FC2ブログ
2016/06/15

村田だ。




やっと 空梅雨 脱出か?


楽天に先勝されて、傷口拡がり、先が見えない巨人。現在、4位(つい先日まで首位だったが、今は交流戦も8位に成り下がり)でまた借金生活。


投手陣は頑張りつつも、防御率0点台の菅野でも勝てない。

打線も殆ど機能していない。

光明(こうみょう)は、やっと阿部が復調してきた。でも、単発のホームランだけでは勝てません。

今日は先頭の山本(慶応大・吉伸の後輩)が張り切っていた。

橋本が、2点ホームランで、
先取点。

でもでも、

人気者のオコエがセンター越え、末恐ろしい。
外国人選手の一発で同点に追いつかれた。

同点の試合が続く。
9回ウラまで、
やっと来た。楽天投手は青山。

先頭の橋本到(いたる)。1.2塁間を抜く。すかさず、鈴木尚広に交代(逆に決断速いのは良いが、橋本は変えたくないし、足も速い。でも変えた。)で、プ青山にレッシャーをかける。

あの3番好調の坂本に犠打を命ずる。
ってか、仕方がない、最近打率が落ちている。
2球目を綺麗に決める、流石キャプテンの自己犠牲。

次は、
四番長野さん、良い当たりだが、レフトライナーで、二死になる。

そして、
阿部さん、打てば3年ぶりのサヨナラだとアナウンサーが吠える。
しかし、
敬遠気味の四球だ。やはり、警戒されている。よかよか、この前までは舐められてた。
二死、1・2塁。
1塁ランナーは関係ない。

1点取ればいい。
それだけでいい。

さあ、
出ました村田です。

カウントワンスリーまで持って行った。最近の村田は良いが今一つ、3割キープしているが、タイムリーが出ない。

でもでも、最近の村田のボールの見逃し方がいい。見送りの軸がぶれない。
これだけで、分かるのだ。
もうすぐ、出そうな予感。

案の定、
甘いスライダー129KMが入ってきた、珍しく、痛打で引っ張る。
レフト結構浅いところで、レフトキャッチ返球→ショート吉持下がりながら、速くキャッチャーに矢のような返球で、

しかあし、
鈴木尚広、打った瞬間に、スタートしていた。

東北新幹線鈴木尚広は、早い速い、
どんどん加速して、
左手伸ばして滑り込む。
セーフ。
巨人 3対2 楽天。

今日の鈴木は一段と速かった。福島県も喜んでいるだろう。


コリジョンもへったくれもない。
綺麗なセーフ、鈴木通り過ぎた後、楽天捕手のグラブが回旋させていた。

打った村田は飛び上がる。

サヨナラだ。
村田だ。

最近、横浜仲間がソフトバンクで大活躍していた。目の前で3タテ喰らっていた。
内川満塁ホームラン(大分工高出身)。ヤフオクドームの福岡地元でだ。
(九州地方地震から、復興に向けての大活躍が続いている。お陰様で、ソフトバンクは、8月にも優勝の勢い、セリーグのどこも勝てない。もう日本一は決まったと言われている。まだ6月だ。)

吉村もサヨナラホームラン。(東福岡高校で、村田の後輩)

村田は悔しかっただろう。(自分のじいちゃん家は熊本沼山津で、全壊状態。横井小楠四時軒の近所です。真下は断層帯。)

でも、
焦らず、好球必打を狙っていた。

久しぶりのお立ち台。

良かったねえ。

明日は、
巨人大竹 対 楽天美馬。(美馬と言えば、卓球のシンデレラが凄い。あの愛ちゃんと石川が舌を巻いているらしい。関係ないか。)

明日も勝ち越さないと意味が無い。

クルーズ怪我して長期離脱。
ギャレットは、頑張っているもののミスも多い。

吉伸監督も焦っているけど、粛々とやっている。(粛々し過ぎ、真面目すぎ、坊ちゃん育ちで依存的)
個性で仕方がないのだが。
もっと笑顔を出して、ファンサービスをしよう。
笑う門には福来る
だ。
しんどい時ほど笑うのだ。努力してくれ。

