FC2ブログ
2017/03/28

天才 久保がゆく




やはり、
久保裕也は天才だ。

良さの一点は、
とにかく、精度が高いということだ。味方選手の動きをよくみて、それにきちんと合わせている。
レベルが高い天才だろう。

今日は、
前回、大活躍してくれた
大迫、今野怪我の休場を受けての、

日本 対 タイ戦だ。

日本がリードする。



1点目は、
久保は、もらって、少し、ためて、時間やスペースをはかる。

ニアにきた岡崎に合わせるも、スルーパス気味になり、香川へわたる、

香川、うまく相手をシュートフェイントでかわして、左隅にシュート決める。久しぶりに香川ゴール、素晴らしい。この日、香川、阿修羅のような顔つきで、攻守にことごとく動き回っていた。久保に良い刺激をもらっている証拠だ。10番は俺だといわんばかりだった。




2点目、
また右から、久保が持つと、今度は直ぐに、ニアに来た岡崎のヘディングに合わせる。岡崎らしいキレッキレのシュート決まる。

後半、
タイの猛攻を川島等、防ぐ、

3点目、
ワンチャンが急にめぐってきた

今度は、日本スローインから、久保取りに行って、真ん中ににより、切り返す
久保、左を振りぬいて、一閃、シュート決まる。(3-0)
大きな一点である、流れを元に戻す、点数だ。



4点目、

久保が、入った本田の頭を狙って正確なパス、
ヘディングシュートを打ったが、相手カバーに防がれて、日本コーナーキック。

清武のこれも精度の高いキックに、中央高く、キーパーの手を交わして、
キャプテン吉田(負傷の長谷部の代わり)が、ヘディングシュートを叩きつける。(4-0)どや顔をした。


相手の猛攻に、たまらず、長友が反則で、PKを取られた、
見事に、
川島が、右に横っ飛びで両手ではじいた。
凄い、ベテランの力。川島は、この日、何度もスーパーセーブをした、文字通り日本の守護神だった。

(4-0)のままだった。

日本に貴重な救世主が誕生したと知っていいだろう。
防御でも活躍する。

久保がゆくと、みんなが活気づく、

いいね!!



久保は稀なる
天賦の才能だ。

感情の波が、ぶれないし、
淡々としている、
どや顔もしていない。新しいタイプのヒーローだ。
2017/03/28

清宮幸太郎、不発、夏へ



17歳で、185センチ、105キログラム

この太い太腿から、あれだけのパワーが生まれる。
お父さん清宮克幸(早稲田大、ジャパン、監督でも日本一)のDNAをもらっているから、ラグビーをしても、超一流になっていたでしょう。

でもまあ、ラグビーより野球が儲かるだろうから、野球の世界で頑張る方がいいでしょう。(父母もそう思っていると思います。)



この春、

清宮不発、
ヒットはあったけど、ホームラン無し、ゼロ打点。
早実は、投手力が今一だったね。


清宮は、主将として、気を遣うことが多かったみたいだった。主将経験は、あとでの成長につながるだろうが、他のメンバーにやらせて、打撃専念させたほうがいいのではないか。監督の指導次第だが、
まあ、今の早実、他には、キャプテン格も、頼りになるエース格も居ないというのが実情だ。
監督の指導力もテキパキしていなかった。



相手に先行されて、
味方投手に配慮して、

相手が、二番できってきたものだから、

焦って一発を狙いすぎていたね。

東海大福岡戦においては、
右中間の高い高い、フライはあまりにも高すぎたので、ライトもセンターも追いついていたが、タイミング合わず、落球していた。記録は三塁打になっていた。

ふつうは、エラーだろう。

スタンドイン前で失速したという事は、
どんづまりしていたということだ、芯にあたっていない、
清宮自身が、あせっていた。
一回戦の大きなセンターフライもそうだ。詰まってもあそこまで持っていくパワーと言いたいが、ずれていた。
大きなセンターフライが何度もテレビに映っていたのは、初めてだろう。


だから、
ゼロ打点だった。

夏が課題だが、投手力を整備して、試合運びをうまくやらないと、上位にはいけない。


今秋のドラフト会議の目玉であることは間違いないだろうが、
成長してほしい。

2017/03/28

若い命をむだにした




高校の山岳部の講習会?

訓練をしなくてはいけなかったのかね?
学校がやることは、

行事消化型だからね。三月末で、年度末の処理としか思えない。
表層雪崩の可能性なんて、予見できたんではないですか?栃木県教育委員会の責任だ。もっと多い被害数の可能性もあったはずだ。


安全第一なんかじゃないよね、親があんなに悲しむなんて、みられないよね。

ビーコンがあれば、100m×100mがm5分間で発見できるそうな、いろんなミスが重なっている。
2017/03/28

安倍昭恵を証人喚問に呼ぼう。。。。



1.
どうして、財務局は、認可したのか?

2.
なぜ、値を8億円もさげたのか?

3.
なぜ、その大事な証拠がなくなったと、うそをつくのか、情報隠蔽や情報漏洩で懲戒免職処分じゃないのか?

本当に、映画みたいなアンフェアなことが、現実に起きるんですね。いけしゃあしゃあと答弁しているが。



4.
それらをなぜ、自民党は守ろうとしているのか?

5、
関係者及び安倍昭恵さんを、証人喚問すること。



みんなみんなアンフェアばかり、

本当にフェアなやつは誰なのか。
本当にフェアなやつは、実は損を結局してしまうのか?

正義もへったくれもないな。