2017/12/24

カンニング竹山は6紙読み込んでいる





カンニング竹山こそ、真の芸人だ、

彼は、相方をガンでなくしたあと、孤独になった、
数年前から、なんか、違う雰囲気になってきたなあと思っていたら、

毎日まいにち、新聞を6紙とっていて、朝方からたっぷり読むのだと思う。
それから、自分なりの意見を持つのだそうだ。
(ニュースキャスターをしている恵(めぐみ)は早朝から、新聞を何紙も読むのだといっていた、彼は、司会者をする大事な役目があるから、そういう努力をしているのだという、
彼は、数年前、石塚と数年ぶりに、漫才をライブしたことがあったが、喋りの絶妙さは、すでにM1グランプリを取るメンバーなどより、群を抜いていた。流石だと思う。石塚もただ、まいうーと言っているだけではないのだ、レベルが高い。)

カンニング竹山の場合、
だから、
定番だったキレ芸をしなくて済むようになった、
並のコメンテーターよりも、気の利いた一歩深い意見を言うようになった、
単なる政治批判ではない、
例えば、単なる角界批判ではない意見をいつも思っている,

どこかの御用新聞へのよいしょの意見でもない、
批判の為の批判ではない。
民主主義的な意見だ。

だから、
今の竹山は、
いつも冷静だ。
そんな芸人やコメンテーターが、今の世の中居るのだろうかと思う。
生半可に、政治家になる芸人やアスリートやプロレスラーなどとは、隔世の感がある。


ワイドナショーのMや、Tなどどは、レベルが違う、
駄洒落やお笑いに逃げるスタイルとは違う、


本来、立川談志などのほんものの芸人が少なくなってきたなと思っていたら、努力する芸人、ウーマンラッシュアワーの村本なども、政治や社会問題を入れて、漫才や笑いを組み立てている、

どつき漫才や、言葉の韻を踏むことでの笑いをとっているのとは、質が違うとおもう。

もはや政治家の犬になりさがった松本たちの笑いは、低次元化している。
東野も指原たちも、単なる腰ぎんちゃくである。
2017/12/16

見損なった、松本の焼き肉お食事




がっかりした、

あの松本は、こんな笑顔になるのか???

松本人志と、東野幸治と、さしはらの、ワイドナショーメンバー?
が、
何故か、安倍晋三首相と、焼き肉ごっこをしたらしい。

何のために?
お金は公費?私費?テレビ局もち?
領収書は?

あの松本人志の笑顔がいつものものと違う気がしませんか???

結局は
長い物には巻かれろ、
寄らば大樹の陰、
お主も悪よのうの関係、

とっておきのギャグを用意しておいて、入れだししたのでしょう、きっと
松友と加計などの政治的なしつもんはしたのですか?しないで単なる駄洒落で誤魔化したとしか思えない。

(◆ 安部サイドとしたら、
いい宣伝になったのでは?こんな政治家がしたたかに、世の中を牛耳りながら、
丁寧に、真摯に、時間をかけて、短文で、誠意も無く慇懃無礼で、国民たちを愚弄するのである。
また、騙されてしまった、こくみん)


結局は、華やかなお席の、太鼓持ちでしかない、、、のか。
びびってんじゃねえぞー、
君は、笑いの文化のひとつの長だぞお、漫才師はそんなレベルが低いのか???

単なる政治官僚役員ごときに、なめられて。


いいかな?
民主主義は、政治家に飯食わしてんのは、われわれ労働者だぞ。勘違いすんな。もっと政治や憲法を勉強しろ。

以上、異常にすべるはなしでした。
2017/11/13

シンゴジラは北朝鮮想定。





今どきの、シンゴジラ映画化は、


北朝鮮を予想しての、ものだと推察できた。

突如現れた
謎の巨大生物。ーこれを北朝鮮からのミサイル攻撃もしくは、日本に対する上陸攻撃だと仮定する。

それに対しての

日本国家あげての対策対応、米国に協力を頼むこと、
世界各国を味方につける策略
など、
構想に入っている。


自衛隊だけの武器、装備、軍事力ではたりないこと。
表向き上
核兵器を持たないこと、

従って、
日米同盟の親分に頼る、結局は核兵器に頼ることなど、

が描かれていた。


遅ればせながら、
国民にテレビを見せて、予防知識を入れときたいのだろうし、核兵器を使うこと、持つべき事などの啓発のためである。

だから、
自衛隊は、
このゴジラ映画に協力したとさ。






2017/11/12

トランプの手品にのる日本





横田基地、、、到着出発、、、、横田基地


(◼️不動産得意のビジネスマンが、ビジネスの為にやってきて、
ゴルフと肉、、拉致問題を条件に、大ボラ吹いて、、武器商人に陥った。
日本の親方は、
買いますと言ってしまった。)


なめている。
日本と日本人を下に見ている。尊皇攘夷の思想が、湧き起こりかねない。


なんで、成田や、羽田ではなかったのだろうか?

いきなり、横田基地で、帰りも横田基地から。
幕末の志士がゾンビになって、
起き上がり、吉田松陰や、薩摩示現流の侍たちが、、、

横田基地に乗り込むかも知れない。生麦事件のように、チェストーと、一太刀のもとに、切り捨ててしまうだろう。
2017/11/09

お山の大将(はだかの王様)ごっこ




中華人民共和国は、日本・韓国にきそうように、

ぜいのかぎりをつくしていた。


ノーベル平和賞が出ても、牢獄死させるような暗黒の国のていをあらわしている。

各国が、お山の大将ごっこをしているが、日本だけは、ずっと子分の域を出て行かない。
直ぐ近くで、ロシアが手ぐすねを引いてまっている。

世界史で習った、あの漁夫の取り合いの絵図がまぶたに浮かんでくる。


どの国々も見苦しい。

はだかの王様ごっこするより、横浜中華街に、明確に冷蔵庫、洗濯機、布団などをどんどん不法投棄をしている某中国人さん、日本製品の爆買いをして、乗っ取ろううとしている富裕層の皆さん、
もっと、貧富の差をなくしたらどうですか?