2017/07/07

気合が入っていたマイコラス




マイコラス、1回いきなり、上本にホームラン打たれて、
それが怪我の功名となりました。


それから、

一段も二段もだんだんと、気合が乗っていきました。

マイコラス、へそ出すように、大きな2塁打も打って、
自ら、ガンガン走り、大谷張りの走力を示して、追加点をあげました。
(赤星解説者いわく、外国人で長身だから、一歩のストライドが長いので、足が速い~ウサイン・ボルト理論である。だからサニブラウンも急速に伸びてきた。)


巨人5-1阪神

完勝です。
2017/07/07

ときどき、お化粧




お顔の修繕やお化粧も大事ですね
2017/07/07

やまぬ雨なんて無いということはない





やまぬ雨は、、、無い

なんてことは、ない。

毎日毎日があめ、轟音、かみなり、



そんな風に軽くなぐさめるやつ、
傘を差しながら、同情するやつ、

およそ、実体験のないひとなのだろう、こんなひと、友達ではない。
2017/07/07

合掌、祈るしかないのか





なんで、
こんなに合掌して、祈ることが多いのか、わからない。


福岡・大分・熊本の豪雨災害の、

復旧復興を祈る、



戦争というものは人間の努力いかんで、さけられるという。
が、しかし、
津波と水害、自然災害というものは避けられないという。しかしながら、
想定外の「ここまでは、ならなかったと思っていたという被災住民たちの声」
に対する
具体的対策はどこかに出来ていたはずだと思う。

依然として、梅雨前線は動かず、
さらなる北部豪雨が、予想されている。


自衛隊の親分である、稲田大臣は、
6日昼、「政務」を理由に、不在にする時間帯があった。
「あーあ、またか?」と感じる。
省内からも
「隊員が必死で活動しており、士気にかかわる。」との声が上がっている。
記者団の「何の政務だったのか?」「政務三役不在で救援指揮に問題はないのか?」
と問われたが、無言でエレベーターに乗り込んだ。
~こいつばかりは?


「誤解と厳粛」おばさんは、
何が厳粛なのか、
何が誤解なのか、
わかっておられない。

あの黒メガネ・たれ目・無表情を想い出すと、ムカムカシテくる。
併せて、
よく自民党に投票する人が居るもんだと、あきれてしようがない。



またも、今夜、
熊本北部や九州北部は、ゴーゴーとなっている、雨をたんまりと溜め込んで、雷がわめている。



政府本部の税金泥棒さんたちは、きっとグーグー寝ているだろう。
被災地や、避難所に駆け込んだ人々は、
うとうとはするが、眠れないのだ、

眠れない日が何日も何カ月も何年も、続くのだ。
稲田さん、菅さん、安倍さん、知っていますか?

早く、朝倉に
政府代表者のだれか、来んかい。