2018/05/31

安倍さん自体が、膿なんだろ?




ネジネジ大魔王中尾彰さんが、
言ってくれました。

「安倍さん自体が、膿なんだろ?」

★ ありがとう、中尾彬さん、
スカッとしました。そうです、その通りです。
国民みんな思っているのに、
なぜか、この人、この自分党に、そんたくをしているのですね。信じられない。
この人を描いた画が、下記です。こわいですね。








膿 イコール ヒットラー

あぶないなあ、
♪ 膿は酷いな、大きいな。膿は出しきろうって、自分で言ってるじゃあアーリませんか。

★、どこかの大学の内田帝国ではなくて、

安倍帝国になってや、いませんか、なんか、とぼけながら、平静をよそおいながら、恐怖で支配していませんかね。
2018/05/31

木村拓哉宮本武蔵





木村拓哉の宮本武蔵バガボンド版における


イメージ画はこんな感じか。

今、まさに次女が騒がれているが、父親の目力は、こんなにも鋭く、美しい。

宮本武蔵の烈しいイメージをよく表している。

バガボンドの
漫画の方は、連載再開をまっているファンが、多いので、
よろしく願いします。

2018/05/31

愁眉を開いて、、、おだやかに




若者の      愁眉を開いて、、、おだやかに
2018/05/31

土砂降りに、、勝ち負けつかず、、最高速、、、、紫陽花ぶっ飛ぶ、、、、162.7キロ




戦いの神、、、大谷翔平

きょうの、
調子は、
いまひとつか、、、、、、、、

一回から、四球が2つ、、タイムリー浴びて、、1点を失う。
荒れ球、乱れ飛んでいる、、、、、なんだか、珍しくいらいらしているものを感じる、、、、
こんなときは、危ないなあ

なんとか、5回まで、
エンゼルス 1対1 タイガース。

何度も、デトロイトの雨がくぎを刺す。


しょうがない、
こんな日もある。

人生バタバタしたって、できない、しない日、しないほうがいい日もある。

長ーい人生には、こんな日がある、、いくつもいくつも。


御の字は、
今季メジャー最速の数字,162.7キロメートルがでた。そうな、


負けず嫌いの、
阿修羅の大谷も、心と身体をやすめよ。、、、、、、

デトロイトに温泉があるかしらないが。ーーーーーー


眉間のしわをゆるめよ。

2018/05/31

雨にずぶぬれのサポーターのブーイングの気持ち、わかります。





日本 0対2 ガーナ

ガーナって強いのですか?

日本が相も変わらず、拙攻なのか?決定力が無いのか?


ワールドカップロシア大会は、大丈夫でしょうか。
2018/05/31

なくなったお爺ちゃんに初勝利のウイニングボールをあげる





今日は、
マギーが珍しく、
4安打で、うち、3ランホームランを2回にたたきこんだ。

みんなが打つ時に、うつのではなく、
みんなが打てない、ゲレーロが打てないときに、

ガーンと一発打ってほしい、曲がりなりにも四番打者なら。
明日も続けて、
打ち続けてほしい。
打たないと、村田に代わってほしい。

巨人は9点あげたけど、
最大8点差から、最後は1点差の、9-8の薄氷を踏む勝利だった。
由伸監督がぶすくれていた。
やっと5連敗を止めたみたいだが、もう連敗すると、優勝できないよ、本気で。オープン戦と交流戦はぜんぜん、別物だよ。


お立ち台は、
谷岡と大城だった。

谷岡は、中継ぎで見事な火消で、
初勝利で、
そのウイニングボールを、危なかったカミネロからもらった。

「なくなったお爺ちゃんとの約束だから、おじいちゃんにあげる」
というのが、じーんときた。


★明日の巨人の先発は、
ルーキードラいちの鍬原 拓也(クワハラ タクヤ)だ。頑張ってほしい。

2018/05/30

日大は学生自身で再建できる。




日大アメフト部の再建は、

学生自身の、話合い、方針の立て直し、練習量、練習の質、新しい方法、筋トレなどなど、


自分たちで出来る。

参考は、
帝京大学9連覇のラグビー部のやりかただ。

それらを学び直すのだ。
特に医学的手法、食生活、血液検査など、日大病院と連携して、革命的な練習方法を体系化してほしい。
もう、
縦社会にびびることはない。
スポーツを自分たちのてのひらに取り戻すのだ。


監督やコーチなどは、まったくいらない。
2018/05/30

スポーツ庁長官鈴木大地は、なにやってんの?






