FC2ブログ
2018/10/05

失言をついしてしまうのではなく、常日頃思っているから言うのです。謝罪しても認識は変わりません。ー良い例が麻生さん



大臣たちの発言と認識について


桜田義孝五輪相は、
5日の記者会見で、
文部科学副大臣だった平成25年に東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含むごみ焼却灰などの指定廃棄物を、
「福島に置けばいい」
と発言したことについて、改めて陳謝した。

「誤解される発言があったとすれば、不徳のいたすところで申し訳ない。今は内閣の一員として、復興五輪ということで政策を実行しようとしている」、

と述べた。

🔷

また、どこかで、ボロを出すでしょう。


⭐️失言王、暴言王麻生太郎氏については、言うまでもない。

謝罪する気もなければ、
記者団を下に見下ろし、、ヤクザ口調で脅しまくる、
いよいよの時には、「誤解を与えたのであれば、、」と開き直り、居直る。
生まれた時からのおぼっちゃまくんだ。
それらを許している与党も野党も、合わせて、衆愚政治だ。


麻生太郎副首相は、
このほど、
かけい問題で、自分の指示で改ざんをさせたとして、責任をとり、辞めてしまった、また、自殺者を出してしまった
佐川氏を、

「極めて優秀な官僚だった」

と、
あらためて言ってのけた。

あいた口が塞がらない。
信じられない粒よりの全員野球内閣だ。
2018/10/05

いいわけえもんが、いいわけして。大臣が言ったことは、国が言ったことになる



教育勅語を使う重要さを柴山昌彦さんは、文科大臣になった就任会見で、明確に言いましたよね。
すぐに言い訳をする大臣たち。

🔷ーーーーーー

柴山昌彦文部科学相は5日の会見で、
就任会見で教育勅語について、
「道徳などに使うことができる分野は十分ある」、
と発言したことについて、

「国として検討するとか、積極的に推奨する準備を進めているとか、そういうことはみじんも申し上げていない」、
と釈明した。

発言をめぐっては、野党や教育関係者から「戦前回帰」「憲法違反だ」などと反発が出ていた。

🔷

柴山昌彦さんが言う意味では、

何も、過去に問題があるとされた教育勅語を、、、別に使わなくても、

キング牧師の有名な講演が、

いいのではないかと思いますが、、、。

2018/10/05

大坂なおみ、フルセット死闘の末、ベスト4 / 世界ランキングは4位





大坂なおみ、中国オープンで、4強をもぎとった。


中国の強豪を、
2時間半超過の、3ー6、6ー4、7ー5のフルセット死闘の末、逆転で打ち勝った。
この逆転勝ちは、さらに自信をつけるだろう。

なぜなら、相手が中国選手で完全アウエーであり、プレッシャーが半端なかった。
途中で泣いたり、ベイジンコーチから、アドバイスをもらった。
喜怒哀楽ありながら、波を乗り越えていくことは素晴らしい選手である。



8日の世界ランキング発表で、
4位になる予定だ。
2018/10/05

休みをとりながら 体幹を鍛えよう




中国オープンテニス大会は、北京で、
男子の方は、錦織選手も勝ち進んでいるので、

錦織とアベックペアで、
優勝を勝ち取りましょう。

今日は、ベイジンコーチのバースデーのーお祝いで、勝利をプレゼントしましたね。


休養十分、
栄養十分、

だから、調子抜群みたいですね。
動きがシャープで、前方へのダッシュも軽やかです。


今年最後のファイナルにも選出されたみたいで、、良かったですね。