FC2ブログ
2019/06/24

みんな、、嘘つきだよね。闇営業で、処分、、、




闇営業で、、処分、、


知らなかったと言うのは、
怪しいなあ、

また、嘘ついているなあ

と、、


国民誰もが、思っている。

復帰できる処分というのは、、、処分じゃないよねー。



元凶である、カラテカ入江さんって、一番怪しいよね。
2019/06/20

窮鼠猫を噛むー容疑者逃走を、3時間も黙っていた検察と警察、。



窮鼠猫を噛むー
何をするか分からない。

包丁を持った
容疑者が、逃走したーー逮捕確保できなかった、検察と警察は、

このことを、
3時間も、4時間半も、通報や公開が出来なかった。

直ぐ近くに、小学校もあるのに、


「できなかった」
というよりは、「しなかった」

世間からの批判が怖くて、
その事実の隠蔽をして、、、

捕まえるのを先行させたーー


未だに逃亡し続けている、
その逃亡の車両と、Tシャツが発見された。
2019/06/03

松本人志の差別発言について




川崎市の無差別殺傷事件について

6/2(日曜日)
ワイドナショーにおける、MC 松本人志氏の、発言について

「僕は、人間が生まれてくる中でどうしても不良品って何万個に1個、絶対これはしょうがないと思うんですよね」

「それを何十万個、何百万個に1つぐらいに減らすことは、できるのかなあって、みんなの努力で。正直、こういう人たちはいますから絶対数。もうその人たち同士でやりあってほしいですけどね」

ーーーーーーーーーーー
そもそも、

人間のなかに、、良品、不良品、欠陥品があるのですかー
その不良品欠陥品を、削除すべきだという発想、思想、価値観である。

ゆるせない。


ひどい発言ですね。
差別選別思想です。

ヒトラーの優生思想ですね。

勝手な報道番組で、勝手にこんな発言をするという松本人志の人間性は、
いかがなものか。

松本さん、
貴方自身は、最良品、良品、不良品のどれですか

自分自身は、とても優秀で、万人受けする笑いをとるエリートの人間だという自信があるのでしょうね。

自分がいった言葉で、傷つく人々がたくさんをしらないのだろう。
桜田議員、丸山穂高議員を、批判できないですよね。


もっと、
大きな問題になるでしょう。
2019/05/02

反撃の巨人  ー逆転力は投手からー




中日ー巨人戦

ロメローヤングマン


3点差をリードされて、
🔶4回ウラー巨人
ゲレーローレフトスタンドにホームラン、1点返す。

🔵5回表ー中日
巨人救援の高木が、3人で斬って獲った。このリズムが
炭谷につながっていく。
投手交代、エラーした山本のセカンドにビヤヌエバ、サードに中島を、スパッと交代させたことが一気に花開く。

🔶5回ウラー巨人
(中日ロメロは、好投していたが、この回、一気に崩される)
炭谷ーソロホームランで、2点目。
中日 3ー2 巨人
中島ー四球。
坂本ー凡打。
丸ー凡打で2死。
ビヤヌエバー四球。ランナー2塁1塁。
岡本ーばかに高いフライが上がった、岡本はバットを叩きつけた。レフトが前進してきたが、ドームの天井に当たり、サードとショートの中間地点に落ちた。プラス2点。
中日 3ー3巨人

陽岱鋼ーランナー3塁1塁から、初球内角真ん中ストレート144キロを、くるりと回転させて、レフト中段(看板ー100万円賞金)に叩きつけた逆転3ランホームラン。打った瞬間それとわかる当たり。
打たれた瞬間、投手ロメロは、グラブをマウンドに叩きつけた、昔、金やんがよくやっていた。今はあんまり見られないプレイだが、相当、悔しかったのだろう。

もうこれで、ロメロはメロメロになっちまった。

🔵6回表ー中日
高木ー続けて、またも3人で斬って獲った。


🔶6回ウラー巨人
ビヤヌエバータイムリーヒット。
中日 3ー7 巨人


🔶8回ウラー巨人

増田ー真ん中低めストレート146キロを、強振。ライトフェンス直撃で俊足、3塁打。元鳶職執念のヒット・走攻守。もう少しでホームランだった。身体は小さいが俊足のバネの力で長距離は打てる。青木も吉田も小さいけど打てる。

坂本ー初球内角真ん中ストレート144キロ、折りたたんで狙いすまして、センターバックスクリーン左に、叩き込む2ランホームラン。(田島は、阪本に内角投げたのは、失投です。)
中日 3ー9 巨人

🔶最後は、
畠が、3人をきっちりと抑えた。
巨人打線において、
丸と岡本が曇りぎみなのは気になります。

ーーーーーーーーーーー

お立ち台は、3人。
陽岱鋼ー看板に当たった賞金は、(100万円は、嫁にやる)と公言した。
高木ー(自分が、流れを変えてやろう。)と思って投げた。
炭谷ー(2年ぶりのホームラン、誠司も巧も打つので、自分も打ちたい。)と喜んだ。


ーーーーーーーーーー

明日から、広島3連戦。

巨人ー広島戦 (広島マツダスタジアム)
メルセデス(左)ー床田(左)

床田が、左だから、右打者中心に行くだろう、山本はエラーしたので、増田スタメン。

打順守備 氏名 打率
1 遊 坂本勇人 .349
2 中 丸佳浩 .287
3 三 ビヤヌエバ .247
4 一 岡本和真 .245
5 右 陽岱鋼 .250
6 左 ゲレーロ .228
7 二 増田
8 捕 小林誠司
9 投 メルセデス




