FC2ブログ
2018/07/07

西日本の背骨を水のドリルが砕いた。毎年まいとし、、水害で人が死ぬ。




西日本の背骨を水のドリルが砕いた。
梅雨前線が、気圧の谷にロックされて動けなかった。極端な豪雨になった。



なぜに、屋根に登らにゃいかんのか?

なぜ、毎年毎年、水害で人が死ぬのか?
なぜに、ヘリコプターで吊り上げられ、
救命ボートや船や水上バイクで救出されて、たすけだされた人たちは、
みんな、
等しく、裸足で、ずぶ濡れだった。この暑いはずのなか、とにかく暖をとりたいと言っていた。


日本政府は、
いったい、何か、具体的な対策は講じているのか????

改ざんや忖度や賄賂や裏口入学やセクハラやパワハラばかりしていて、
答弁でへらへらしながら、炎上商法をしている。
肝心の、国民を救う方策や政策がまるでない。
カジノ法案など、どうでもいい、要らぬ。
誰の儲けのためなのか?

百害あって一利なし。

古来からの政治の基本の「治水」ができていない。

安倍晋三首相、今の時間、何をしとるのかね????
今、赤坂の料亭かなにかで、一杯やっていますか?
危機管理のなかに居ますか?

そんなに、ギャンブルが好きなのかね?
見せかけの依存症対策なんぞは、洪水の氾濫する河川を、薄いベニア板で防いでいるようなものだ。


河川のきわに住まざるを得ない人、
依存症の影響下のひと、
たちの、気持ちがわからないのでしょう。

明日もまた、大雨です、豪雨です。

その後、
晴れが続いても、山腹に大量の鉄砲水と土砂を含んでいます。

雨や土砂だけが、怖いのではなく、

★★ 政治家と官僚たちの知らんふりと無関心と無能ぶりが怖いのだ。
それらが続く限り、

「天災ではなく、繰り返す人災だから」だ。


★ 無能は首相が考えることは
「安倍晋三   国民栄誉賞を   次は誰にあげようか」
2018/07/07

勝負に負けて試合に勝つ男、流れを変える男〜千両役者大谷、無安打四球盗塁進塁得点同点、そして逆転サヨナラを呼び込む






エンゼルス 1対2 ドジャース からの〜

(ほとんど勝利を手にしていたドジャース前田は、
唖然とした。そのドラマが最後に待っていた。)

それは、
ツーアウトの土壇場からだった。
大谷は、前田に抑えられ、左腕におさえられ、
9回ウラは、1点差の土壇場だった。
相手のクローザーのジャンセンが大谷の右肘近くを狙ったように投げてきた。
あまりにも大谷を意識しすぎて、四球という安打だった。もうこの時点で、ドラマは始まっていた。


次打者がたつと、
初球に韋駄天大谷は果敢に2塁盗塁を試みる。
慌てたドジャース捕手は、ボールを握り直し、暴投してセンターまで抜けた。
してやったり、
大谷は3塁に到達して、プレッシャーを相手にかけて、一気に流れが変わる。
この時点で、前田は泣き出しそうな横顔だ。


完全に、エンゼルスナインは生き返った。
この打者フレッチャーの粘った打球は、三遊間を抜けて、大谷は同点の生還、前田の勝利は消えた。

そして、いよいよ、
次打者キンズラーは、なんと、
止めたバットに当たり、詰まって、ライトの右横にポテンヒット、
おまけに、ライトはまた、これを握り損ねる。

ランナーは、一旦、3塁まで来て止まりかかったが、
捕手への送球が、またもや、
それてしまい、投手のジャンセンもカバーの位置にいなかった。、、、(おそらく、気が動転していた)
だから、走者フレッチャーは、逆転サヨナラのホームを走り抜けた。

エンゼルス 3対2ドジャース

エンゼルスは、
みんな飛び出し、大谷も飛び出した、水かけ大会になった。
お立ち台のサヨナラヒットになったキンズラーは、水も滴るいい男になった。
(もちのロン、本当の立役者は大谷翔平だった。)


この9回ウラはメジャーでも草野球みたいになっちまった。
やっちまったなあー、
ドジャースの前田と監督は、唖然から、茫然自失になっていた。


全て、
ノーヒットの大谷が、きっかけを作って、マンガのような逆転劇が展開された。

持ってるね、どころじゃないね。
天才大谷、翔タイム。

★ 勝負に負けて、試合に勝った とはこのことだ。
2018/07/07

今何処に、、、裏口入学、、、あるんかい






医科大に、、、、入る裏口、、、、教えてね



お金さえ、、、、、あれば裏口、、、、入れます



学力より、、、、、経済力と、、、権力よ



補助金は、、、、税金では無いのですか?



捜査にひびくので、、、お答え出来ません(どこかで聞いたセリフ)



間違いを認める本田、、清々しい
(間違いを認めない浪商、医大、、、ズケズケしい)



医者になるには、、、学力より金力か?

2018/07/07

ベルギーがブラジルに勝つ




ベスト8

ベルギー対ブラジル戦予想

ベルギー 3 対 2 ブラジル

ベルギーが、ブラジルに勝って、ベスト4になって、
準決勝を勝ち上がり、

決勝戦で、
みごとに、勝ち、ベルギーに優勝してもらわないと困る。
そうなると、日本の株があがる。

そうして、
ベルギーから、2得点をとった国が、日本だけだったら、面白いだろうなあ。

2018/07/07

長友がゆく




燃えた、走った、スーパーサイヤ人。

4試合で、40キロメートル以上、
(マラソンではなく、瞬間ダッシュ、ストップまた、ダッシュの連続)


一番長く強く、走った男。


「自分はサッカーが下手だから、走るしかない、、」とつぶやく。
こんな努力家をみたことはない、、
長友以上に走る選手が居たら、紹介してほしい。
おそらく、
ラグビーにも通用するアスリートだ。

こんな雲龍奔馬を、「おっさん」
と呼ぶ奴は誰やねん。


長友は引退はするつもりはない、まだまだ、縦横無尽に走っていく、、、、、、、、