FC2ブログ
2018/12/12

丸は、高橋と松井とダブる、走塁と守備は上回ってる



原辰徳監督は、、、

[丸は、高橋と松井とダブるようだ。

走と守は、二人を上回る。]

と、高く評価した。

広島の3連覇の原動力、2年連続MVPの実力はだれも否定できない。


キャプテンの坂本勇人は、
同日、1,5億円増しの5億5千万円で、契約をした。
丸選手は、
一学年下だが、同年代として、チームを引っ張っていきたい。
と抱負をのべて、セ・リーグ最高選手の入団を大歓迎した。

補強した選手が、
すべて、
順当に機能すれば、すごく破壊力ある打線になる。

1、坂本、ショート
2、吉川尚、セカンド
3、丸ーーセンター
4、岡本ーサード
5, ビヤヌエバーファースト、阿部
6、ゲレーローレフト、陽岱鋼、
7、長野ーライト、中島、亀井、
8、炭谷ー捕手、小林、大城、
9、菅野ー投手、山口、岩隈、今村、田口、内海、外国人助っ人、



代打陣ー阿部、中島、陽岱鋼、亀井、大城、
2018/12/10

丸佳浩が、何故に中傷されなければならないのか?





広島から、
巨人に移籍した、丸佳浩選手に対して、、中傷が激しいという、

広島ファンですか、野球ファンですか?
ただの野次馬ですか?
または、知らんふりして、無関心して忌避していますか?


もし、
丸佳浩選手が自分の息子だったら、叩きますか?

なんで、自分の希望に向けて、自分のチャンスに向けて、
歩んだらいけないのですか?

移籍やFAは、そういう事です。

もうそろそろ、いい加減に、
ファンマナー、ネットマナーを確立して欲しいです。

2018/11/03

遅れてくるジョンソン魔球をどう叩くか




ジョンソン左腕攻略を、どうするか?
①遅れてくる変則左腕スリークオーターの魔球を、ベテランの右打者松田、内川の打撃力を信じて並べる。

②今こそ、松田内川のベテラン力、味のある右方向へのバッティングに期待する。1巡目から猛攻も予想される。松田内川の足も掻き回される。

③工藤監督は特徴のある左腕投手だった、ジョンソン攻略の具体的な手法は工藤監督が熟知している。それをベテラン達を中心に、左打者にも期待する。工藤監督自身もタイムリーを打って日本一を勝ちとった左打者としての野球の天才である。彼が、選手たちを「君付け」して、敬語で大事に表現しているリスペクト精神には、感動すら覚える。こういう監督は此れまで居なかった。広島緒方監督も素晴らしい指導者である。甲斐キャノンに対して盗塁成功ではなく、エンドランの具体策がどうなるかが問題だ。

④ここ一番の代打は、やはりデスパイネの右打者である。足の故障はなんら関係ない。クライマックスシリーズからの、ホームラン数が物語っている。デスパイネは、右、真ん中、左の全方向に打てる。一発が出る。センター返しの打撃はタイムリーの1級品だ。

⑤グラシアルも鬱憤がたまって、そろそろ一発が出る。
左に引っ張らなくても良い。右にジャストミートすれば飛んでいく。

⑥中村、上林、明石の左打者のバット回旋力は、ボールが背中から来ても、バット一閃でホームランになりうる。

⓻剛速球投手バンデンハークも、ジョンソンに対して、対抗して、雪辱に燃えている。


(打順案)
1.松田(右)
2.内川(右)
3.グラシアル(右)
4.柳田
5.中村
6.上林
7.明石
8.甲斐(右)
9.バンデンハーク(右)
2018/10/31

広島スクワット応援が不気味だ




お言葉ですが、、、


SBの鍵たちが、爆発して、、、
今日勝てば、、


下克上ソフトバンク優勝の可能性あり、、


かも。

それ程、広島は恐ろしくツヨイ。

昨夜だって、
安打は超えていた。


一番怖いのは、左半分赤一色しめる広島応援団だ、
スクワット応援だ、

あれは、かなりのダイエットだ。

2018/10/29

デスパイネ、がんばれえー




お言葉ですが、

ソフトバンクに、1勝ぐらいしてほしいなあ。
第3戦 10月30日(火)18:30〜ヤフオクドーム

広島 対 ソフトバンク
九里 対 ミランダ


今のところ、
ソフトバンクの目立って良いところは、甲斐キャノンの盗塁阻止だけだものなあ。
DHになって、
デスパイネが、苦手の守備をしなくていいとして、
打棒復活するかもしれない。
ドームの雰囲気と九州団結の応援で、柳田、中村、長谷川、内川、松田、川島、今宮、グラシアル、甲斐など目覚めるかも知れない。

まだ、1勝差だから、頑張れば逆転できる可能性もある。