2017/08/13

飛んでけ!キムタク眠る天空へ


(頭と後ろの足をむすんだ中心軸が、ぶれない、くるりと回転させて打つ)



広島の空で、打つ。

陽岱鋼 ~四球をなんとか選ぶ
マギー ~ライト前にヒット
坂本主将~四球を選ぶ

満塁で、阿部慎之助に。


広島の先発はドラ1の10勝投手の岡田明丈(オカダアキタケ)
だった。意地でも打たせたくなかった。

四球を続けたので、ボール球から入るのに、首を振った。これが、落とし穴であり、甘さだった。
初球を見事にとらえた阿部の打球は、
打った瞬間それとわかるホームランだった。満塁ホームランだった。

キムタクなくしたあとの、あの同級生の谷佳知が、見事に広島の高橋建からうった満塁ホームランを、彷彿とさせる当たりだった。


阿部は、
自分の為にも、キムタクの為にも、巨人ファンのためにも、広島ファンの為も、

打った、
ホームランが、2000本目だ。
関連記事

コメント

非公開コメント