2017/08/24

盗塁は、させん




捕手としても
やはり、怪物

中村奨成(なかむら しょうせい)

身長:181cm

体重:76kg

50m走:6秒

二塁送球時間:1.9秒台(むちゃくちゃ、速い、正確、球の回転がいいらしく、次への送球がしやすいそうだ)


遠投:120m

野球との出会い:小学校1年生から

軟式野球を始める。

ポジション:捕手(中学校から)


広陵の中井監督いうには、
高校時代の小林誠司捕手より、現在の中村がぜんぜん上だ とのことで。

「比べちゃいかん、、ものが違う。」

ということらしい。


プロ野球から注目を浴びる理由がわかるプロフィールですね!

遠投距離や足の速さは文句なしの内容ですね♪

日本最速の50m走タイムは5秒75なので6秒は、陸上選手並みに早いんですね!


( ちなみに、私は、ラグビーの右フランカーで、50mが6秒2でした。FWでしたが、トライ数を稼いでいて、1試合で5トライの記録をつくりました。ゴールキッカーもしていて、大会得点記録をつくりました。
日焼けしていて、
黒い弾丸といわれていました。
つまり、足が速いことは、スポーツのすべての基礎をつくり、パワーを産み出します。)
関連記事

コメント

非公開コメント