2017/03/16

春は荒れる





春は荒れる

は、相撲の世界である。
早速、白鵬が休場した、
稀勢の里は、あわてず、いそがず、
派手さこそ無いが、地味で堅実で慎重な大きな横綱相撲をとっている。
ダメ押しも、張り手もガッツポーズも必要がない、
力士というもののふ武士である。


政治とカネの世界には、横綱も新人も清廉潔白もなにもない。


籠池さんは、
「安倍首相から、百万円もらった、夫人を通して、、、、」

と言った。
この爆弾発言に驚かなくなった私たちは、感覚が鈍磨していると感じる。


首相は否定したが、どうなんだろう、
記憶違いだった、
・・・・


陳謝→辞表謝罪→交代劇・・・・

という簡単な幕引きでは終わりそうもない、




何だろう、この政治の世界とカネの問題。

アンビリバボーである。

WBC野球の選手たちの清々しい、プレイを見習え、
もうすぐある高校野球の青春に女子出場も、出来るようになったことに、頭下げろ、

汚い大人たち、



政治と教育を金まみれにしやがって。

お金の世界の汚いことか??
関連記事

コメント

非公開コメント