2019/05/01

菅野、吼えるか⁉️  坂本令和初1号 吠えた。





平成最後も、
令和初も、、どちらでもいいが。


菅野は、
屈辱の4回6失点KOを、取り返したい想いがある。

今日、
5月1日、

菅野は、静かに立ち上がった。
「大きい高い山ほど、最初は、、、、ゆっくりと登る。」
という言葉がある。ー


この試合は、路傍の石である、

今年の最終の山は、
日本シリーズ出場そして、優勝の日本一である。


剣ヶ峰はいくつもあろう。

菅野が沈黙の戦艦になることである,

🔶1回表ー巨人の攻撃
(中日先発は山井、40歳を超えた尊敬できる投手)
①坂本の真芯にとらえた速い打球が三遊間を抜いていく。
②丸ーセンターフライで1死。
③ビヤヌエバー四球。
④岡本ー三遊間奥深く、ヒット、満塁。
⑤亀井ー1.2塁間を抜くタイムリーで、令和初打点は、亀井だった。
中日0ー1巨人

⑥陽岱鋼ーレフトへタイムリーヒット。巨人のファーストストライクをたたく積極的な攻撃。
中日0ー2巨人

⑦山本ーショートゴロの間に追加点1点。
中日0ー3巨人

🔶山本走り、ダブルスティールで。亀井ホーム生還で1点。(こういう足の攻撃が今まで無かった、巨人変身の一つである。
中日0ー4巨人

⑧小林ーサードゴロでチェンジ。

🔶2回ウラー巨人
坂本勇人ー初球だった。謙虚だが狙っていた。ど真ん中カーブ113キロ。左中間奥深く、令和1号をぶち抜く、矢張り持っている男は違う。他番組の出席のスポーツ好きな芸能人たちも「坂本勇人令和初1号ホームラン。」を予想した人が多かった。
中日0ー5巨人

丸ー も続けようと、大きな当たりだったが、フェンス近くのライトフライだった。


🔵3回表ー中日

菅野は
いつもより、ゆったりと足を上げて 投げるモーションが頼もしく見える。
満月のごとく大きく、弓を振り絞って、放つ速い矢のような力学だ。
まだ、ビシエドの三遊間ヒットの1本だけだ。


🔶3回ウラー巨人
①岡本ーライトフライで、1死ぬ。
②亀井ーセンター前のヒット、今日2本目。
③陽岱鋼ー粘って、四球。ランナー2塁1塁。
④山本ー粘って、四球、で、1死満塁。
⑤小林ーショートの正面ゴロ、万事休すー併殺打でチェンジ。 満塁の絶好機を逃す、セーフティスクイズか普通のバントスクイズはなかったか、粘って、押し出し四球もあったはずだ、この辺が大きな小林の課題。菅野を扶けることになる。



🔶ーーーーーーーーーーー
先日、KOされた菅野は、
この間、昨年の自分の澤村賞受賞時の投球フォームを、
ビデオでじっくりと観たそうである。いいことだ、
りずむ、表情、ゆったり感などをみて甦った。

🔵 7回の3番ビシエド、4番平田の大きな山には、故意にギアを上げて投げた。
999奪三振、1000奪三振を、とって、
花束をもらった、未だに、完封ペースである。

🔶7回ウラー巨人
丸ーセカンド左を抜いてヒット。
→増田に代走。増田、すかさず盗塁、守備は丸のセンターを受け継ぐ。先日は
セカンドだった、内外野守れて、足が俊足ー元鳶職が渋い。


🔵8回表ー中日
①堂上直ー今日、初めての四球。「勿体無い」と解説者山本氏がいう、山本氏は50歳まで投手をしたレジェンド。
②大野ーライトフライを陽岱鋼が無難にとる。
③福田永将ー外野に飛んだが、センターフライ。
④ー三振でチェンジ。


🔶8回ウラー巨人
(投手田島)
①山本ーライト右にヒット、
②小林ーセンターへのヒット。
③菅野ー一発で送りバント決めて、ランナー2塁1塁。
④坂本ーサードゴロで、2死。
⑤増田に代わって、代打阿部、「合っている、危険」と山本氏が、解説。田島避けるように、四球。満塁。
⑥ビヤヌエバー田島力み過ぎ、フルカウントから、大きなセンターフライ。


🔵9回表ー中日最後の攻撃
①京田ーセンターに打ち返してヒット、根尾効果。
②大島ー1.2塁間抜けて、ヒット。京田3塁へ。ランナー
③ビシエドー高いバウンドをセンターへ。タイムリー1点。さすが、今一番の最高打率の中日打線。
④平田ーフルカウント、カット、粘る。インからのスライダーで空振り三振。まだ1死。
⑤高橋ーセンター前にヒット。満塁、ホームランなら、同点でプレッシャーがかかる。
⑥堂上直ー弱点は内角、ミスると同点ホームランありと山本氏。併殺打で、ゲームセット。


🔶完封したかったけど、
完投でいいじゃないか。綺麗なピュアな勝利でなくていい。
もっと、しぶとく、
もっと強かに。

🔶お立ち台は、
坂本ー2打目でホームランを打てて良かった。
菅野ーテレビの都合上、見えなかった、察するに、もっと研究して、もっと頑張りますといったはず。



🔶🔵ーーーーーーーーーーー
明日の先発予定は、

中日ー巨人
ロメロ(左)ーヤングマン(右)

巨人
選手名 打率
1 遊 坂本勇人 .351 ー右
2 中 丸佳浩 .280 ー左
3 三 ビヤヌエバ .260 ー右
4 一 岡本和真 .245 ー右
5 左 石川慎吾 .182 ー右(陽、山本、増田の可能性もあり)
6 右 陽岱鋼 .250 ー右
7 二 山本泰寛 .346 ー右
8 捕 炭谷銀仁朗 .238 ー右
9 投 ヤングマン