FC2ブログ
2016/11/30

退会できない、




やけに明るい ツイッター、フェイスブック 本当か?


明るさの押し付け也 フェイスブック


大切な情報ぶり回すな  フェイスブック


市民の権利主張の文化は、、軽いFBではない


軽いノリ、どちらかというと右寄り、戦争肯定、安部よりです。
危ないよ、騙されていることに気づかない。
ネトウヨという単語も、こわいのねん


他人の貴重な意見や主張に、  直ぐ乗っかるな、  付和雷同もの


退会したいのだけれども、出来ないフェイスブックは  詐欺ですよ


いらん情報で  埋めつくすな  画面を  見たくないんだよ


人の携帯番号を勝手に紹介すんな  お前たちは全然知らん、つか興味ない


加入した覚えがないのに  Yahoo!プレミアム  会費払いません(アダルトといっしょじゃん)
2016/11/30

人生は、面倒くさいの  塊だ




面倒くさいという若者  めんどくせえ


やばい って単語で何でも表現する女子


人生ってのは面倒くさいんだよね


おめえらは、面倒くさいことして、 生まれたんだ


なめんなよ若者(馬鹿者)  人生の先輩を


有難うございますが無い  若者(ばかもの)地獄に落ちろ
2016/11/30

生きてりゃいいのか?




ブロともや  更新したかと  あけてみる


あけたのに  見つかりませんでした  残念ね


残念ね   本当に閉じたの?  拒否なのか?


心配だ   七月以来  更新無い


更新無くても  なんでもいいよ、  生きてれば


生きてりゃいいさ   生きてりゃいいさ   ほんなこつか?



生きてても、  楽しくないなら、  しんどいね


生きてりゃあいいさ と唄った人は  天国だ


2016/11/30

師走(しあわす)なら、手を叩こう




明日から、

師走、

聞き飽きたセリフだ。


しあわす、なら、手を叩こう。


今年の一年の

一文字は、

それこそ、
「晨」
だろう。
2016/11/30

三点セット




炙り烏賊、

日本酒、

お猪口、


付け加えるなら、

石炭ストーブ(石炭の燃える香り、知っていますか、時代や歴史を感じるんだね、何億年も地球の下に眠ってきたその地球が燃える匂いだね。)


愚痴や喜びを言える相手、

雪、

笑い声、

そして、涙。
2016/11/30

4メートルを超える女子。



棒高跳び、女子、

今野美穂

陸上する前は、

器械体操、新体操をしていたみたいだね。

なるほどだ、


でも、

天性の筋力はバネや運動神経が無いと、4メートルは超えないだべ。
2016/11/30

棒の上で、逆立ちするか?




棒の上で、

逆立ちすることが出来るのか、、、、

しかも、完全な逆立ちで、尚且つ、押し上げるってか。


まったく、
凄いねえ。

しかも、女性。
2016/11/30

夢を叶えるぞ。






イングランドの北海の海で鍛えた、ものほんのダッフルコートを着込みまして、、

毛糸の帽子を耳まで、被り倒して、

ストーブ列車舞い散る雪の中を、

豪雪の、雪国で、吉幾三聴いて、三味線訊いて、

いかをあぶって、


美味しい、冷酒と熱燗とぬるかんも、吞んで呑んで、呑まれて、のんで、


一寝入りして、

また呑んで、

妻と手を握る。

妻の大好きな白ワインをわざわざ、持ってきた、ワイングラスに注いで上げることです。

長男と長女たちにもです。
長女は呑めるたちなので、わたしと呑み勝負、
長男は、全然飲めないので、カルピスの1,5リットルボトルをわたしとく。

周囲のお客様たちには、九州のあご出しを土産に配る、そしてお返しの日本酒をもらう。それが日本人だ。

それが、勝手なぼくの、一つの夢です。
2016/11/29

ストーブ列車で、いっぱい吞みたいなああ




いかあぶり、 冷酒飲んで  ストーブ列車

お酒はぬるめの(熱)燗がいい、

肴はあぶった烏賊でいい

女は無口でなくていい


男も饒舌歓迎だ。
2016/11/29

赤とんぼのように 大空漂い  さんとうか




~山頭火風自由律詩~


天と海   重なり漂う  棚田の湯


空の青 海の青にもそまりて、寝そべり棚田湯


本当に  甘いあなたは 地獄蒸しプリン


囲炉裏端  煙草ふかして  居恋旅庵


囲炉裏端  ひねもすのたりのたりかな


阿蘇の豆腐はやはり美味いな おかわりす


焚き火の上に 満月にっこりと


一日に  十三湯 入った馬鹿は俺


十三湯  入った跡は、  疲れてた(十三湯の死角・資格)


赤とんぼ  はねをとったら、 とんがらし(赤胡椒)


追われて、負われてみたのは  いつの日か



山頭火に あくがれるも、 なれない現代人


誉めてたたえるも  ただのアル中  ホームレス


山頭火認めるならば、  ホームレスに 貢献してみ


出来ないでしょう、  頭の中の  妄想よ


山頭火的に  スマホかけかけ  アイパッド持ち


山頭火に   なれない心の  エンゲル係数

=======
(中井の番組に、寄り道)

團遥香   万札数える  一年生


中井曰く  地獄に落ちるよ  絶対に