3位確定ではクライマックスシリーズだ。


予想先発は、
巨人メルセデスーメッセンジャー阪神
である。


阪神メッセンジャーは好投手であることは言うまでもない。
巨人のメッセンジャー分析は済んでいるはずだ。
阪神も金本監督も、伝統の一戦には意地がある。

どちらも、総力戦だ。

巨人のメルセデスは早めに打たれれば、直ぐに替えるだろう、総動員になり、菅野出場もありうるだろう。
とにかく、
守備も攻撃も、果敢にやるしかない。

由伸監督への送別試合だ。
意地でもクライマックスにはいりこみ、ヤクルトを倒し、
広島と、対峙してほしい。