2018/06/16

スマホの電源を、ぼくは切る




スマホの電源を切っとこう、、、


じぶんの、人生の時間をだいじにしときたい

ときがあるから。
全く、、

何にも話したい時がある。拒否りたいんだ。

2018/06/09

死ぬな、、わかもの。ー生きろ、年配




飛ぶな、若者。

しぬな、わかもの。


生きろ、年配も、、
死ぬな。兎に角どうにか、なる。どうにかならなくとも、、、死ぬな。


友達などがいなくてもいい、、友達など愛などうらぎるものなのだ。
あてにすんな。この世に価値がある友達なんていない。

君にとって、唯一無二価値があるのは、君だけだ。

誰から無視されてもいい、嫌われてもいい、、
どうせ、周囲はラインごっこの仲良しごっこの綺麗ごと、うそっぱちばかり。

えかきでも、唄でも、温泉でも、、、クロカンでも、、水泳でも、、筋トレすると、やる気はでるよ。出なくても少しは落ち着くよ。
散歩でもいい、スクワットでもいい、なんでもいい、やんなくてもいい、

誰かのお手伝いでもいい、
わたしは、夜回り先生の水谷修先生にあってきいてみた。水谷先生の連絡先はネットにのっているので、きいてみい。具体的な答えがあるから。


人の話を聞けるボランティアがいい、
神戸メンタルサービスは、45分間×80人くらい無料だよ。80人ぐらいお話をきいてもらっていると、
なんやかんや、生き抜くヒントが出てくるよ。
ボランティアになることも、養成もしている。

二宮和也主演の「車いす空を飛ぶ」(24時間テレビ)の実話「ユーチューブあり」
の長谷部先生もその卒業生だし、心理学会のブラックジャックと呼ばれた。


恥ずかしい死にたいと思い込んでいた君の痛みがひとさまの生きる
エネルギーになるかも知れない。
2018/06/05

真夜中に、、、、携帯音の、、、、、五月蠅えな




どきりとす、、、テレビの携帯、、、、、、うるせえなあ



どきりして、、、僕の小心、、、、、、情けなし

2018/04/19

まっ、いいかあ





何か、ドラマ?
主演にでているのかな?

ふうーん、
やはり、
演技力がいまいちかな?
ボクシングのキャスターも、ニコニコだけだったよね?

まっ、いいか。
にんげんだもの、

2018/04/03

誕生日、圧巻の勝利




4月3日は、
由伸監督(43歳)、上原浩治(43歳)、澤村(30歳)の誕生日だった、
それが根拠だったのかもしれない。
めずらしく、

巨人が、単打を集めて  10点を奪った。

ホームランだけで、決勝をするのは実は危ない、
ホームランなんて、水ものだからだ。
そういう意味では、

みんながコツコツうったのは、優勝に一歩近づいた良い試合の日だった。
先日の1点差で逃げ切り、勝つという試合も良かった、
強いチームは1点差で勝ち切る、広島がそうなのだ。


上原のメジャーハイタッチをされたくて、巨人の若手がワクワクドキドキしている雰囲気がいい、素晴らしい。
明るく、元気はつらつになっている、今までの巨人は暗かったからだ。
これが好調の原因を作り出している。