2017/01/31

何処まで行っても、、、




鷲の書体は、どこかでみた文字に感動しましたので、参考にさせていただきました。
下手に学んで、すみません。


(種田山頭火風に)

何処までいっても、月の砂漠

どこまで歩いても、ぬかるみぞ、微塵も浮かばれない


我はまあ、真似しか出来ねえ  能無しよ
2017/01/31

逃亡劇~南の島で、、、、




南の島に、
逃げたいなあ

南の島で、

泳ぎたいなあ


南の島で昼寝したいなあ


南の島で、暮らしたいなあ。

カルテットのすずめちゃんみたいに、何処かに放浪して、どこかで彷徨って、行方不明になりたい、身元が調べられると、連れ戻されそうだから、

いっさの手がかりをなくして、
邪念認知症か、記憶喪失になって、

違う自分で生きていきたい。
2017/01/31

裸の王様のバカさ加減




北アメリカ大陸住民の、先住民と名付けて、

勘違いして、「インディアン」(インドに住む人)とまったく、地球を錯覚した侵略した白人ども


お前らが、元祖移民どもだ、元の母国に帰れ。


そうすると、本当のアメリカファーストになる。


舐めんなよ、先住民を。

日本も同様。

先住民のアイヌ人を追い出して、北海道の一部に封じ込めた大和人。

アイヌの人々に、
全てを返して、

もともとの
大陸の

韓国、北朝鮮、中国、ロシア、モンゴルに帰れ。

オーストラリアの白人ども、しかり、

先住民のアボリジニーに、

全てを返して、帰れ。


すべて、
極論の正論になる。


トランプの差別論は、すべて、そうなるのだ。

自分だけで、
世界を牛耳っているつもりか。

この大馬鹿な
裸の王様を

どうにかしないといけない。


トランプさんの中のキングさん、
君は裸だよ

それに気が付かないのかい??

君は「区別という名の明確な差別」をしている。

アメリカは、もともと、移民の国で成り立っていたのではないですか?トランプはもともとインディアンピーポーか???
2017/01/30

跳んで、飛んで、逃げたい、この腐敗した日本から、アメリカも嫌だ



初めて、シャーペンで画を描いてみた、何となく線が細いが、かけますね。

逃げたら、いけないことはないだろう、

もうこれ以上、頑張りたくない、
努力もなんにもしたくない、


逃がしてくれ。
2017/01/30

自分と語らう小学生




誰と思いますか?

この美少女。

鼻のとくちょうや、憂いの有る眼力は、のちの彼女の面影がありますが、
このころの、
頬っぺたのふくらみや、円らな瞳などは、少女の証明ですね。

この陸上ガールは、
小学校6年生みたいな時期の、
白のハチマキ、

リレーのアンカーか、代表選手みたいですね。

陸上部で活躍していた。

陸上競技というのは、ほとんど個人競技です。
自分でじぶんとしゃべりながら、

想像力と創造力を育んでいたのでしょう。
リズム感もそこからうまれた、

でもでも、
この学年より、
実は早めのころから、唄をつくっていたらしいのです。


後年、
シンガーソングライターになって、羽ばたいた鬼束ちひろさんです。