2017/03/05

イチローはファウルし続けた。





「神様に選ばれた試合」
という番組を観た。


岩村が2塁に盗塁したとき、


イチローが敬遠される場面を野球通は、予想した。

そして、

後で、
非難された韓国の監督は、
敬遠のサインを送っていたと言い訳した。

韓国の投手は知らないと、とぼけた。
途中で、サインの出し直しの時間はたっぷりとあったはずだ。

一球、一球、
ひやひや、どきどきだった。

信じられないようなファウルを打ち続けてきた、イチロー
(だんだん、いけると確信を深めた行ったらしいのだ、凄いね、天才は。)

粘ってねばって、
8球目、

イチローは土壇場で、センター前にヒット、
2点タイムリーヒットだった。
2点加えて、5-3

苦しんだダルビッシュが、抑えて、勝った。

WBC2連覇だった。


あの日から、各国も強力になってきている。
アメリカも強力な布陣をしいている。


頑張れ、
関連記事

コメント

非公開コメント