2017/04/29

勘違いすな、地球は、にんげんのものじゃねえ




(肥後狂句風 世評)



とつけむにゃ ミサイル威嚇 成功失敗


威嚇と脅威 知らんふりとアピール


自国主義? ほんなこつは 自分主義


〇〇ファースト 嘘言え実は じぶんファースト


支持率上げる為に、、シリア空爆、、、恐ろしか


世界には、、警察も核も、、、要らんばい


勘違いすな、、、地球は、、人間のものじゃねえ


ドリルすな、、、ミサイルすな、、戦すな


地下鉄地下室、、安全か? 出られんゴツなるばい


吠える犬ほど弱いというが、、弱虫ばかり居る


おもしんにゃあ、、、、朝まで生テレビ 見飽きたばい


深夜番組、、、コマーシャル、、多過ぎばい


芝居ばい、、、ビビる芸人、、、ばいばい


共謀罪、、強行採決、、狂暴ばい

2017/03/22

政治不信肥後狂句




肥後狂句というより、

国民の愚痴、叫び、雄叫び、阿鼻叫喚、ヤジ怒号、~~これって、共謀罪でつかまりますか?
日本思想統制のはじまりはじまり。。。。




にやにやとぼける 麻生財閥 馬鹿息子 かつて未曽有(みぞゆう)の 総理だったのね


あきえ夫人  未だに講演  フェイスブック  心折れそうは おいらたち
あきえさん   フェイスブックも   止めてもね  大炎上  間違いなし


あきえさん   メル友達は じゅんこさん?

失格ね   稲田朋美さん  勘違い   していないのか   アイドル気取り


稲田さん  初の女性総理  候補なんて   冗談じゃない   日本沈没します


稲田さん  色もセンスも   超ダサい   品位も無くて   TPO無し


安部与党、   証人喚問、   あてにしていない、   すらりとかわして、  別の法案


オール野党、  尻尾も採れず、 ちぎれるよ、 タックルできずに、一部処分だけ


金科玉条、  記憶に全然、  御座いません、  この紋所が 目に入らぬか


籠池さん   愛憎うら返し  ふられたら、  ばらしたいのよね、  リベンジポルノ風


籠池さん、  流行語大賞ねらうなら、   思い切って、  全部証拠も   出して喋ってね
2016/07/14

梅雨明けの 待ち遠しい 肥後狂句




梅雨明けの 予報は外れ 嘘だった


地震より 火山噴火が 恐怖ってか


地を割りて 天は張り裂け 豪雨そそぎ


見放したか とうとう肥後を 虐めぬき


どぎゃんニャア なんのこれしき もっこすたい






2016/06/15

黙れ 小僧!禿鷹川柳 肥後狂句




黙れ小僧    お前が都民を   救えるのか?


2016/06/15

喰い逃げ許さん川柳 肥後狂句



辞職して終わりだと思うのは間違いです。
立つ禿鷹、後は濁さないでね。


返金は  忘れないでね  都民の金よ


辞めてもね   責任きちんと  取らせなさい


美術品    その他の在庫   チェックして


辞めてもね  子らへの虐め  ずっと続くよ
(・・・これを危惧していたから、早めの辞任を勧めていた。子どもの世界って怖いのよ。これは脅しや意地悪では無くて、事実よ・)


辞めたらば   中国服は   どうなっと?


想定内    予想外も同じ   舞台裏
(私の辞職表明の予想は 午前2時だったので、7~8時間遅れだったね。惜しいね。でも大体、本質は当たっていましたね。)


ほっとして    今週末は   湯河原よー良かったね。でも今夜いくのじゃないかね。私用車で。


竜宮城    三日月ホテルは   満員御礼・・・・儲かってまっかあ~はい、お陰様で


翼くれ    使いコンドルは   飛んでいく・・・・(南米リオまで飛んでいく)


ビジネスで  独りでリオに  飛んでいく・・・・(領収書は忘れずに)


不適切   違法でないけど  やめちゃったの?・・(マムシの売人)


引き換えの   交換条件   何なのよ


しんどかったね   東京都民   これからよ


週刊誌  次の標的  決まっとる


文春の 次のターゲット  あんただよ・・・・稲川淳二 風に


男の意地   も、へったくれも  ちいせなこしい


柔道の    身を捨ててこそ   浮かぶ瀬はないよ


小さくて   せこくて哀しい   ものなあに・・・諺かかるた遊び


辞任最後は    家族会議で決   めたのよ・・・・
デリバリの    ピザの領収書    切っとけよ・・・・・重大な政局の決断内容の会議費用として、


清水の    舞台から   一か八

飛び降りて  受け身は十分  出来ている


参院選    当然すでに   悪影響
山陰線   ネーミングどこか  暗いのかい?


50億円  どこからどうして  引いてくる


謎リターン   美味しい寿司を   食べてきた


夜明け前    未来は既に   明るいよ


政治家に   たよってないない   生活は


俺たちが  選んでやって   やったとばい


どこいった   主権在民  民主主義


元から無い  ないから創る  デモクラシー


国民の  三大義務は  知ってます?・・・・

勤労と、納税と  子らに教育
(~~巻き添えさん 仕事していない、脱税、我が子に受ける権利保障していないから、全部違反しています。)


国民の   三大権利    知ってますぞえ

生存権   教育を受ける権利   参政権


疑惑まだ    何も解決    してません


なめとるばい    都民国民    人権を


選挙権    どこが民意を    反映するの?