FC2ブログ
2019/08/08

内角の足元のボールゾーンをー打てるんかい



全英女子オープンは、ニコニコの渋野日向子が、とった、
トロフィーにキスーー顔が写っている。

セ・リーグ覇者争いは、0・5差の中に、巨人、横浜、広島の3チームが、
おしくらまんじゅうをしている。

優勝きをとるのは、いったい、どこか⁉️

ーーーーーーーーーー

中日の、
アルモンテに、気を付けるべし

と、、言ってたでしょう。
昨夜、満塁走者一掃のエラーをして、負けの原因を作ったので、取り返そうと狙っていた。



中川の、外角から食い込んで来る魔球スライダーが、内角低めにきた、しかも、ストライクゾーン外を、一振りで、左中間に決められた。フェンス上部に直撃した。
あれを、
打てるのは、外国人の規格外の、モンスターだけです。
東京ドームなら、軽く逆転ホームランでした。


ドンマイドンマイ、、
まあ、中川くん、しゃあ無いよ。
菅野の勝利を奪ったけど、

負けなくて、引き分けでよかったよ。
2019/08/08

公私混同も、甚だしい。





公私混同も、、甚だしいーーー。




どこかの
「じぶんを信じろう」さんと、

「おもてなし姉さん女房」が、、


総理官邸を散々、占拠して、、、自分の言いたいことを言いよった。
れっきとした税金の無駄遣いである。
広島と長崎の間隙をぬって、8月7日だとーーご立派な言い訳だった。

自民党と自民党員は、何をしてもいいのかい。
子どもができたとか出来ないとか、子育て政策の何かのアピールかな。


感動している日本人も、、、、美男美女だとか、お似合いだとか、、、、、。


未来の総理大臣と呼ばれている
大うつけ者。

何が、プリンス&プリンセスか。
何が、ハッピーなのか、、わからないー自民党の選挙政策にしか過ぎない。

ワイドショーのキャスター達が、ピーピーキャーキャーいうだけ。
世の中に役に立つニュースなのかね。


信じられない日本マスコミ馬鹿社会。



2019/08/08

笑う門には福来るー今日も勝たんと意味がない




昨夜は、何とか凌いだ。


巨人にとって、
今日必要なのは、円陣、声出し、笑顔、孤軍奮闘しないこと、情報交換、全員野球、である。
横浜も、広島も、今、巨人が笑顔を取り戻すと、此れほど怖いものはない。
それは、坂本や丸の一発は怖いのだが、それよりも、
巨人ナインが、小さなことに気をつけて、団結することの方がよっぽど怖いのだ。
個人野球ではなく、全員野球である。
エースである菅野投手をたすけて、打線が燃えて、勝利の権利をつけて、中継ぎ陣も一人相撲をしないで、ていねいに、9回まで、片付ける事だ。日本一の大投手菅野を立ち直らせることは、今後の優勝ラインに直結する。


巨人ー中日戦

菅野(右)ー柳(右)

①中日柳投手は、9勝をあげている好投手だ、最初から、円陣を組んだつもりで、打ち勝とう。
②コミュケーションを多くして、情報交換をして、孤軍奮闘ではなく、全員野球で、勝とう。
③巨人菅野投手は、主力だ、是が非でも、勝ちをつけてやろう。
④昨夜ミスしたアルモンテは、雪辱戦をかけてやってくる。一発を交わすことだ。
⑤同時に、福田も絶好調が続いているので、弱点をつき、かわそう。



予想スタメン
ーーーーーーーー
①右左ー亀井ーさすがの出塁率だ、優勝決定まで、亀井でいきたい。亀井の打撃で、球種コースなどが読めてくる。
②遊右ー坂本ー何とか全員野球で連敗を阻止した、自分の成績より、チームの成績やチームワークが最優先課題である。
③中左ー丸ー流石の初球一振りの2ランだった。是が非でも勝ちたいという執念の一発だった。ボールを捉える天才である。阿部達などとの情報交換が素晴らしい。
④左右ー岡本ー何とかヒットを打ち出塁率した。足も遅いが懸命に走った、やれば出来る君だ、4番なんだから、頑張れ。
⑤一左ー大城ーイマイチの打撃だが、若いから、もっと早出特打ちの練習してほしい。
⑥三右ービヤヌエバー良いところで打てるようになってきた、逆方向を意識して、後半引っ張ろう。
⑦ニ両ー若林ー11球粘りの走者一掃三塁打は見事だった。修羅場の打撃を磨こう。
⑧捕右ー小林ー昨日も大城だった、原氏の考えていることが分からない。
⑨投右、菅野ー丁寧に、コツコツと大胆に細心に、気合い入れて投げよう。柳に投げ勝とう。