2017/03/13

しあわせは、




しあわせは、


感じる


ものです。



(春の霧島温泉に行きたいなあ。)
2017/03/13

スーパーサラリーマン その2



その1は、
抽象的で、
理論ばかりいいました。


◆総論的・総花的、ざっくりと、大言壮語ばかりいって、

ごねんなさい。

でも、そういう
希望、願望、展望、幻想、妄想があるのです。

つまり、夢ですが、夢は努力すると叶うのです。

◆明日の朝から、
具体的には、

スーパーサラリーマンのスーツを借りれば、
1、先ず森友学園の嘘・詐欺を立証しにかかります。

2、トランプの威光を借りながら、北の国に、徐々にプレッシャーをかけます。それと同時に拉致解決の交渉を水面下にします。
  キムジョンウンさんに、よいしょして、先ず、裏交渉します。

3、拉致被害者を帰国させたら、朝鮮問題解決をしていきます。彼らの生活を保障しながら、徐々に、市民化させます。

4、舛添要一元知事を有罪にします。かかわった東京地検特捜部を懲戒免職にします。

5、WBC日本侍ジャパンを、優勝に導きます。


6、困っておられる高齢者のひと、障害者のひとのニーズに合わせて、動く、周囲のひとから動いてもらえるようなサポーターを増やしていく。

7、お酒を飲んでいたら、動かない車にしてしまう。
代行運転を、十二分に保障します。

8、泣いている子の気持ちを訊き、ともに泣き、一緒に解決方法を探します。


9、泣いている赤ちゃんのおしめを変え、お乳を与え、ひもじい子どもたちには子ども食堂や勉強教室を保障する。
無償ボランティアを雇う。

10、雨にも負けず風にも負けずの暗誦を広める、特に学力が厳しい子どもたちへ。


11、自分に、「今日も頑張ったねと自分を褒めて、バナナミルクとビールと砂ずり焼き鳥と、アーリータイムズの炭酸割をご褒美に呑む。」
明日の予定は計画を立てる。緊急事項もあり、最優先課題から実行していく。