2017/03/31

マイコラス よく投げました。





今日のお立ち台は、

阿部、坂本、マイコラスでした。

2点追いつかれそうになった時の、坂本勇人の右中間へのホームランは大きかったですね。(これは、まさしく右に引っ張るというホームランともいいます。)

突き放しましたね、
追う相手は、精神的にがくっと来て、今日はだめかなあとあきらめさせることなんですね。

坂本キャプテンは、安定感が出てきました。

ショート凡フライを、相手の走塁の様子をみての、
わざと
捕らずに、ダブルプレイにしたのは、圧巻でした。

WBCの強豪のどこかのチームがやっていましたね。
直ぐに学んで、出来るのは、優れている証拠です。

亀井も村田も出ていないんですよ。勿体無いですね。村田は元々、4番バッターですよ。
中井の守備は、課題です~練習しましょう。
優れたセカンドはあまた大勢います。
岡本も最初のゲレーロのフライは捕れたのでは?交代選手はいっぱいいます。陽岱鋼も居ます。



明日の
先発は、
巨人ー田口麗斗 対 バルデス(左)ー中日

です。
田口は左腕だから、定石でいうと、ゲレーロや平田に注意しましょう。
でも、
左の大島洋平や、新人の京田陽太は、マークしましょう。京田の足です。超速いです。

攻撃としては、
左腕バルデスに対して、中井、坂本、マギー、長野、岡本の右打者、がんがん行きましょう。岡本君、狙い球を絞りましょう。
2連勝していくと、乗ってきます。



スタートダッシュは、最初の一回りの15試合で、10勝5敗以上でいくことです。
関連記事

コメント

非公開コメント