2016/08/06

マイナス400グラムだった。




今朝は、5時台に起きたので、

少し着込んで、サイクリングダイエットにおいて、
発汗しようと、
した。

先ず、前体重を測ったら、

96.6キログラムだった。

あちゃあー、昨夜、なんか夜食なんかしたかなあ?

まあ、いいや、
発汗しようとした。

少し、疲れていたのか、ペダル踏み込むのに力が入らなかった。

だから、60分はしようとしたが、
40分ぐらいで止めた。

自分の体調と相談しながらの方がいい。

帰ってから、発汗はある程度していることに気づいた。

結果は

前体重 96.6キログラム
前体脂肪 24.0パーセント

後体重 96,2キログラム
(マイナス0、4kg、つまりマイナス400グラム・・・グラムで言って、大きくじぶんを励まそう。)

後体脂肪 23パーセント 
(マイナス1パーセント、これもまたすばらしい、体脂肪がへることは、シックスパックをめざすおいらにはうれしいことだ。)

ぎざぎざしながら、右下がりに落ちていく、、めげないめげない。

継続が力、
単調さになれることが大事だ。

ランキングは、微上昇だった。


まあ、これぐらいでいいや、

今日は、
ふるさと三角町で、デザイン書道の勉強日です。いってきます。
往復100kmぐらいはあるかな、

英会話のラーニングでも聴きながら、
英会話力をも取り戻す、2019年ワールドカップラグビージャパンで熊本開催もあるまで、あと3年だし、リオには行きたくないので、あと4年後の2020年東京五輪もあるし、それまで、ぺらぺらに戻していこう。

釣りセットもつめこんで、

魚釣りでも良いし、

人生は楽しく生きるべしですね。
夕方、元気があったら、またサイクリングしたみよう。

イチローさんも、そのうちにきっと打つでしょう。バントヒットかホームランだ。


2016/08/05

体重が変わらなかったのが良い。ダイエット戦記その2




朝っぱちから、
早起きして、ゴミ袋を出した。

サイクリングに出かけた、
約60分、

結果
体重ー95,8キログラム(増減 0)
体脂肪ー24パーセント(増減 0)

二日前と変わらず、

昨日は、サイクリング出来なかったので、変わらなかったのは良い方でしょう。

体重は、

変わらない数字が大事で、
そこを維持したり、プラトーの高原だと理解することが大事で、
あせらないこと、

体重が減ったり、体脂肪が減ったり、交互になる。また、食事いかんによって、増えたりする、

ぎざぎざが当然ある、

トータルで、少しずつ、右下がりにいけばいいのである。

大胸筋の右胸がぴくぴくなってきた。サイクリングは、知らず知らず、上半身をも使っている。



家庭教師の回数は増えたが、
ブログランキングは、下がっていた、なんで?くそう?(一喜一憂しないで顔晴ろう。)