2017/06/27

大谷翔平をなぜ選ぶのか?




大谷翔平をなぜ選ぶのか?


イケメン顔か、ルックスか?
人気か?
ホームランか?
快速球か?

なんとかエーケーb-などの、総選挙とは本質的に違うのではないかと思う。
また、好きならだれでもいいというのでもない、
民主主義とは、わけが違う。



DHで出られそうだから、
選んだのか?
人気で選んだのか?

大谷翔平は、
WBCも、出場できず、
ペナントレースも、4月8日から出ていない、(チームに、パリーグに、球界全体に実は迷惑をかけている)


それをただ、夢の球宴だからといって、
選ぶのは
どうなのかと思う。
選んだ人が、もし女性が多いと仮定すれば、単なる人気投票である。


そこには、おのずと、選ぶ基準が存在するはずだろう。
選ぶ方にも、品格が必要であるし、
選ばれる方にも、品格が求められる。


大谷翔平が、
選手として、品格がないとはいってはいない。
でも、
今年は出たら、ダメだということ、出られないのだ。(規定打席みたいなものが充足していない)
投票で、
多数のかずがあつまっても、本人は、自粛するのが、当たり前だろうと思う。

実力はこれまでも、十分認められると思いますよ。
でも、今年は、選手として出場していないから、
出ていないもん。

華やかなところだけに出たら、陰で努力している野球選手のひとが馬鹿をみますよ。
関連記事

コメント

非公開コメント