2017/07/11

横綱白鵬の張り手、失格


( 龍の字をかいていたら、 シンゴジラになっちまった。本文は関係ありません。 )



力士の意味は武士である、
その力士の頂点は、横綱である。風格、人格があるから、選出されているはずであり、あの張り手三昧(今日だけではない、その他の所作も、無礼である、傲慢不遜である。)は、
如何なものかと思われる。



白鵬の張り手に大いなる疑問。


白鵬は、
横綱なのに、なんであんな張り手を堂々と使うのだろう。
相手のパワーをそいでしまう戦術のひとつではあるが、何場所も務めた、何回も優勝を重ねた横綱のすることではない。


誰も文句を言わないのだろうか?
現今でチャンピオンだから、遠慮だろうか?忖度だろうか?


今日は右手で右フックのように、張り手一発、相手は脳震盪状態。それで、突き落としでお仕舞い。
1秒もかからないボクシングや極真のノックアウト劇だった。

明確に言おう、
私自身は、ボクシング、空手、太極拳、剣道、居合、ラグビーの経験者であるから、

どこからパンチが飛んでくるか、どんな流れてくるのか、瞬時にわかる。

張り手を観たいならボクシングか空手にいく、

横綱なら、四つ相撲か、色々な技を観たいのである。

真横から飛んできて全く見えない、張り手は、横綱のわざではない。
いつも、
白鵬は汚いと思う。

あの批判のまとだった朝青龍の馬鹿正直なところが、もっと可愛い。
最強の時の朝青龍と、最強の白鵬を比較すると、
朝青龍がダントツ上です。

白鵬は嫌いです。

張り手をしたとき、
なんか、いやあな感情的なものも感じさせる。(前回の取組で負けているのか?今回であえて復讐をしたのか?)

横綱失格、指導しない横審にも、失格、


喝ではなく、失格。
2017/07/11

菅野を使いすぎ




今日の菅野は、
心配です。


酷使しすぎではないでしょうか?中四日でまた、オールスター?


知らず知らずのうちに、心身に疲労がたまっているようです。

今日の試合を乗り切ったとしても、
今後の後半戦に影響するかもしれません、

それですむならいいけど、選手生命に影響して、日本代表まで、かかわってくるかもしれません。

メジャーなら、酷使はぜったいに拒否すると思いますが、、、いかがなものか??
2017/07/11

半月?三日月?半けつ?





半月か?三日月か?

いいや、
半けつが二つ。

半分のけつが二つで、満月?
違うか。
明日が満月らしいのようだか。またまた雨だぞー。見えないぞーl
私のブログは見えるぞ。

従って、
判決は、
半けつが二年分。(よく意味が分からなくなった)

それで、いいのだ。