FC2ブログ
2020/02/25

メジャー活躍の筒香と、日本の新型コロナのたたかい





筒香が、メジャーにいってから、

動くボールへの対策のために、逆方向に打つ練習をしていた。

早速、
初ヒットを、真ん中方向に打ち返して、三遊間を抜いた。


今日は、
同様に、逆方向に左にうち、
左中間初ホームランになった。メジャーのナインも観客も喜んでいた。

本番で、
がんがん打ってほしい。


また、

新型コロナウイルスに苦しむ、日本のスポーツシーンは、
巨人において、

東京ドームで、2試合ー無観客試合が予定にたった。
しかたがなかろう。

でも、本番になって、無観客開幕試合だったり、甲子園春の高校野球が無観客試合になったら、最悪だろう。

収束せずに、
東京五輪まで、いったら、無観客応援なしオリンピックになるか、
オリンピックそのものが、中止になるかだ。
経済も暴落するだろう。



きょう、
妻が、いつものコスモスというドラッグ店にいったら、
トイレットペーパーが、
売り切れていたとびっくりして、帰ってきた。

熊本においても、
感染者が5名に増えた。20代の女性が重篤になってきたというニュースが飛び込んできた。

この女性は、9日前に、
福岡で開催された「ワニマ(熊本出身)」のロックコンサートにいってきたらしく、今回、コンサートの主催者から許可が出て、アーティスト名と、会場名の公表があった。

ロックコンサートなら、当然、アーティストも大声でうたうし、観客も大声で、乗りに乗って、
うたうし、
飛沫感染は必至であり、仕方がない。
マスクなどははめないでしょう。

オペラを禁止したイタリアみたいに、3人から224人に急激増加にならないように気を付けたい。

でも、事実上は、
困難であろう。
また、来週ぐらいから、真冬にもどるという寒い天気予報で、収束が困難になる傾向だ。
2020/02/25

瀬戸際の対策政策は、これぐらいか???




不要不急にはには、出るな。

それだけ???


正念場、瀬戸際、山場の対策は、

これでいいのだろうか???


日本という国は、
一年中で一番忙しい時期、2月3月4月5月を迎えている。
国民は、赤ちゃん幼児、小中学生、高校生、大学生、専門学校生、、、受験生、就活生、社会人、主婦層、高齢者層、年金者層、、、
あらゆるスポーツマン・アスリート、その他の層、

みんながみんな、疲労困憊をしている。


不要不急には出るな」
といわれても、
用事がいっぱい、初めて迎える行事、会合、出なくてはいけないもの、緊急なもの、多忙なもの、試験など勝負事、

に関して、
出るなといわれて、
こまるものばかりだ。

加藤厚生大臣、安倍首相、こんな対策政策でいいのでしょうか。

パンデミックがおきた瞬間、
日本は沈没する。


まっぱだかで、開き直るしかない。




しかも、
東京五輪オリパラをひかえる重要な時期である。


おそらく、
日本は最悪の結果になる。予言しておきたい。


2020/02/25

新型コロナウイルス政策は、棄民か???




安倍晋三政権における、
新型コロナウイルス対策は、「「棄民」」である。

検査の検査数と、するかしないのか、できないのか、検査キットが不足しているのか?
検査をなぜしないのか
ー実は検査をするととんでもない数値になるから、しようとしていないのではないか?
などなどの
論議が起きている。
民間会社の協力を借りれば、100社も50社も事実上あるといわれている。

安倍晋三は、
日本国民を棄民したのか、するのか?何かに忖度しているのか?

棄民とは、
概説
  日本では、満州の開拓にかり出され敗戦後に当地に取り残された人々や、国内の食料難から政府に奨励されてハワイ、カリフォルニア州、中南米諸国に移住していった人々などが「棄民」と呼ばれることがある。

  また、第二次世界大戦後に朝鮮半島の混乱から日本に渡り、祖国に帰らず残留したり、帰還事業で北朝鮮に渡った在日コリアンを韓国政府から見捨てられた棄民と見なすこともある。

自国民を国外追放することは、国際法上許容されないこととされているが、
中華人民共和国政府は自国民の民主活動家の入国を拒否し、「中国公民の事実上の国外追放」と批判されている。

日本と関連する事例では、馮正虎が中国への帰国を拒否され成田空港での寝泊まりを続けた事件がある。
2020/02/25

笑っておられない顔しかないー政府の重い腰は、本腰なのか??? この1~2週間が勝負だ、いつも嘘ばっかり

2020/02/25

イタリアの感染率、3人から4日間で、224人




イタリアにおいては、

感染者が、3人だったが、、、

わずか4日間で、224人にも増えたそうな。

どこで、どうしたら、そんなに増えるのか???


おおそれみーよ。


韓国でも、
激増中らしい、宗教行事において、渋滞の列ができていた。馬鹿らしい。


その韓国のお隣、北朝鮮は、もちろん、一番中国にちかい国だが、
いまだに、
ゼロの発表ときいた。
それで、おどろくが、
誰かが、いっていた、新型コロナウイルスの検査キットがゼロなんではないかと。


その昔、キム書記長は、ゴルフを、全部のホール、ホールインワンで、廻ったらしい。
劇画の世界だ。
まさにエックスメンの実力だろうと思う。