具体的課題は、盗塁が未だ、3個で、少なすぎる。
1位は広島の14個。足が速い選手が多いのに、 なんで?と思います。

打率はは少しずつ上げましょう。
防御率は4,18と悪すぎ。小林捕手は肩は良いが無駄球配球が多い。決め球までの配球に迷いあり。阿部のアドバイスが必要。思い切って、野村監督に臨時コーチを頼みましょう。恥も外聞もない。吉伸監督の具体的反省点です。脱皮が必要です。小林は育てたら化けますよ。
ついでに、野村さんだったら、どこをどう立て直すか訊いてみること。)

その吉伸の実直さは、今の巨人には要らない。
坊ちゃんは捨てて、泥水に顔突っ込むような蜷川幸雄さんのような修羅のこころが必要です。

全選手、巨人にきたこと自体が軋
轢なんだから、原監督みたいに自分を変えよう。長島監督も王監督も中畑も明るく努力していたのだ。身を捨てれこそ浮かぶ瀬もあれだ。

吉伸監督、
もっと、

報道陣にも受ける話も、勉強しよう。

みんな受け狙いではなく、リーダーたるもの、自己改革を勉強している。
(自分が変わらないと周囲も変わらない。吉伸監督、鏡を見てごらん、いつも仏頂面よ、それ辛いし、暗くなる。選手事態、真面目が多いから、プラスにはならない。)


実は、
新米ブロガーの私だって、そうなんだ。(読者に読んでもらおうと必死なんだ、細かい努力を勉強しているんだ。還暦前に)


ブロガーは、
受け入れてもらわないと、言いたい事を聴いても見てもくれないのです。その後に個性は大事です。

清原が苦しいのは、

被害者意識と、
糖尿病状態の重症度です。

でも、考えようです。清原も吉伸も苦しいけど、笑顔が大切、周囲に感謝です。

この世界は。

============

明日の注意点は、
やはり、一番バッターオコエの明るさと気合と打撃と足の速さ、そして人気者である点です。

今までの楽天にないものをオコエは、ダブル(ハーフではない)なので、持っている、超明るいのだ。

彼を調子に乗らせると全体が盛り上がってしまう。
今日の6回、ど真ん中高めの2塁打が圧巻だった、もう直ぐでスタンドインだった。これで一気にムードが一変。その後、ウイ―ラーの同点2ランが出てしまったのだ。
2対2.
打った瞬間に分かる、ど真ん中チェンジアップをスタンド中段。失投です。相も変わらず詰めが甘い内海も悔しがっていた。勝ちを逃したのね。

もうすぐで、オコエの一発ホームランが出そうです。

張り切って頑張った山本の最初のヒットが良かったね。あのときの吉伸監督の笑顔です。

2016/06/15

見ている人は見ている。




見ている人は見ている

と、
日本のスポーツ界では、よく言われる。

その代表格は何といってもイチローだ。
もはや、

日本の代表ではなく、
世界代表になろうとしている。

今日も代打で、という文字を見ると、一スポーツマンとして悔しくなる。

スポーツマンとして、
先発であり、いつも代表であることは誉れだ。

私もたかだか、

熊本県
社会人国体代表選手だった時代があった。

ある時に、大事な試合で

先発を代えられた。

「うそー。」と、信じられなかった。

練習日を2回続けて、欠席せざるを得なかった時だった。(後で理由を聞いたが、単なる罰則的だった。でも許しがたかった。)

いきなり言われた。後輩のTが選ばれていた。

私はどんなに練習を欠席していても、それまで、先発だった。(奢りはなかった。研究大会出張の致し方ない理由で欠席していた、理由は正確に伝えていた。)
その時点で、
私の実力が、Tより劣っているとは想っていなかった。周囲のラグビー仲間もびっくりしていた。(誰かが、「ええつ、何で、のんきさんが外されるとお?いかんよ。」と呟いてくれた。)

