FC2ブログ
2019/08/08

笑う門には福来るー今日も勝たんと意味がない




昨夜は、何とか凌いだ。


巨人にとって、
今日必要なのは、円陣、声出し、笑顔、孤軍奮闘しないこと、情報交換、全員野球、である。
横浜も、広島も、今、巨人が笑顔を取り戻すと、此れほど怖いものはない。
それは、坂本や丸の一発は怖いのだが、それよりも、
巨人ナインが、小さなことに気をつけて、団結することの方がよっぽど怖いのだ。
個人野球ではなく、全員野球である。
エースである菅野投手をたすけて、打線が燃えて、勝利の権利をつけて、中継ぎ陣も一人相撲をしないで、ていねいに、9回まで、片付ける事だ。日本一の大投手菅野を立ち直らせることは、今後の優勝ラインに直結する。


巨人ー中日戦

菅野(右)ー柳(右)

①中日柳投手は、9勝をあげている好投手だ、最初から、円陣を組んだつもりで、打ち勝とう。
②コミュケーションを多くして、情報交換をして、孤軍奮闘ではなく、全員野球で、勝とう。
③巨人菅野投手は、主力だ、是が非でも、勝ちをつけてやろう。
④昨夜ミスしたアルモンテは、雪辱戦をかけてやってくる。一発を交わすことだ。
⑤同時に、福田も絶好調が続いているので、弱点をつき、かわそう。



予想スタメン
ーーーーーーーー
①右左ー亀井ーさすがの出塁率だ、優勝決定まで、亀井でいきたい。亀井の打撃で、球種コースなどが読めてくる。
②遊右ー坂本ー何とか全員野球で連敗を阻止した、自分の成績より、チームの成績やチームワークが最優先課題である。
③中左ー丸ー流石の初球一振りの2ランだった。是が非でも勝ちたいという執念の一発だった。ボールを捉える天才である。阿部達などとの情報交換が素晴らしい。
④左右ー岡本ー何とかヒットを打ち出塁率した。足も遅いが懸命に走った、やれば出来る君だ、4番なんだから、頑張れ。
⑤一左ー大城ーイマイチの打撃だが、若いから、もっと早出特打ちの練習してほしい。
⑥三右ービヤヌエバー良いところで打てるようになってきた、逆方向を意識して、後半引っ張ろう。
⑦ニ両ー若林ー11球粘りの走者一掃三塁打は見事だった。修羅場の打撃を磨こう。
⑧捕右ー小林ー昨日も大城だった、原氏の考えていることが分からない。
⑨投右、菅野ー丁寧に、コツコツと大胆に細心に、気合い入れて投げよう。柳に投げ勝とう。
2019/08/01

勝てない悲劇(ひんげき)の巨人、岡本を何故、4番に据えたのか





1点だけのリードの巨人
追加点あげられぬ巨人
長嶋さんの要望だけで実績もない4番岡本に戻したがやはり打てない巨人


同点に追い付く広島
ひっくり返す広島
きちんと4番がセンター返しをする広島
突き放す広島

広島5ー1巨人



もう、4点差ならば追い付けない巨人
逆転できない巨人


また明日は岡本を落とすのか、2軍降格にするのか、打てなくてもそのまま置くのか。どうする巨人
横浜戦相手だよ。
宮崎は完全に甦ってきた、ロペスは巨人戦に滅法強い。



心配材料はたくさん。
山口は筋肉の張りで登録抹消、
炭谷は途中交代、
中継ぎは相変わらず総崩れーーー
代打阿部は、四球が精一杯。


じり貧で、、巨人が転げて、下がっていく。

坂本は、外角低めで、空振り三振

丸は打っても、

岡本が、、、外角見送り三振。入場料返せ。

長嶋さんが言う
「岡本を育てよ」
という指令は、

4番打者に据えろという意味ではなく、

①心身健康面を強化せよ。
②適正な体重に戻せよ。110kgはあきまへん。太り過ぎ、豚、何もして紅(くれない)の豚。ヒットも打ってくれないの豚。ラガーマンは110kgでもガンガン突っ走り、トライを獲るが、岡本は走れない、バネがない、打てない、打球が失速する、だからホームランが打てない。
③走力を中心に、下半身を鍛えよ。
④体幹、全身の筋力を鍛えよ。
⑤打撃力の復活を自ら苦しめよ。自ら、修験道者のように求めよ。顔つきがのっぺらぼうの顔が変わって来ないとダメだコリャです。


🔶それらを、網羅して極めて、初めて、4番打者に戻れる。
別に、四番打者が、最終目標ではなくて、
チャンスに強いバッター、3割打者、を目指せよ。


🔴9回表になって、
巨人中継ぎ崩壊から、
広島の新人坂倉から、ホームランを浴びて、

広島8ー2巨人
になった。


7回の広島の攻撃、、
ランナー2塁から、
3ボールノーストライクから、突如、バスターエンドランで、1点を決めた攻撃を見た。
その緻密さ繊細さは、
巨人にはひとかけらもない。

