FC2ブログ
2018/10/04

女子バレーセッター一番手は、誰か?







てっきり、
セッターは、宮下遥だと思っていました、が、しかし、

他のセッターを複数使っていますね。


宮下遥は、
故障か?
他国から研究されているから、外したのか?

実力で外したのか?

セッター上がりの中田久美監督のお考えなのでしょう。

宮下遥の長所と短所を踏まえて、全日本を外しているみたいだ。厳しいねえ。


しばらく様子見かな?


2018/10/04

原辰徳第三次政権でいいのか




やはり、また原辰徳氏に頼るしかないのか⁉️

保守的な巨人、

哀しいかな巨人軍は与党だから、

安倍一強ならぬ安倍第三次政権ごときにあやかろうとした。

原第三次政権になるのか、
期待した松井秀喜は、コーチには入るのか、どうなのか?

首脳陣一新体制が必要だろうし、
巨人の中の新しい輸血の血液交換も必要だろう。もう、古い旧態依然とした巨人主義からの脱却が、肝心。

風通しのいい球団にする必要がある。

それならば、あらためて、
原辰徳氏で良かったのかということになる。

原辰徳氏が、今の所、最善となれば、同時に、次期監督候補を育成しながらというおまけがつくだろう。



🔷何れにしても、
巨人監督の課題は、「常勝巨人軍」であることの宿命を負っている事には、変わりはない。

でも、昔の強かった巨人軍に戻るのではなく、
広島や、ソフトバンクや西武などを凌駕する攻撃力、守備力、投手力、機動力、逆転力などなどが必要となることが必至の課題となる。

つまり、新巨人軍の建設、革命である。

スローガンの言葉を持ってくると、拘りすぎて、看板倒れになるので、
要は、革命である。


それしかないし、今の巨人の容体は、相当な重症である。癌でいえば、ステージ4である。
新しい免疫療法などで、命が回復するか?



⭐️それならば、
しつこくいうが、
松井秀喜新監督の方が、お客やファンは帰ってくるだろう。




2018/10/04

柴山文科相、失言か?確信的発言か?超速攻辞任か?



柴山昌彦文部科学相は、記者から、
教育勅語の認識を問われて、

「現代風に解釈され、アレンジした形で、道徳などに使うことができる分野は十分にある」と述べた。

戦前から
軍国主義に走らせたものーー教育勅語ですよね。


柴山昌彦文部科学大臣、
なぜ、どうやって?どこの部分を?

🔷現代風に解釈するのですか?
🔷どうアレンジしますか?
🔷道徳などに使うことができる分野が十分にある。
〜この無理した表現。
ー廃止された経緯は知らないのですか?
52歳の東大出身の弁護士だから、十分知っておられますよね。
(だから確信犯ですよね。)


その教育勅語を、道徳などのお勉強で、どう具体的に使うというのですか?

「家族を大事にする為に、命を懸けて国を守れという心情と行動の教育ですか?」

父親母親祖父祖母兄弟姉妹は、はたして、このことを喜ぶのでしょうか?

家族を大事にすることは、日本を守る為に、よその国の人々を殺せというのですか。若者に死ね、犠牲になれというのですか?



教育勅語は、脅威苦(恐育)勅誤(きょういく ちょくご)です。


今までで、一番速い、超速攻の辞任をされますか?
あと、2年で、平和の祭典の東京オリンピックパラリンピックが、来ますよねー。
このオリパラに、教育勅語の考え、概念は、正しいですか?ふさわしいですか?
外国人や来訪者に質問したらどうですかね。



安倍晋三氏がいう、
適材適所、全員野球内閣の大事な一角が崩れましたね、、、、。