私は、心の中で、監督やキャプテンを恨んでいた。

恥ずかしかったが、
うらんでいた。

こんな屈辱は生まれて初めてだった。

比較にならないが、

イチローは
くさらない。悔しいからこそ、腐らず黙々練習して、走りぬく。今でも、42歳の年齢を乗り越えている。奇跡だ。

改めて応援したい。
====================

米辛口記者がローズに呼び掛け「先頭に立ってイチローを祝おう」

キャンプで1人黙々と練習するイチローに「モーツァルトのよう」と感嘆

 6月13日(日本時間14日)
パドレス戦で3安打したマーリンズのイチローが
日米通算安打数を

4255本とし、

ピート・ローズの持つ歴代最多安打記録4256本まで、

マジック11」なったことで、アメリカでは日米通算記録の捉え方についての議論が噴出している。

13日の米全国紙では、祝福ムードに沸く日本に対して、

「彼らは(安打王の)自分をヒットクイーンにしようとしている」と嫌悪感を示すローズの様子を伝えていた。


イチローはローズまでいよいよあと1本 MLB歴代通算安打数ランキング

 頑ななまでに「日米合算記録は認めない。
日本の野球はメジャーより劣る」
と主張しているローズ氏に対して、「舌鋒鋭いこと」で知られるNYのジョエル・シャーマン記者が「NYポスト」で

「ピート・ローズの嫌みにイチローの記念すべき瞬間を台無しにさせるな」

題したコラムで、

ローズ本人に「寛大になろう」と呼び掛けている。


 イチローがヤンキースに在籍した2014年の春、
オープン戦遠征メンバーに入らず、球団キャンプ施設に残って練習するイチローの姿を、
偶然見掛けたシャーマン記者は、

「45分間も、イチロー・スズキは本塁に立って、打席で素振りしてから全力でベースを走る練習をしていた。」

と当時の様子を振り返っている。

遠征に同行しないのはベテラン選手の特権で、早めに練習を切り上げて家族との時間を楽しむ人が多い。

だが、単打からの本塁生還、二塁打からの本塁生還、最後はランニングホームランで締めくくる走塁練習を、一人黙々とこなすイチローの姿に感嘆したという。

 翌日イチローに練習の話を聞くと、

「試合のあらゆる可能性に対応できるようにしておきたい」

という答えが返ってきたそうだ。

「人類最高の俊敏な運動能力とハンド・アイ・コーディネーションを持った男」でも「正確で無駄ない動きに磨きが掛かったのは、私が見たような練習を何百時間と繰り返したから」

と陰の努力を称え、

「自分の技術を無駄にしない天才。モーツァルトも一人でピアノを弾き続けた」

不朽の天才音楽家を引き合いに出して絶賛している。


.② ローズとイチローの共通点「体の芯と魂は野球と孤独な練習時間で満たされている」

 NYのブルックリン育ちながら、
幼少期はピート・ローズが大好きで、近所では一人でシンシナティ・レッズのファンだったというシャーマン記者は、USAトゥデーに掲載されたローズのコメントを引用。

「現役を終えてからのローズは残念としか言いようがない。
日本の野球がメジャーほどでないことは、熱心なファンなら分かっていること。

ローズが一言添える必要はない」

バッサリと切り、
「永久追放の一件もあり、ローズは自己防衛をするために、野球に対する愛情で自分をがんじがらめにしてしまっている。どうして我々の国民的スポーツに魅了された野球好きの国(=日本)の大切な瞬間を台無しにするのか?」

