2018/06/30

メッシが光るか?




ベスト16

好カード
フランス対アルゼンチン 始まる。

予想2対1で、フランスの勝ち
2018/06/30

居合は、いいね




居合は、いいね
2018/06/30

本田が日本メディアに苦言



本田選手が、
日本メディアに苦言をていした。

ポーランド戦前に、6人メンバー変更をもらしてしまったこと
メディアに矜持もジャーナリズムもまったくないのか????????

◆=================

本田選手は、
「ポーランド戦前にスタメンを公表してたけど、練習は非公開やったわけで。。。」
と切り出し、
「真実の追求するポイントがいつもズレてるよ」
とコメント。詳細について言及するのは避けたが、

「選手達も普段、後ろにファンがいるからと思って喋ってるんやから、もうちょっと考えてください」

と呼びかけた。




★ 驚きました
各放送局・ネット?
の競争主義か、自分ファーストの弊害ですね。フライデーや週刊(瞬間)文春のような抜き打ちがある。

勝ち負けがどっちにせよ、
今や、瞬間瞬間に情報が錯綜して、変更や交代があっている時代だから、

今回の情報漏洩が、日本負けに明確に影響しているかどうか、微妙だろうかは、問題ではない。

だから非公開のことを選手側は必死に守る。


ばらされ、もらされたことについては、

選手や監督は意欲を失うだろう。いらいらもして、明らかにプレイに及ぶ。
2018/06/29

土壇場に弱い悲劇の巨人~ブーツとばされろー。




またかあ、
サヨナラ負け、、、

広島3連敗は、我慢していた、、、

が、
今日の、巨人―中日戦、
9回ウラに、2点差を、カミネロ&澤村がひっくり返されて、サヨナラ―。

昔は、、本当にあったのだろうか、
星一徹ばりの「ちゃぶ台ひっくりかえし」、、、
のような逆転サヨナラ負けの、、、、
「父ちゃん、、巨人の星が逃げてゆく、、、、」

いいていの、星明子いじめの女性差別だった巨人馬鹿。~サヨナラ~。

土壇場劇場によわい
ストッパーではなく、ストリッパーみたいに全裸になっちまいますがな?
カミネロ、もう寝ろ、はよ寝ろ、澤村、サヨナラーーーー。

巨人の現状、個人の炎上、大炎上、、、
2018/06/29

大谷翔平は打撃だけでも、復活か?大丈夫か?




エンゼルスは、
大谷のひじの故障治療において、

①幹細胞の注射の治療をして、メスを入れる手術(長期離脱は必至)をしない。

② 二刀流をいったん封じ込めて、打撃だけでも早急の復活を図る。

の判断をしたようだ。

それでも。無理強いや頑張りすぎが起きないといいがと、老婆心がささやく。


★ 大谷翔平君、はよう、結婚しろってば。


比較じゃないが、巨人の岡本和真が早期の結婚の後、
打ち出した。
2018/06/29

負けるのか?勝ちあがるのか?フェアプレイポイント大作戦ってか?




ポーランドの
何でもないようなフリーキックからの、何でもないような浮き球キック、
そして何でもないシュート。

簡単に抜けて入れられた。
誰がマークだったの?ノーマークの完全フリー、イージーでした。録画見直して、マークをさぼっていたのは15番の大迫都21番の酒井高徳でした。
大事な時の、大迫のミスはやはり半端ない。日本の守備の司令塔は、いったい誰やねん。

やはり、
ヨーロッパのサッカーは、レベルが一枚上なのか???




★まさかの坂があった。

メンバー替えすぎか???

何か少し前の、決定力不足の日本にもとってしまった。
過去2戦とやはり、違う。
宇佐美も武藤も、槙野も、相も変わらず、へらへら、ばたばた、直ぐに倒れるし、シュート決まらず、パスも決まらず、デフェンスものらりくらりと、体幹や走力をもっともっと徹底的に鍛えろ。スタメンもないし、二度と交代出場も無いぞ。
練習試合やってんのじゃないから。甘い、あまい、甘すぎる。


★特に武藤だあ、、
あそこはパスだろう、あくまでもジコチュウで、シュートを強引に打とうとした。
あそこがターニングポイントだったね。あそこで1点取れていたら、
ポーランドの1点は無かった。宇佐美のシュートの跳ね返りをひろう位置に居なくて、ポジショニングが悪いし、競争力が弱いし、体幹が自分の身体を器用にこなすような動き・柔軟性・タフさが無いよね、
いつも情けなさばかり感じる。第二の大迫だ。


日本0-1ポーランド



アナザーゲームは、
コロンビア0-0セネガル
で、一時期は試合が引き分けで、終わったというような放送があったときに、
追い込まれた日本~1点取らないと、敗退におわってしまうというアナウンサーが慌てだす。