この8月に首位が変わってしまうのではないかと思う。
2019/07/31

月間4本の先頭打者ホームランの西川龍馬に負けたーやはり、逆転できない悲劇(ひんげき)の巨人




広島ー巨人戦


久しぶりの先発ー高橋優貴

ところが、
🔴先頭バッター、昨夜はーソロを含む4安打。
西川龍馬ー4球目真ん中高め143kmストレートを、ライトスタンドに一直線、ソロホームラン。
広島1ー0巨人

2番バッター、昨夜のラスト三振のリベンジを誓っていた。
菊池涼介ー4球目内角真ん中142kmストレートをレフトスタンド中段にソロホームラン
広島2ー0巨人


高橋優くん、甘いんじゃないの、もう一点入れられて、
3点差で、相手先発は
左腕ジョンソン、勝ち目がないわ、逆転できない巨人。

🔶7回になって、
巨人ゲレーロが、5球目外角真ん中127kmスライダーをレフトスタンド中段に、2ランホームランで、
広島3ー2巨人

空気を変えようとするも、

最後までも、変わらず。
やっぱり、1点差をひっくり返せない巨人、
逆転出来ない巨人、

勝ち方を熟知している広島、
逃げ方を熟知している広島、

広島クローザーのフランスアが、回またぎでも、球威抜群。

広島3ー2巨人
で、逃げ切られた。

広島は勝ち逃げる勝ち方がある。
巨人は、ウラ攻めなのに、弱気にも同点延長入りを考えていた試合運びで、元4番岡本の、命じられた下手な送りバントが象徴していた。
クライマックスシリーズが、思いやられる。



お立ち台は、ジョンソン。

ゲーム差は、再び、横浜と3・5差。

・・・・・・再び、広島とは5差。
2019/07/27

お尻が大火事、2位から、4・5差 ー(8試合で 1勝7敗の地獄の淵から)





阪神ー巨人戦(東京ドーム)

西(右)ー今村(左)

今日こそは、必勝体制で行こう。
①初めから、円陣組んで行こう。意気を見せよう。

②初回の立ち上がりから、先ず、今村が抑える。西の立ち上がりに結集する。逆方向へバッティング、ランエンドヒット、盗塁のプレッシャーで、好投手西勇輝を揺さぶる。初球攻撃、ファーストストライク攻撃、足の攻撃、元気な声を出す。序盤から諦めない。巨人のいい時のムードを思い出す。

③投手の球種、ボールのキレ具合、速さ、特長を伝え合う。共有しあう。ニコニコする。坂本ー丸が不調だから、お返しに、ニコニコしてもらうムードを作る、若林、岡本、亀井、大城、ベンチナインの役目、阿部も、ベンチの最終列で、ふんぞり返って、ぶすくれとかないで、声を出す。自分がキャプテンの時を思い出す。

④ベンチに座る席を固定化しないで、流動化して、どんどん伝え合うカウンターみたいにしよう。ムードが大事。強いチームは明るい、明るいチームは、逆転できる。巨人ファンが喜ぶ。お互いに、長所短所を教えあい、感謝し合う。

⑤外国人、ゲレーロ、クック、デラロサにもどんどん声をかけて、仲間にしちゃう。英語でもブロークン英語でも、◯◯語でも、なんでも良いので、話しかけてやって欲しい。外国人は、それを待っているし、孤立化している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(第一予想打順)

①二両、若林ーコツコツ出塁が1番。いい当たりはあるが正面ついている。下半身の筋トレ、体幹、
②遊右、坂本ー右方向狙いで、西の立ち上がりに走者を貯めよう。
③中左、丸ー恐らく勤続疲労である。休ませた方が良いかも。でも復元力もあるはず。
④三右、岡本ー全員逆方向で。右に打つ気持ちで。右方向の本塁打も有り。西の立ち上がりに、複数点上げよう。
⑤右左、亀井ー逆方向でも引っ張っても、柔軟に良い。
⑥一左、大城ー集中力研ぎ澄ます、逆方向。センター返し、後半引っ張り本塁打。得点圏打率は素晴らしい。
⓻左右、ゲレーローセンター返し、逆方向への本塁打を君は撃てる。ゲレーロにどんどん声をかけて欲しい。彼はベリーシャイだ。真面目だ、プライドも人二倍はある。
⓼捕右、炭谷ー逆球や失投を無くそう。近本を出さないようにしよう。近本出したら、足を気にして、ソラーテへの集中が鈍る。
⓽投右、今村ー慎重に丁寧に、気合込めて。緩急、ソラーテに気を付けて。ソラーテは、内野手は何処でも守るし、スイッチヒッターでもある器用な選手だし、超明るい性格やパフォーマンスで、阪神を引っ張り始めた。


2019/07/25

卑怯ものーー反社会的人間 島田紳助





何で今ごろになって、、


島田紳助が、、えらそうに出てくんねん。


君こそ、、反社もんだいの元祖じゃないの。、、、、、、卑怯もの

君こそ、、歩くオレオレ詐欺だ。