関学連は、早速、声明文を発表して、

内田井上氏を除名処分とした。


ところが、
スポーツ庁長官は、
それに、乗っかって、何か抽象的な声明を
発表したらしい。


何やってるんですか?
スポーツ庁は?
鈴木長官は?


度重なるスポーツ界における不祥事に関して、

解決の方向性が、見えない、見えてこない。

わずか2年後に控えた
東京オリンピックは、
行事消化か?
ただのお祭り か?
景気浮揚だけか?
メダル集めか?
勝つ為には手段を選ばずか?


今回は、「スポーツ権のおおいなる剥奪や、スポーツ文化の大反省」という大問題を含んでいる。

一番大きな転換点を、重要視しないと、
またふたたび、旧態依然とした軍事教練的な部活動という大きな枕木が何段も山のように横たわることになる。

それらの封建制のピラミッドを、一段一段片付けて、解決するには、多くのスポーツの犠牲者が出ないといけないのか?
ほんとうに、政府や内閣府やスポーツ庁という象牙の塔は、
スポーツする子ども達学生のそばには、いない。

口出しや命令だけはして、金銭経済は保証しない、メダルを増やしたいだけである。

日本人全体のスポーツ総保障社会は、あと百年ぐらいかかるのか?
鈴木大地は、本気か?
ふりをしているだけか?

安倍晋三は、誰かがメダリストになったときに、直ぐに電話をして、目立つだけか?
多く金メダルを獲ったら、直ぐに国民栄誉賞に推薦をしいて、自分のてがらにしたがる。
メダルをとっていないけど、評価されるべき国民栄誉賞なみの人物は、「地上の星」として、巷に存在している。


鈴木大地さん自身も、金メダリストなので、
縦社会の重層構造に、ただ組み込まれているだけか。それなら、やめてもらったほうが早い。

日本に、、、真のスポーツは、未だ生まれていない。

2018/05/30

市中引き回しの上、獄門に等しいか?「除名」-事実上・永久追放。さんまさん、どう思いますか??



5月29日に、やっと、

関東学生アメリカンフットボール連盟から、

日大アメフト部の
内田正人監督と井上奨コーチに対して、「除名処分」~事実上の永久追放

の処分が下された。

江戸時代ころの、お白洲での、御裁きふうにいえば、
「市中引き回しの上、獄門」であろう。
 ◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 獄門(ごくもん)とは、江戸時代に庶民に科されていた6種類の死刑の一つで、
斬首刑の後、死体を試し斬りにし、刎ねた首を台に載せて3日間(2晩)見せしめとして晒しものにする公開処刑の刑罰。
梟首(きょうしゅ)、晒し首ともいう。
付加刑として財産は没収され、死体の埋葬や弔いも許されなかった。

 こうした刑罰は平安時代後期から存在し、平安京の左右にあった獄の門前に斬首された罪人の首を晒した事が「獄門」の語源であると言われている。また当時は斬首した首をただ晒すだけでなく、矛で貫いて京中の大路を練り歩くことも行われたという。以後も同様の刑罰は存在したが、本格的に刑法体系に取り入れたのは江戸幕府であったとされている。

 獄門の刑罰を科される犯罪は、強盗殺人、主人の親類の殺害、地主や家主の殺害、偽の秤や枡の製造などであった。
また獄門に市中引き回しが付与されることもあった

ーーーーーーーーー

江戸時代までの刑罰でいうと、上記であるが、
今回の「除名処分」については、

当然であろうが、
まだ足りない気がする。

なぜなら、現代の
刑事処分に関しては、教唆犯なり、共謀共同正犯なりの刑事罰がひつようである。
もちろん、すでに警視庁が動いている。
被疑者の曖昧なうそなどは、簡単に見破ってしまう。

大事なのは、
被害者が、死亡またはそれに近い可能性があったことである。(ひとひとり、死んだかもしれない事件である。)


しかも、
うそぶき、逃げまくり、病院にかくまわれている。

それらの逃亡や威嚇の姿勢は、反社会勢力のそれであり、あってはならないことである。


そして、
今、あらためて、噴出してきているような日大の暴力状態は、さながら、学校や教育の現場ではない。
まして、
スポーツでもない、軍事教練でもない、恐怖政治である。
これらを放置してきた関係者の罪はおもい。

