FC2ブログ
2018/09/05

こんな汚い野球見たことはない、韓国高校生が日本選手のグラブを踏みつけた



9回の表 2死だった

韓国選手のサード盗塁失敗のおりに、
日本中川三塁手のグラブを明らかに、右足スパイクで、上から踏んづけ続けた。
(古田解説者も、「完全にふんづけていますし、ふんづけながら立ち上がるときにまたふんづけていましたね」とすきちんと見抜いていた。)
★何度も録画を見直してみた。日本選手だったら、滑り込んでグラブに接触した面が当たっているので、アウトだろうがセーフだろうが、足を引いて、守備側に気を遣う。
しかし、韓国選手は、その滑り込んで右足を引くどころか、グラブごと踏みつけながら、立ち上がりながら、体重をかけていった。
中川サードはその異様に長い踏みつけ時間とその行為に、思わず、抗議したのである。こんなプレイは日本にはない、間違って踏みつけたしたら、1秒もないくらいの瞬間だから、抗議する場面などありえない。
韓国は明らかに汚い。

中川が珍しく、「おい、、」と何か叫んでいた。(大阪桐蔭の主将でもある彼はこんな抗議はしない。)

サッカーでもラグビーでも一発退場である。

韓国では、指導として、この反則プレイをしなさいと言われてるとしか考えられない。

踏んづけた韓国選手は、
中川の抗議に、、聞こえないふりをして、振り返りもしなかった。
お互い、言葉がわからなくても、何を抗議されているのか、すぐにわかる筈だ。


これは、明らかにスポーツマンシップに反している。
こんな国とは、試合をしたくない。

相手守備側の選手が大怪我したら、どうするんだーと、言いたいが。
韓国は、
故意に、大怪我するような行為をやっているのだ。

「嫌韓」を自らに吹聴しつつ宣伝している 。〜こんなことで、
ナショナリズムがくすぐられる事が、
情け無い。
自らの卑怯さを批判しない韓国人の器の小ささが、情け無い。


汚い、汚すぎる。
一発退場、
試合没収、
即刻帰国、
である。

高校野球では、
一発即退場という決まりはないのだろうか?野球のスパイクの金属部分は、サッカーやラグビーより鋭利である。

試合結果は、
日本1 対 3で負けてしまったが、決勝戦で、相手のプライドを踏んづけてやろう。
関連記事

コメント

非公開コメント