すると、どちらかが1点取って、情勢が変わったとのこと。

コロンビア1-0セネガルになり、

勝ちあがるためには、セネガルとの反則プレイの数の差になってきた。

★長谷部が投入された、ええ?おかしい?
と感じた。みんな、そう感じたはずだ、1点追いつくためには本田だろう。
なぜ、長谷部か?
主将としてしめるためか?と思ったら、下記の大作戦が始まった。

つまり、ベンチの意向・指示を長谷部を通して、みんなにつたえのだ。

後半37分)
くらいごろから、
日本がボールを廻して、攻撃をしないようになった・・・・・・

★会場全体も日本全体も大ブーイングの嵐。

ポーランドも無理して、攻撃をしない動き???2敗で敗退が決まっているので、1勝で満足するうごき?

全員が歩き出す、
なんじゃこりゃ。
とぼとぼサッカー、パス回しごっこ???
なんだこれ、
スポーツか?
後ろに賄賂が廻っているのか????????

ばっかみたい。
応援する気がしない。

「フェアプレイポイントで、勝ち進むための仕方がない作戦」なのか?

とぼとぼサッカーで、途中、ポーランドの選手が坐り込んで、足が痛いという御芝居、選手交代をしたいような模様。

ばっかみたい。
なんじゃこりゃ、
いかりや長介ではないが、「だめだこりゃ。」

初めて、観たこんな試合。スポーツか?闇取引か。

これって、
何か何処かで有った、

無気力試合、無気力相撲ってか?八百長相撲か?出来レースか?
無観客試合にしたろうか。


★セネガルが、
1点を入れたら、どうなるの?入れた途端、走りだすのか。ばっかみたい。(それを西野監督が読み切って、ナイス判断とのニュースがきこえてきた。)

時間がきて、
1分後に、
アナザーゲームもおわり、

「日本の進出が決まった」
との報道があった。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑な表情。いや、サポーターとしても、面白くない。

西野監督
「本意じゃないけど、戦略的なことがあって」
といつものような歯切れの良さは無かった。


★16強進出が難しいことぐらい、わかっている、
前回優勝国のドイツも、予選敗退になったぐらいという人も多いでしょう。

でも、
ポーランドに対しては、勝つつもりで行ったんでしょう?今日の1点差負けを反省しないと、喜んでちゃあ、いけないのではないですか。
岡崎も自分の脚の故障ぐらい、無理せんと、申告しておかないと、後半始まって交代なんか、おかしいよ。最初から調子が悪かったんでしょう。ダイビングヘッドは本来なら決まっていたはず、
最初から、大迫でも、原口でも、香川でも良かったはず、それなら、
前半にでも、日本の1点は取れていた、後半調子に乗って、2点目を入れて、ポーランドが1点入れても、勝っていたはずだ。

岡崎反省しなさい。

★まさに、薄氷を踏む思いでの16強進出でした。

★決勝トーナメントの組み合わせが決まったようです。

日本の相手は、ベルギーであり、
FIFAランク、なんと 3位(ベルギー史上最強とのうわさ)という最強豪国です。大丈夫かな?
2018/06/28

ウルトラスーパーサイヤ人 長友佑都はアモーレ、愛は勝つ、日本は勝つ




陰のMVPはかげをゆくが、
一番走ってる。
ウルトラスーパーサイヤ人 長友佑都は、

走りすぎて、頬コケて、足がこけても、また立って、七転び八起き、
柴崎→長友ラインの向こうにシュートあり。

アモーレ、、愛は勝つ。

サイドで勝つ、
フィジカルで勝つ、

アシストで勝つ、
長友意外とミドルシュート打って、勝つ

引き分け・言い訳要らねえぜ。

つまり、
ポーランドに勝つ、

即ち、
16強進出レースに勝つ。

おめでとう。
2018/06/28

アモーレ、愛は勝つ



さすが、
奥様の平愛梨だ、アモーレ、愛は勝つ、だ。
夫が金髪なら、わたしも金髪で支える、いいねの百乗!!!


