FC2ブログ
2017/07/24

中田バレーの大きな夢





中田バレー、大躍進

ロシアに平均で9センチも低い、チビッ子軍団の日本が、2セット取られてから、
逆転勝ちした。

セルビアにもブラジルにも逆転勝ちした。

勝利のポイントは、
アイパッド片手のデータバレーの根拠ありで、

① アタックは、相手への攻めどころを、1ポイントずつ変える。
② レシーブは、ひらいまくる
③ 全員バレーで、声かけまくるチームワーク。


ロシアは、4大会連続で、金メダルを連破してきた国だ。
ロシアに勝つのは、ほとんど、奇跡だっただろう。

いいねえ、
次への東京=金メダルの展望が開けるだろう。

今日から、ちょうど、
3年後が、東京オリンピックだそうだ。
暑すぎる季節じゃないかなと思うけど、何の都合かな?
選手も、外国の選手も、応援する観客も、熱中症が多いと思うよ。考え直した方が良い。



前の東京オリンピックは10月10日だったよね。


女史シンクロもそうだ。


巨人は、「原辰徳監督よ、もう一度」
のうわさが出始めた。いいんじゃないかな。原監督は、各選手のほめどころをあやまたないから、いいと思う。
2017/07/24

勇壮過ぎる、手筒花火  火の粉のどしゃぶり


(手筒花火の、イメージを勢いだけで、画にしてみました。)


火の粉のどしゃぶり、

手筒花火
という文化は何処でどうやって生まれた文化なのだろう。


この危険技は、ほんとうに火傷しないのか?


我慢しているのか?

我慢できるものなのか?

練習を重ねて、本番もふくめて、乗り越えられるものなのか?


色々なテレビでは、身体に完全に火の粉が当たっていますよね。
たしか、女性も居たような気がしますが、

不思議ですね。

人間の精神力なら、凄いものですね。

2017/07/24

永田町より 、清らかな藤崎台




安倍さんの、、、心も頭も、、、、、閉会中


聴く国民、、、、こころもあたまも、、、、閉口中







眠いので、、、、 九学秀岳館に、、、、切り替えた



意地と意地、、、、1 対 1で 、、、、面白か



優勝は、、、エラーで勝ち越し、、、、、秀岳館


鍛治舎さん、、、体調不良で、、、、監督代行
(プレッシャーが相当かかっているんだろうと思います。)



四期連続、、、、今度こそ、、、、、優勝たのんます



甲子園、、、、決勝は早実、、、、、清宮くん



打たれても、、、ホームラン出ても、、、、継投優勝

続きを読む

2017/07/24

李下に冠を正さす~美文から入り、結局、国民に丁寧に説明します とは、 慇懃無礼だった。





李下に冠を正さず と、誤解をあたえたようなことを詫びる芝居から入りました。
何回も
「国民に丁寧に説明します。」と
言いながら、丁寧な穏やかな言葉を並べただけで、内容は無いようでした。

これが政治の誤魔化しです・



丁寧に、、、慇懃無礼、、、、穏やかに



支持率は、、、どんどん下がり、、、、2割台


焼肉ゴルフ多、、、ウイズ公務員



のらりくらり、、、張り手はせずに、、、、はたき込み
(弱い横綱相撲、、、支持者無し)



野党には、、、、崩せぬ牙城、、、、、髑髏城
(国会の、、、実況中継、、、、ああ眠た)