2017/06/11

怪文書をさがせ




怪文書を探せ、


ありますよーちゃんと、文部大臣の金庫・パソコンのなかに。

問題は、
いつ出して、
どう答弁して、
首相の忖度をどうえるかだけのこと

です。
なぜかというと、
都議選の直前になって、自民党側のマイナスにならないようにということです。

※========

「トゥーム・「レイダー」の画を描いてみました。

意味は、
「墓荒らし」ですね。
主人公の職業です。

設定というか自称は「トレジャーハンター(宝探し屋)」ということになっていますが、
財宝が眠っているような遺跡というのは結局のところ、昔の王侯貴族などの墳墓な訳です。
それで「宝探し屋=墓荒らし」という訳です。

「トゥーム=Tomb(墓)」「レイダー=Raid(襲撃する)」です。
「Tomb」の読み方が「トムブ」ではなく「トゥーム」なのは要注意です。

============
なるほど、

宝さがしか
怪文書さがしか
正式な証拠物件か

どうなるのか、
わからないのですね。

神のみぞ知る、
どっちにするのかは、政治屋のおしごとです。
関連記事

コメント

非公開コメント