アメフト学生たちの、
声明文は、よく頑張って提出していたが、中身内容の質において、
まだまだ、圧力や恐れがあったのだろうと想える。
肝心な「指示があった」
という徹底的な証拠を、学生の口から述べてほしかったと想える。

★ なお、彼ら学生が、反省の上の意味で使った「盲目的な」ということは、意味合いはわかるとして、
盲目の方に対して、「何も見えない=低次元」というニュアンスを含めていうのであり、

やはり、
これは障碍者を低めていう表現である。
視覚的障碍者は、その特殊な能力がゆえに、健常者よりも見える、感じる、見抜く、能力があるのであった、
視覚障碍者が、いつも「周囲の様子が見えない、まったく見えない」というのは、健常者のおかれた差別意識であり、無理解認識である。

従って、
だから、訂正をしてほしい。

★明石家さんまさんに、私は意見を申しましたが、今回の処分について、
どう思われますか?

まだ、加害者の学生の方が齟齬(そご)の可能性があったと思われますか?

また、あくまでも、さんまさんが言われるように、クオーターバックを守るために、
ケンカファイトをすることをすすめて、それらをする人を、勇気ある「チームメイト」として、讃えますか?
それを本気で勧めることを言われますか?かっこいいですね、ケンカファイトはかっこいいですか?見栄えがしますか?インスタグラム映えしますか?
でも、それらは、暴力団養成所ですよ。

つまり、
さんまさんは、内田井上以上の命令を下す暴力団ですよ。

クオータ―バックを守るために選手がチームメイトとして、ケンカファイトをするのは、スポーツと言えますか?さんまさん?
さんまさんの持っているスポーツマンシップ意識、アスリート意識ってのは、それですか?
それぐらいですか?
ただの祭りの争いの酔っ払いの戯言ですね。がっかりしました。

それって、
清水次郎長一家のような話ですよ。

それらを推奨して、おしているのですかね?
さんまさんって、それぐらいですか?不思議ですね。

公共の電波で謝罪してください。でも出来ないでしょうね。

訂正してください。


★ 内田正人元監督が、インカムを落とした、見ていなかったという証言は、
関学連の調査では、一切落としたという行為は、ビデオで見えない。だから、虚偽であると断罪をしたことが明らかになった。

内田は多くの嘘に乗っかった、
はだかの王様だろう、王様には魂胆があるひとが群がる。そして、忖度という特別扱いがうまれる。
どこかの誰かに似ている。
2018/05/29

シグナル、死んだ刑事がよみがえる。 刑事が部下の刑事を殺す。内通者はだれか?




シグナル、


面白いねえ。

過去と通信できることによって、

捜査中に事件にまきこまれ、亡くなった刑事【桜井美咲(吉瀬美智子)】が蘇る。

ここいらで、キャスト紹介

★シグナル長期未解決事件捜査班キャスト一覧
1三枝健人(坂口健太郎)
2大山剛志(北村一輝)
3 桜井美咲(吉瀬美智子)
4山田勉(木村祐一)
5小島信也(池田鉄洋)
6 中本慎之介(渡部篤郎)ー管理官~この人が曲者、政治家と内通している。
7 岩田一夫(甲本雅裕)ーこの個性的な脇役俳優を知っていましたか?177センチの剣道四段の武闘派です。あのブルーハーツ  の甲本ヒロトは実の兄です。
8 安西理香(青野楓)ーどこかでみたことがあるなあと思っていたら、私は画を描いていた。この美女は、大人しそうにしていますが、実は169センチアクション抜群の空手美少女黒帯です。後半はハイキック全開のシーンがあるかもかも。
9 加藤亮太(神尾楓珠)

★この日、5・29火は、
  岩田係長(甲本)が腹部をさされて殺されるシーンが出てくるが、末期のこえを振り絞って、自分は大山を殺したと、三枝(さえぐさー坂口健太郎)に、衝撃の告白をする。
テレビの後半、
その大山が殺されて埋められている現場を、掘り当てて、その痕跡と証拠の大山の手帳を、坂口と吉瀬が発見して、嗚咽する。


いいね。