2017/04/01

阿部主将最高、、、安倍首相最低





もと阿部主将さいこう、、、安倍首相さいてい。

おんなじアベシュショウでも、こうも違うのか???


数年前、
冬の二月、

宮崎の巨人球場で、
練習風景をずっとみた。阿部捕手が、壁を背にして、何十球も何百球も、ワンバウンドのボールを捕る練習をしていた、

そのあと、
打撃練習、
それが終わったら、

また捕手のくりかえしの練習。
顔が本当に真っ黒になっていた。
阿部主将だなあと思った。
身体は、おそらく、稀勢の里以上に、内出血の、どす黒いあざだらけであろう。

あの硬球は、当たったら、石の礫みたいだ。


真っ黒い、阿修羅のような顔になっていた。
だから、小林捕手を具体的に指導出来るのだろうと思う。


ことしの阿部さん
体調を万全にしてきて、見事に四番打者として、蘇ってきた。
体幹の強さを前より鍛えて、一振りで、打った瞬間それとわかる当たりを打つ。

小林捕手に手取り足取り指導して、捕手を任せて、自分は一塁手を守る。
その方が、体力温存でいいだろうと思う。
一塁裁きも、本職捕手なので、天才的に上手い。



片や、
さいきんの安倍さん、

妻の保身を言い訳に、自己保身に徹底して、籠池のマイナスだけをつついている。
公明党は、
後ろで糸弾いているのか、騙し合いか、嘘の戦争をしているだけ。

もう自民党政治は飽きましたわ、

嘘や詐欺ばかり、
金が絡む問題ばかり、
都合が悪くなったら、秘書のせい、官僚のせい、
戦争が出来る国づくり・法案作り、
基本的人権も意見主張の意見をもつぶしていく、
民主主義という名のはりぼて、



政府の高官かなにか知らない、キャリアかなんか知らないが、文書づくりが上手なお人たち、
退職したら、天下りを自分たちで工作する。

そして肝心な
官僚たちも、
古代中国の宦官たちみたいに、魑魅魍魎になって、政界を日本全体を仕切っている。


大事な書類がなくなっているという嘘をつくな。
なんで、それが裁かれぬ。
裁判官も
権力側。

三権分立は、日本には無い。



関連記事

コメント

非公開コメント