と嘆いている。

 最後には幼少期の英雄、ローズへの愛情もにじませながら、こう綴っている。

「スズキの功績達成で、ローズが見劣りするようなことはない。

逆に、彼がいかに素晴らしい選手だったかを思い出させてくれる。
4256安打、

まったくもって「ワオッ」というしかない数字だ。

2人のプレースタイルは違う。

ローズは泥臭さと狂気な一面を持つ一方で、

イチロースズキはバリシニコフ(露バレエダンサー)の優雅さを持つ。

だが、
2人の共通することは、
体の芯と魂には野球、そして完璧を求めるために費やした何千時間という孤独な練習時間で満たされている。

ローズこそ、春キャンプで1人ランニングホームランの練習をする仲間(=イチロー)を祝福する先頭に立つべきだ」

 数は大小や優劣を決めるかもしれないが、

4000安打という異次元な空間
に達した2人の努力と功績には誰も優劣をつけることはできないのだろう。

==================
シャーマンちゃん、有難う。見ている人は見ているね。

いやあ、凄い眼力とペンの力である。

米の辛口記者も思わず認めたというイチローの黙々としたヤンキースでの練習風景。

まるで、モーツアルトやロシアのダンサーである。
と言うほどに、
博学多才である。

だから、「厳しい辛口」が成り立つののである。

なぜ、ピートが皮肉を込めていたのかを分かりながら、
同時に

「4000安打越えという、神の領域」

を賛美している。
スポーツ記者はかくありたいものである。

だから、イチローは低次元の日本の記者や芸能人たちを嫌う。

いつもホンモノを追求しているからだ。

私なんか比較にならないが、
自分サイドでは、
イチローに負けないほど、練習量は重ねてきた。1000本もゴールキックの練習をしたものは、日本のグラウンドでは聞いたことがない、五郎丸の師匠の佐賀工業高校の小城先生と、トイメンを競った過去があった。私はかれを2回も、切れとスピードで、振り切って、フランカーながら2トライ1コンバートを奪い切った。・・・だから、外されたときに、勝手に恨んだのである。

もちろん、
その後の私は、
質や量を精選して、練習を絞り、焦点化して、「正選手」を奪い返した。

(自慢じゃないが。自慢だ。)

だから、イチローの焦りのなさは脅威でもあり、なぜに先発で使わないかとアメリカ側にあえて文句と要求を言いたしたい。

記録達成したら、もっともっと賛美されるだろうが、

独りだけ、賛美しないものが居る。

ローズではない、実は、彼ほどの選手は分かっているのだ。

誰有ろう、
イチロー自身である。イチローはまだまだ上を見ている。自分の衰えと欠点を見つけ、日々に修正・努力をしている。奢りがないのである。それを高い次元で、シャーマン記者は分かっているのだ。
2016/06/15

蓮舫がぼちぼちと歩いていくよ。



蓮舫さんは、

都知事に、
「福島に全然,行っていませんよね。」
と突きつけた。

その後、直ぐに、福島のトマトを食べに行った。巻添え元都知事。

奥多摩よりも近いといって、神奈川県湯河原別荘に毎週通いながら、

危機管理には、ノープロブレム
と豪語していた。

::::::

でも、一夜明けて、「本当痔の変」があったのかどうか知らないが、

(※ 「後ろから鉄砲玉が飛んできた」
という表現をするものだ。)

つまり、味方の中から、仲間内から鉄砲玉が飛んできた。(前方から飛んでくるとよけようもあるが、後ろならよけられない。)


即ち、
味方から裏切られた、見棄てられたと、胎の内で実感したのだろう。

従って、こんな発言が今日出てきた。

ある都連の自民党N議員は、

「打ち首じゃあ、可愛そうだったので、切腹を選んでいただいた。」

いう本音を語っていた。

武士の情けだといわんばかりだ。不信任突きつけは、事実上の斬首刑・打ち首ではないか。

腹切りなんて、現代には存在もしていないが、議員のみなさんは、
なぜか、自分たちは「武士」ぶって、一分(いちぶ)だの矜持だの、プライドだの、メンツなどに拘ります。

選挙の時はぺこぺこ頭を下げて、下げ続けて、土下座までして、奥様まで出てきて土下座させて、

その反動か、
万歳したら、
ふんぞり返る。

途端に上から目線になっていく。

そしてお金をふんだんに使う、使い切る。領収書つけようがつけまいが、、秘書任せに税金を浪費する。


これだから、「腐敗政治はいつまで経っても、変わらない」のだと思う。

議員さんたちは、
何の市町村も県議も国会議員も、全く問題の本質がわかっていない。議員になった途端、取り巻き連中から、「先生」呼ばわりされる。

このN議員さんなんかも、当然ながら、政治資金規正法の恩恵を受けている一人なのだろう。


「民主主義」ってなんか、商業化(商売)していないですか?

