2017/03/03

ええ? 舛添元知事、起訴猶予





舛添元知事が、起訴猶予らしい。

ホテル費用などの、政治資金規正収支報告書で、嘘の記載があったとして、

市民団体から、
告発されていた。

しかあし、
3月3日、
東京地検特捜部は、

「うその記載が一部にはあったが、起訴する必要はない」

として起訴猶予にした。


アンビリバボー
そういえば、
あのときの、第三者といわれた人ふたりは、元東京地検特捜部だったなあ。
あ、そうか、
今回の先輩後輩の関係か???


舛添さん、
ところで、
湯河原の、別荘はどうなったの?


ぼろもうけだね、いくら使っても良いのかね???
あれだけの金の滅茶苦茶の使い方をして、

猶予?

なんでやねん。

何のために、辞めさせられたのですか??
2017/03/03

良かった処だけ




お荷物だった中田がレフトに大きなホームランを打った


帰国子女の青木がヒットを打った。


牧田が6人ゼロで抑えた。


千賀が、最終回、3人で抑えた。


阪神が勝った、いいねん!


最強中学生投手には、145キロの選手が居るんだそうだ。あと数年、果報は寝て待て
2017/03/03

アンさんって、主役はれないのかな

(少し、丁寧に彩色をし直してみました。)


中村アンって、

やはり、綺麗で可愛いですね。


思うのだけど、
何かのドラマの主演にはなれないのかな?

サスペンスもの、
恋愛ドラマもの、
啓二もの
・・・

など、以前はアスリートだったから、何でもやれそうなんだけどね。

気合入れて、目標高く、何かのもの(誰にも負けないもの)を努力したらどうだろうか。
要らぬ世話で御免なさい、応援しているのです。

2017/03/03

瞼の裏側は真っ赤っか



瞳を閉じると、
まぶたが、真っ赤から、

オレンジ、

抽象画の液体が流れていくようだ、墨絵流しのように。

春が来たなあ。


テラスに出て、

日向ぼっこ


久々にタバコをくゆらせた。

風は、さすがに当たると少し冷える
だから、

吹き込まない程度の高さに、しゃがんだ、


冬から、春が来たかと思うと、直ぐに蒸し暑さがやってくる熊本の四季。

熊本には、春と秋はない、あってもそれぞれ2週間程度だ。

寒いから、すぐに蒸し暑いに切り替わる。

なかなかついていけない。


数億年のときをへて

肉食竜が熊本にも居た、
あの時代から、
寒くて暑かったのだろうか、

大噴火や大地震もひんぱんだっただろう。


もうすぐで、
地震から1年目だ。
2017/03/03

優秀校って、妖しいなあ




古代の昔から、

毒殺

贈収賄って、ありましたとさ。