2017/03/14

朝令暮改に、さも似たり



稲田防衛大臣、
森友に、
関与していた。

と、陳謝。

野党ー虚偽答弁なら、辞任を要求か

朝令暮改
にさも似たり

命令や政令などが頻繁に変更されて、一定しないこと。
朝出した命令が夕方にはもう改められるという意から。

▽「朝あしたに令れいして暮くれに改あらたむ」と訓読する。



陳謝~辞任~交代~真の反省なし

繰り返しだ。

2017/03/14

「瑞穂」は、国粋主義・帝国主義ではないということ




全国の、瑞穂という名前の男女が怒っていますよーー


瑞穂

名前を、勝手に使わないようにしましょう。

瑞穂の意味は、
「瑞穂(みずほ)とは、みずみずしい稲穂のことである。
稲が多く取れることから瑞穂の実る国ということで、
「瑞穂国」(みずほのくに)、
「豊葦原千五百秋瑞穂国」(とよあしはらの ちいおあきのみずほのくに)が日本国の美称としても使われる。


日本と日本人が好きなのは、お好みだから、仕方がないが、
中国人朝鮮人は嫌いだというものさしを、

子どもに言ったら、
言った途端、洗脳教育、偏向教育である。

その学校に、
安倍晋三小学校という名称を付けようとした、
それがダメならと、

瑞穂の国記念小学校と、しようとしていた。
次から次に、嘘、誤魔化し、公文書ならびに私文書偽造、答弁に答えない、詐欺だらけの理事長本人、妻、長男、長女?たちの、ファミリー新喜劇たちは、
滑りに滑っていた。

お笑いじゃないが、お世辞にも笑えない。





もう一度、言います。
瑞穂という名称は、
日本の美称でいいが、

国粋主義の帝国主義の、名称では、絶対にないということです。
2017/03/13

スーパーサラリーマン その2



その1は、
抽象的で、
理論ばかりいいました。


◆総論的・総花的、ざっくりと、大言壮語ばかりいって、

ごねんなさい。

でも、そういう
希望、願望、展望、幻想、妄想があるのです。

つまり、夢ですが、夢は努力すると叶うのです。

◆明日の朝から、
具体的には、

スーパーサラリーマンのスーツを借りれば、
1、先ず森友学園の嘘・詐欺を立証しにかかります。

2、トランプの威光を借りながら、北の国に、徐々にプレッシャーをかけます。それと同時に拉致解決の交渉を水面下にします。
  キムジョンウンさんに、よいしょして、先ず、裏交渉します。

3、拉致被害者を帰国させたら、朝鮮問題解決をしていきます。彼らの生活を保障しながら、徐々に、市民化させます。

4、舛添要一元知事を有罪にします。かかわった東京地検特捜部を懲戒免職にします。

5、WBC日本侍ジャパンを、優勝に導きます。


6、困っておられる高齢者のひと、障害者のひとのニーズに合わせて、動く、周囲のひとから動いてもらえるようなサポーターを増やしていく。

7、お酒を飲んでいたら、動かない車にしてしまう。
代行運転を、十二分に保障します。

8、泣いている子の気持ちを訊き、ともに泣き、一緒に解決方法を探します。


9、泣いている赤ちゃんのおしめを変え、お乳を与え、ひもじい子どもたちには子ども食堂や勉強教室を保障する。
無償ボランティアを雇う。

10、雨にも負けず風にも負けずの暗誦を広める、特に学力が厳しい子どもたちへ。


11、自分に、「今日も頑張ったねと自分を褒めて、バナナミルクとビールと砂ずり焼き鳥と、アーリータイムズの炭酸割をご褒美に呑む。」
明日の予定は計画を立てる。緊急事項もあり、最優先課題から実行していく。
2017/03/10

不適切→辞表→真の反省なし→無限のくりかえし(国民を舐めている)


(ぐちゃぐちゃの自民党与党)



長靴業界は儲かっているだろう
→不適切発言

→辞表提出


あれれ?

いつもの、尻尾切り。

真の反省なし、

辞表提出しても、退職金は有るし、次の天下りは用意されている。
その約束があって、

辞めた格好をさせているだけ。

いつも、黒幕自民党、東大でのブレインたち。



そんなこんなだから、
松友学園の籠池なるものの、横暴がまかりとおる。

あれは、どこかの独裁者と同じではないか?
2017/03/09

安倍あきえ夫人に、あきれた





自分を取り巻くものは、大きな嵐に巻き込まれた。
自分一人では、どうにもならない。

と申されておられました。


呆れます、
呆然自失です。
確信があるボケです。
あのニコニコ・ニヤニヤは、営業スマイルでしょうが、きもいですね。

何ですか???このひとは?
確か、
なんとか総理大臣のご婦人で、ファーストレディーと呼ばれるお人ですよね。


ワーストレディーなら、わかりますが。
参考人招致をするべきでしょうが、参考にならないのではないでしょうか。