今大会の、スーパーサイヤ人長友は、
実は、陰のMVPといわれている。何はともあれ、その走力、体力、歩く体幹で、縦横無尽に走り回っている。
長友の体格に比べれば、みんな相手は巨漢ぞろいだ、柔道でいえば、軽量級対重量級である。

それらを、右に左に相手の強豪をマークして、間隙をぬって、味方にアシストパスを出し続けている。

★、おっさんの中のおっさんとして、日本サポーターの中の多くの若者(馬鹿者)ファンは、揶揄していた。
インテルの左バックをはっていたこの男の実力を知らない。
長友があまりにも凄いので、例の「お辞儀パフォーマンス」は生まれた。

悪口をいっていたひとは、長友にお辞儀パフォーマンスで、御免なさいと言いなさい。

★長友佑都
170センチ、東福岡高校卒。明治大学。
愛媛県出身、西条市の中学の井上博という恩師に出逢い、このころの走り込みの基礎が今の運動量の豊富さをうんでいる。
2018/06/28

料簡の狭い巨人ファンそれはパワハラ





巨人の片岡(元西武)走塁コーチが、
ベッキーに猛アタックという話題がにぎわせている。

祝福の声もあるが、
反対している声もあるという、

巨人のコーチにそんな時間の余裕があるかという巨人狂信ファンらの、
あやまった考えである。

人間の恋愛の自由さを阻む、禁止事項などどいう閉鎖的な考えが、奴隷制度のようなしばりつけが、、、この21世紀も平成がおわる年にもありえるのか???


驚いてしまう。

また、
ベッキーの過去を揶揄して余計なちゃちゃをいれる考えだろうか。まるで、姑か小姑ですな。自分の価値観でひとをおしはかったら駄目ですよ。はい。

それこそ、
ファンによるパワハラである。

(いつか観た番組で、ベッキーの趣味のひとつに、車の運転が好きで、しかも、オートマティック旺盛のなかで、「マニュアル」にこだわり、
ローで始めて、またセコではじめて、エンジン音を耳で聴き入りながら、キロメートルをみて、加速、減速するというドライブの自由さを語っていた。自立した自律した娘であり、日本人女性とはまた違った魅力があるのだなあと感じた。)


広島に2試合で、14点+8点=22点をとられるラグビースコアで負けている昨今、、
今夜の菅野も打ち込まれそうなカープ打線である。

私は、昔からの巨人ファンだが、巨人ファンの一方的な横暴さもむかしから嫌だった、、、、、
ナベツネヒットラーなんたるものは、最悪最低である、
人がお金で買えるという思い込んでいる首魁、権化、業界のドン。
この老害が、すべての巨人のよさを潰している。


巨人を取り巻く状況には、自由も平等も民主もないような気がする~
もし、片岡が巨人という虎の穴でなければ、もっともっと現役で大活躍できたと思える。

ほんとうに、巨人ファンをおりたくなった。
片岡のどこがわるい?
ベッキーのどこがわるい?

巨人ファンの個人のみなさん、
自由恋愛しているんじゃないですか?親が決めたお見合いをしているのですか?


★ 「料簡が狭い」の意味をかんがえる


(人格や器量に乏しいさま) という意味あいで、

もっと砕くと

心の狭い ・ 料簡が狭い ・ 狭量な ・ 偏狭な ・ 器の小さい ・ 器の小さな ・ 料簡の狭い ・ 了見の狭い ・ 了見が狭い ・ 心が狭い ・ 細かいことにこだわる ・ こせつく ・ こせこせする ・ チャチな ・ ちゃっちい ・ チンケな ・ ケツの穴の小さい ・ みみっちい ・ 心が広くない ・ 大らかではない ・ 度量が広くない ・ 大らかでない ・ ケツの穴が小さい ・ 度量が狭い ・ 不寛容な ・ 寛容さのない ・ 寛容さがない ・ 大らかでない ・ 人間が小さい ・ 心が貧しい ・ ケチな料簡の ・ 偏屈な ・ ちまちまと ・ スケールの小さい ・ せせこましい ・ 融通がきかない


ということですね。

巨人ファンでこんなひとがいるのう?
と訊きたくなります。
2018/06/28

人類は、、麺類!




梅雨明けで、、、あちいいーーー

食欲がいまいちだー
五臓六腑を冷やしたい。

朝ソーメン、、、、、昼ざるそば、、、、夜もざるうどんでいいいいいーーー

具はおネギいっぱいだけでもいいが、、、ときどき、天ぷらをたっぷりの大根すり包んで、、
野菜たっぷりの大きいかき揚げもおいしいなあ。
新鮮ななすもいいなあ、、、山芋とろろと山葵と、ときおり、柚子胡椒まぜて、、

もちろん、
冷やし中華はじめましたもよし。

またまた、阿蘇の新鮮な旬な高菜をおにぎりに巻いて。

熊本名産八代の塩トマト。塩味のトマトも、ごくうま。


人類は、、麺類。

もちろん、あたたかいラーメン、一番は熊本とんこつラーメンもあるし、醤油ラーメンもあり、煮干しラーメンもふえてきた、うどんもよし。餅入りの宮本武蔵うどんもさらなり。

なほ、
たらこスパゲティも、冷製パスタも、この上なし。


最強人類は、、、最強麺類!。