誰か、大安売りごっこして、
権利を金銭等で買いまくり、

取り巻きも、利権に群がる。

結局は、

みんな自分の為に動いている。

子どもの為、教育の為、弱者のためなどを嘘つきながら、偽善を振りまきながら、、、

「清廉な人」は一人もいない。

だから、

だれもかれも、
諦め顔で、

選びたい人選びではなくて、誰かの利害関係で、電話一本から百本まで受け付けて、

しかたがないから、

消去法で

選んでいく。

可笑しいね。

日本さん。

18歳まで、選挙年齢下げたけど、、良いのでしょうか。
2016/06/15

蓮舫 顔晴ろう(がんばろう)




蓮舫 対 小池 対 橋下の三すくみか?

結論を言う。

事実上 蓮舫 対 小池の一騎打ち。漁夫の利を狙う橋下は大健闘するが都民は嫌うだろう。

従って、れんほう だ。

蓮舫しかいない
民進党。

数のなかでは、有利不利だろうが、金の問題で、3年間で3人も変わった東京都知事選においては、与党よりをまたも、

選ぶ都民は
国民から笑われるだろう。
金銭経済の問題でも、教育や少子化の問題でも、再び、蓮舫がイメージされる。

そのまま、もう一度、自民公明を打ち破って、都知事になり、やがて初の女性首相になってほしい。
「必殺仕分け人」の蓮舫を推薦する。


小池百合子さんは
元ニュースキャスター。言わば口先女。
今は、結局、自民党。
寄らば大樹の陰。
カイロ大学学歴詐称なのか疑惑あり。
日本新党、新進党、自由党、保守党、自民党と5つの政党を渡り歩いているため、「政界渡り鳥」と揶揄され
の日和見主義。

いつもどこか、
ひとや視聴者を小馬鹿にした見下した上から目線、いつも大船を捜しまくり乗ったような何とかチルドレンか、付和雷同の典型。
好き嫌いも発言していいならば、大嫌いだ。

この人が都知事に成ったら、またも政治と金問題が出てくることは必至である。


橋下徹さんは、
維新。
あまりにも
先鋭過ぎる。

当たっているひとが、いつも正しいとは限らないし、喝とは限らない、恐るべきダークホースだろう。
好き嫌いはないが、危ない、トランプさんみたいですね。

アメリカファースト(トランプさん)

東京ファースト(橋下徹さん)

ジャパンファースト(安部さん)

が、

ぶつかりあったら、または、新日米同盟が出来上がったら、

再び三度、「戦争肯定」の世の中になるばいた。


それには、

先ず都知事選で

蓮舫を勝たせるしかないだろう。

また、参院選ももう目の前だ。

オバマヒロシマアピールを創るのは、
都民国民の私たちの

民主主義の自覚である。

2016/06/15

蓮舫がゆく  瓦版やテレビの情報は??




テレビ番組のグッディから

前記事以外の

立候補者予想について

桜井俊(経済事務次官、桜井翔の実父)

長島昭久(民進党、東京都議と仲良い、防衛に明るい、自民党に近い人、元石原伸晃さんの秘書)

池上 彰(意外と実力者) 

丸川珠代
================

蓮舫氏は、
国会議員のとしての切り札であるし、そろそろ女性首相の期待がかかっているらしい。必殺仕分け人だから、金の問題には厳しいイメージ。

対抗馬に同様な意味で、小池百合子さん


結局は、下記のように言っていた。

本命は小池百合子で

後は
石原伸晃

長島昭久
・・・

と言っていた。

笑い話に
安藤優子の名前も出たが、余興に終わった。

2016/06/15

謎リターン特化川柳 肥後狂句



先ず、下記のような電話が公用車にあって、
直ぐに戻るように指示があった。次の三拍子だろうと推察する。


一番目
謎リターン  官邸から  電話あるーーーという連絡あり


二番目
謎リターン  安倍総理から  使命有り
・・アイアムソーリーと言われ、総理からの依頼なんだがまた、自民党総裁としてのご相談なんだが、辞めるよね。辞め方の順番を具体的に指示するから、メモをしないで、返事だけしてという内容の電話あり)


