2017/06/18

亀井逆転サヨナラ3ランホームラン





亀井がぶち込んだ。


ほんとうに久しぶりに、、、、叩き込んだ。


阿部のひさびさの2本のホームラン等で、3-0の楽勝ムードでいたが、

ロッテから、追いつかれて、同点で、
延長戦。

巨人、なかなかサヨナラを決められない。
亀井も,
善打者が2敬遠もされて、自分の連続凡打、ベンチで荒れていた。

テレビ中継も過ぎて、
12回表に、ロッテが逆に2点を入れて、2点差が開いた。(3-5)

万事休すだ。

12回ウラになって、ロッテ投手は、大嶺。

辻が四球を選ぶ。
寺内サードごろ、1アウト、2塁にすすむ。

ここで、坂本勇人キャプテンフェンス直撃で2塁打で、1点タイムリー、これでやっと1点差。(4-5)
マギーは敬遠で1塁へ、代走実松(しかいない)



ここで、再び、三度、亀井登場、
これまでの、あまりある悔しさをバットに込めた。
3球目、内角フォークを一閃。ライトスタンドにぶち込み、3ランホームラン。

つまり、
(7-5)で、

逆転サヨナラ3ランホームランだ。

すげえ、
奇跡が起きた。
(おそらくは、
最後のさいごのチャンスまで与え続けた吉伸監督ファインプレイかも知れない。事前の練習での亀井の当たりをみていて、信じていたのでしょう。これが首脳陣の力なんです。

でも、それにしても、この試合ぐらい、楽に勝てない
巨人はまだまだ立ち直っていません。

巨人はまだ、貧打です。誰かのホームランに頼っているだけに過ぎないのです。打撃コーチ解任が良いと想います。

大事なのは、

1、集中打が続くこと
2、大事な時に、タイムリーが出ること
3、逆転できること
4、確実にバントが出来ること
5、右打ちが出来ること
6、1点差ゲームが勝てること
7、投手において、四球死球がすくないここと
8、守備陣で、堅実なこと、派手さは要らず、確実なアウトが取れること
9、仲が良いこと、明るいこと、声を掛け合う事
10、くさることがすくないこと、励まし合う事
11、締める9回の先頭打者に四球を与えないこと

などなどです、
つまり、ホームランはばかすか、いらないのです。)

関連記事

コメント

非公開コメント