2017/08/22

外したくそボールをホームラン、ホームラン6本新記録





怪物あらわる。

久しぶりに聴くこのことば、
王貞治によく使われていた。

次は清原和博だった。


いまや、
みんながフルスイングになって、1番から9番までホームランが出る世代になっている。


しかし、
広陵の中村奨成(しょうせい)は、けたが違う、

外したくそボールをものの見事にホームラン。
ここぞというときに、ホームラン。

今日の準決勝は、
相手が天理だったが、
初球、バックスクホームラン、次は低めをすくあげて同点ホームラン、あとでは、7回満塁で、走者一掃の3点タイムリーで、9回もタイムリー、打撃戦で決着。

この日、
ひとりで7打点もかせいだ。

広陵中村、通算6発、17打点、39塁打・・・・一気に3つの大会新記録をつくった。
怪物以上の化け物、化け物以上の怪物としか、いいようがない。


「記録と記憶にのこりたい」
と昨日まで言っていたが、今日のインタビューには、
「誰にも追いつかれない記録をつくりたい。」
と豪語していた。

あるニュースでは、広陵監督がいうには、「中村捕手は、10年前の広陵準優勝の立役者の小林誠司捕手(現・巨人)の何倍も上だ。」
とのこと。
それは、抜群の守備力のこと、強肩と軽快なフットワーク(目の前のバントをするどく2塁に送球、スクイズも読み切り、防ぐ)も含んでいるからだ。

2017/08/16

もしもし カメよ





父子鷹    ゾウガメ発見    五十万

居なくなった地点から、発見場所まで、100mだったそうな。

近いようだけど、結構、その半径以上は、広いと思うよ。
県外から、
賞金稼ぎで、いっぱい来たそうな。


先ずは見つかってよかった良かった。

めでたしめでたし、
すごいね。
2017/07/26

白鵬さん、横審苦言への返事は何ですか?みんなコメントはを気にしていますよ。無視するなら 造反ですね。


(貴方自身が張り手を喰らうと、痛いでしょう、だから 、あえて、貴方はするのですか?見苦しいですよ。その相撲は。)




横審ー上の人が下の人を、たたくのはいかんと思うが?

報道ー
白鵬さん、横審からの苦言について

何か、コメントは?

白鵬ー
、、、、、、、、。

報道ー

何か、一言、横綱としてもひとことを?


白鵬ー

名古屋とにほんのみなさん、、、、、39(サンキュー)


一同唖然 ー
、、、、、

アンチ白鵬ー
どうか、記念品を上げますので、母国にお戻りください。
そして、プロレス転向をお勧めします。覆面レスラーが良いです。名称は、ハリテカチアゲマンです。何でもできるから良いでしょう。
二度と相撲をしないで下さい。

安倍や、稲田や、豊田や上西より、、、悪い、確信犯として 、開き直っている。

2017/07/24

勇壮過ぎる、手筒花火  火の粉のどしゃぶり


(手筒花火の、イメージを勢いだけで、画にしてみました。)


火の粉のどしゃぶり、

手筒花火
という文化は何処でどうやって生まれた文化なのだろう。


この危険技は、ほんとうに火傷しないのか?


我慢しているのか?

我慢できるものなのか?

練習を重ねて、本番もふくめて、乗り越えられるものなのか?


色々なテレビでは、身体に完全に火の粉が当たっていますよね。
たしか、女性も居たような気がしますが、

不思議ですね。

人間の精神力なら、凄いものですね。

2017/07/23

相手にしたくないが、「くたばれ、レッズという言葉、人権を踏みにじっています。」


(君に描く画など、ない)

画の代わりに、
三省堂大辞林より

くたばれ
とは、くたばるの命令形


くたば・る [3]

( 動ラ五[四] )

① 動けなくなるほどひどく疲れる。へとへとになる。へたばる。 「猛練習で-・る」


② 「死ぬ」をののしっていう語。 「早く-・ってしまえ」 「他(ひと)の子は-・らうと構はねへ/滑稽本・浮世風呂 二下」


「くたばる」に似た言葉

» 類語の一覧を見る

死歿(死没と同義) 落命 神去る 果てる 示寂

======================

確認しますが、
本当に、「くたばれ、レッズ」と、ツイッターしたのですか?

では、
その「くたばれ、レッズ」
の意味合いは、

死ね、レッズサポーター、
詩ね、レッズサッカー選手

という意味ですか?

これは、確認しないと、
裁判沙汰になりますよ。



総じて、言わせてもらえます。
これは、
一サッカーチームの問題ではない、
サッカーチームやリーグを愚弄する言葉である。

また、
プロ野球や高校野球、その他、全スポーツ、、または同じ自己表現とするなら、
すべての芸術音楽歌曲楽曲、書道などもろもろにおいて、

一国会議員が、
「くたばれ、〇〇」といったことに、抗議する方向に立ち上がりたい。

なおかつ、

一切の自己j表現活動をしていない人も、応援していない人も、、、


「くたばれ、なにがし」
と言われたら、どうしますか?

これは拡大解釈でもなく、
総論各論のもんだいでもなく、

基本的人権のもんだいだからです。


国会議員が、基本的人権、スポーツする権利を、泥足でふみつけたのです。



大問題ですよ、
これは、
ツイッターやブログ大炎上のもんだいではないですよ。

お気づきではないんですよね。

このハゲーの方が、まだ救いようがあるかもしれない。
信じられないが、、、


もうすでに、日本全国民、敵に回してますよ。取り消しても、謝罪しても、もう遅いですよ。