三番目
謎リターン  首領(ドン)から 講釈あり
(・・・・経済界のドント言われる人から、悪いようにはしない。返事はしなくていいから、黙ってきいてね、というように具体的な指示、命令有り。噛んで含めるように。)

これで、

運命の流れが出来上がった。
即ち、

昨夜の午後11過ぎには、本流の流れが決まっていた。
2016/06/15

蓮舫(連邦)捜査官が歩みます。




過去はまだ未解明で解決していないが、
前を展望してみたい。でも、くれぐれも人気投票にならないように。
人気があるひとを持って来ようとするのは、
そのひとのせいではなくて、

政治家そのものに、本当に清廉な人が居ないことが問題。


各馬ゲートイン

(蓮舫)
疑惑まだ  追及しますよ   蓮舫(連邦)捜査官

2位でダメ   独りで必ず   トップ当選

仕分け人  ばっさばっさと  斬りまくる(都のムダ金をさばきます)


(橋下聖子)
聖子さん   あれは性暴力では   ないのかね?

13キロ   痩せてもおばちゃま    ゆるさへん・・・・(チューした相手が高橋だったか、やばいかも)

やばいかも   ひょっとして自民の   命取り



(石原伸晃)
懐刀(ふところがたな)   石原伸晃  ここに在り・・・・身体弱いらしいので、代打・石原良純


(橋下徹)
独裁者   そこのけそこのけ    橋下徹(はし もっと とおる)

独裁者   はしもっとらー  危ないが

弁は立つ  弁護士だから  言い倒す


(東国原英夫)
ライバル心   知事経験者だから   努力家よ


どがんかして    経済効果   上げますよ  


(ドクター中松)
清廉な  人を発明したら   ノーベル賞

領収書ロボット 発明したら  ノーベル賞・・・・でも私文書偽造

======================

意外にスポーツマンをどこからか持ってくる例もありうる

(例えば・もしも論)
増田明美(元マラソンランナー。現・解説者、苦労人、嘘つき松野明美より、誠実。詳細に検討し、自分の足で取材して、ひとを決して傷つけない。)

鈴木大地(意外と本命かも。)

室伏広治(砲丸投げ金メダリスト、大学教授、旗持ちは得意。実践と理論が凄い。)

谷 亮子 (金メダリスト、何が何でも金メダリストが増えるかも)

澤 穂希 (シャイで良いが、人気と実力に陰り有り。)

田嶋陽子(舌鋒鋭く、人気に好き嫌いありすぎ)



(成りたい人より、成ってほしい人)

宮根誠司 (あれだけ、喋り倒しているから、悪いことはせえへんのと違いまっか。意外といいかも)

古舘伊知郎(リベラル、相手に鋭く迫る。)

姜尚中(東京大学名誉教授、熊本市出身、一番誠実なんじゃないかな)

水谷 修 (夜回り先生、真の教育改革をしてくれそう。)

ビートたけし (東国原英夫の師匠だから、映画監督より簡単だろう。ついでに東京五輪の演出も出来る。)

イチロー鈴木 (身体や物を大事にする。経済的には裕福だから、私物では買わなくてもいい、英語もぼちぼち。清廉で、一番にかしこい。公用車は使わずに、自分のレクサスか自ら動くか走る。五輪で受ける。)

松井秀喜 (ナイスガイだから。)


(×な人、この人なら困る)
巻添え要一さん(言っていることとしていることが違うから)

カンニング竹山(勢いだけだから)

くまモン  (セクハラだから、問題あり、熊本の大恥になるから)

トランプマン(トランプに対抗して、テクニックは一流だろうが、役不足か)

ホリエモン(意外と本当にせこいかも。急進派の改革を起こして、直ぐに失脚する)

2016/06/15

ソーリー 2 川柳  肥後狂句




「 ソーリー 」


言えば、

全部許されると思っているのかえ??


