FC2ブログ
2019/05/28

被害者は、いつでも加害者になり、べつの被害者を作ってしまう。




また、凄惨な事件が起きた。


ニュースキャスターが、
こぞって言う。

「死にたい 、、死にたいって言う、死にたいなら、、自分一人で死ねばいいのに、、」

と、言う、
正義の見方ヅラしていう
裁く側、
被害者がわにたった側でいうー


もちろん、罪は重い、
殺人は、絶対に許されない。
加害者が、その背中に、どんな重たいものを持っていようとも、許されない、、、



でもでも、
「容疑者に向かって、、死にたいなら、、自分一人で死ね。」
と言う論理には、
問題解決は、いつまで経っても、ないー

色々な意味の、社会的弱者や、精神障害者たちは、大の被害者であるー
(断っとくが、障害者と、健常者を比較した場合、
断然、健常者の方が、犯罪率が多いのである。

私も含めて、これを逆であると認識している
人々が多いのは、障害者に対する予断と偏見なのである。
今は死語になったろうが、心の奥底では、思っている「気狂いに刃物」などの決めつけが、あるからである。

社会的弱者や、精神障害者のふところに、
そこに、徹底的な補助や支援がないと、人心の愛情と正しい理解がないと、

それらのいたいけなー被害者は、いつでも、加害者になり得る。


真の加害者である「傍観者たち」の数量が圧倒的に多いことを、考え感じる。
2019/05/04

改憲派に騙されない




五月三日は、、、

何の日か。

大連休に、酔いしれている国民は、
国民の休日、
三日だから、文化の日、
わからなあい

等と,
ノンポリな答えが続く。

憲法記念日であり、
憲法そのものを考える日である。

護憲 対 改憲で争っているが,

世界一,ピュアで美しく,無防備で、戦争を絶対にしないできないという憲法である。
核兵器を、持たない,作らない,持ち込ませないという理念の具現化である。

日本国憲法は,世界に誇るノーベル賞ものの産物である。究極の平和哲学である。


改憲派に騙されたら,
一挙に軍事費防衛費が増加して,日本中が武器だらけにあふれる。
自衛隊は,実質,日本軍である。名称も変更される。

自民党維新の会公明党は,
日本を本気で守るためではなくて,
アメリカのトランプが提供する軍事兵器及び核兵器を買わされることになる。
つまり、アメリカとの約束を守らせられるだけである。
アメリカの防人(さきもり)をさせられるだけである、
そのために、辺野古基地をもってして、美しい大自然を壊し,巨大な空母基地,インターネット軍事要塞をつくる。


ネット,スマホばかり見ている若者も、、もっと、憲法の存在価値を、学習してほしい。
2019/04/29

今井絵理子議員、、辞めなさい、、





今井絵理子議員、、何を語っても、、今さら説得力なし



沖縄の想いもなく、、、。自分の意見持たず、、、自民党の子分で広告塔



不倫の問題、、、、男もアホなら女もアホ、、、、あらためての交際宣言恥知らず



タレント芸能スポーツ議員は、、、全員辞めたほうがいい、、、政治参画力なし



2019/04/11

失言→辞任= サクラダ・バミリヤ(サグラダ・ファミリア)である、忖度ごっこにバミリを貼ろう



バルセロナに、
アントニオガウディという凶器の天才建築家なる人物の業績とそれらの建築物がある。
実際にみると、常識を超えたその姿に圧倒される。
未だに建築中の教会がある。

「サグラダ・ファミリア」である。

桜田大臣は、元大工と聞くから、この建物は知っていると思う。


私は、
「サクラダ・バミリヤ(桜田大臣の失言する口に、ガムテープで、それ以上に喋るなと言うバミリを、貼りなさい)」
と、
解釈した。

バミリをしなくちゃいけない議員はいっぱいると思うけど、
そもそも、バミリをしても、しなくても、中身は変容しないので、いつか、ボロが出る。

ーーーーーーーーー

復興以上に、高橋議員の方が大事でございます。


この発言の本質は、「忖度」である。


高橋ひなこ議員の資金集めパーティーにおいて、
挨拶をする当番になり、

桜田大臣は、パーティーの最後に立って、
① 初めは、「がっかり発言」で、自分は、マスコミや国民からいじめられているのだということを、大々的に主張した。
②そして、究極の最後の言葉で、
高橋議員をよいしょする、忖度して持ち上げる、誉める、誉めながら、
自分も評価を上げるという必要性と必然性が生じていた。

復興以上に高橋議員が大事だと言ってしまった。

2019/04/07

住民の、、、生活道路は、、欲しいのです




ー住民

本当に、、安倍麻生道路、、、欲しいのよ



ー自民

要らんこと、、、言ってくれるな、、、、馬鹿たれが



ー野党

有難う、、忖度言葉、、、忘れてた



ー巌流島、宮本武蔵、佐々木小次郎

遅れずに、、、観光いっぱい、、、来て下さい