2017/09/20

ネタ切れで  困った時の   雄彦画






ネタ切れで   困った時の   雄彦画

(その理由)


絵が綺麗、

勉強になる、

基本がしっかりしている

明るい、

笑える、

自分を慰められる

少し、上手になった気になる


以上。
2017/07/23

夏菜には、がっかり





ダウンタウンなうを観て、

期待していた夏菜には、がっかりした。

感謝という気持ち、素直さ、頑張る事のたいせつさなどの、
大事な芸能人の

必須条件に欠けていると、実感した。

朝ドラのヒロインに選ばれながらも、
自分の前が、梅ちゃん先生、

あとが、あまちゃんだった、

だから、視聴率が取れなかった、低迷したと、うそぶいた。

視聴率を、ひとつ前と比べるのは科学的だが、
後ろのものと、比較しているのが、まったくわからなかった。


だから、
いろんなものに、不平不満を言って、
テレビ業界や、NHKや、芸能関係の悪口をいって、ぶつくさいって、

朝からお酒を飲んでいた。

いまだに、だから、そうなんだと

言い訳した。
( それって、アルコール依存症という病気なんですよね。 )


演技などが、
だいこん役者だなあと思っていたが、
性格がぶすなんだな、人格が
素直でないんだなあと思い、がっかりした。


顔を整形しても、髪を切っても伸ばしても、
心を変えないと、、、、、、だめですね。

あなた、年齢はおいくつですか?
朝から、
呑めるような御年ではないですよ。これ以上、応援しません。
2017/05/29

抽象画を学びたい





具象か?抽象か?

わからない、

抽象画を学びたい、、、つか、抽象画って学ぶものなのか???
2017/02/22

やっぱり、毒だと知っていた


(※ 画と本文は、一切かんけいありません。アンジェリーナジョリーですが似ていません。)


きょうの
正午のマレーシアの警察発表によると、

「ビデオをみましたか、彼女らは、手袋をしていて、
トイレで、洗いました。

毒と知っていたからです。

遺族はまだ誰も来ていません、、、、。」

ということだった。



まだまだ朝令暮改のようにくるくるかわるから分からない、
ただ、

マレーシア警察や病院や政治的背景は、うらで、つなひきしながら、必死になんか言おうとしているの伝わってくる。
2017/02/14

雑になっちまった




画に、

彩色してみた。

画の中に、

奥行き、
立体感


が、

あるというのは、どういうことかと考えてしまう。

考える前に、

この画家、この画というのに、学んで、真似てみたほうがいい気がするが、

最後は、

雑になってしまう、

粘る精神力も足りない。