死人でも    裁判追求    あるとばい


罪を憎んで   人を憎まずでも   罪は罪


そーりー    アイアムソーリー   はげソーリー・・・安倍総理(ソーリー)のことかな?


うやむやに    蜥蜴の尻尾    きっただけ


退職金    子どもと妻が   急にドローン


退職金    渡されても心労    消えません


ザル法は   一体どうして   くれはるの?



清廉な   人は何処にも  居ないのね


清廉な   政治家は絶対   居ないのだ


悪いのは   政治家なのか? 規正法なのか?


「政治家」規正法が 必要なのでは  ないですか?


通じない   虚偽記載か? 民間では


確信犯    開き直って    是正する


実名は  龍宮城スパホテル   三日月だ


辞めたらば    湯河原売却    しないのか?


辞めタラバ ガニを食べよう  マムシ酒


改めて    説明責任    闇の中


出ましたよ    全然記憶に   御座いません


大疑惑     総合商店一体    どうなるの?


辞めたらば    朝までテレビに   また出るの?

辞めたらば  メンタルアドバイザー  なれますよ


副業は   書家柔道コーチ   財テクコンサル  何でも屋?


仕事して   50億円   払いなさい・・・・・・それが一つの道義的責任


トップ落ち   二流ホテルに  泊まらないの?






2016/06/15

黙れ 小僧!禿鷹川柳 肥後狂句




黙れ小僧    お前が都民を   救えるのか?


2016/06/15

喰い逃げ許さん川柳 肥後狂句



辞職して終わりだと思うのは間違いです。
立つ禿鷹、後は濁さないでね。


返金は  忘れないでね  都民の金よ


辞めてもね   責任きちんと  取らせなさい


美術品    その他の在庫   チェックして


辞めてもね  子らへの虐め  ずっと続くよ
(・・・これを危惧していたから、早めの辞任を勧めていた。子どもの世界って怖いのよ。これは脅しや意地悪では無くて、事実よ・)


辞めたらば   中国服は   どうなっと?


想定内    予想外も同じ   舞台裏
(私の辞職表明の予想は 午前2時だったので、7~8時間遅れだったね。惜しいね。でも大体、本質は当たっていましたね。)


ほっとして    今週末は   湯河原よー良かったね。でも今夜いくのじゃないかね。私用車で。


竜宮城    三日月ホテルは   満員御礼・・・・儲かってまっかあ~はい、お陰様で


翼くれ    使いコンドルは   飛んでいく・・・・(南米リオまで飛んでいく)


ビジネスで  独りでリオに  飛んでいく・・・・(領収書は忘れずに)


不適切   違法でないけど  やめちゃったの?・・(マムシの売人)


引き換えの   交換条件   何なのよ


しんどかったね   東京都民   これからよ


週刊誌  次の標的  決まっとる


文春の 次のターゲット  あんただよ・・・・稲川淳二 風に


男の意地   も、へったくれも  ちいせなこしい


柔道の    身を捨ててこそ   浮かぶ瀬はないよ


小さくて   せこくて哀しい   ものなあに・・・諺かかるた遊び


辞任最後は    家族会議で決   めたのよ・・・・
デリバリの    ピザの領収書    切っとけよ・・・・・重大な政局の決断内容の会議費用として、


清水の    舞台から   一か八

飛び降りて  受け身は十分  出来ている


参院選    当然すでに   悪影響
山陰線   ネーミングどこか  暗いのかい?


50億円  どこからどうして  引いてくる


謎リターン   美味しい寿司を   食べてきた


夜明け前    未来は既に   明るいよ


政治家に   たよってないない   生活は


俺たちが  選んでやって   やったとばい


どこいった   主権在民  民主主義


元から無い  ないから創る  デモクラシー


国民の  三大義務は  知ってます?・・・・

勤労と、納税と  子らに教育
(~~巻き添えさん 仕事していない、脱税、我が子に受ける権利保障していないから、全部違反しています。)


国民の   三大権利    知ってますぞえ

生存権   教育を受ける権利   参政権


疑惑まだ    何も解決    してません


なめとるばい    都民国民    人権を


選挙権    どこが民意を    反映するの?