FC2ブログ
2018/11/24

名もない贈り物 〜緑はクリスマス色〜


(この画は、、みりたにきれいを、ラフスケッチにしたもので、本文とは何の関係もありません。)


妻に、、
ひさびさに、プレゼントを買った。
日頃から、「軽いものの防寒物が、いい」と言っていたことを思い出した。
準夜勤や夜勤や、早番に通うためにも、なにかとかんがえた。


テレビを観ていたら、、、緑のダウンジャケットのみどり色が、クリスマス色に見えたのです。


まだ、
クリスマスではないけど、そこまで待っていたら、いい値段もいいサイズも無くなってしまうと思い、

電話を店舗にかけて、閉店時間を確認して、出かけた。



行った、

1人目の男子店員に訊いて、案内を願った、
笑顔はあったが、必要以上のないサービスはしないというような、今時の無愛想な若者の店員だった。

みせてもらうと、
テレビで観たイメージと違ったが、

緑のウルトラライトダウンジャケットを買おうと思った。そして、小さそうに見えた。
ウーメンズもののXLでも、小さそう。

でも、どうしよう、、
なんか、大きさが????


迷って、2人目の女子店員にきいたら、なんか知らなさそうで、素っ気なかった。

ダウンベストの方が良いかなあとも迷った。

一計を案じて、

3人目の女子店員に尋ねた。
メンズもので、
同じ色があるかと?


あった、
でも、メンズ物のXLでも、小さそう。
その女子店員は、
「此れは、私も買って、アウターで着て、原付の通勤で通っていますが、良いですよ。」
「ええ、、そうですか、ダウンでバイクなら、私の此のラグビーの本チャンのロングダウンコートなら、わかるけど、」
と言って、置くところがないので持ってもらった。

(私も買って使っていますが、こんなところがよくて、、、)
というのは、よく売り文句にある話だが、
サイズが問題なので、
その、メンズのXLを着てみたら、私もかなり太っていたので、チャックが閉まらなかったが、

(まあ、
妻ならなんとかなるだろう。)
ときめた。

値段は、5990円の感謝祭千円引きの、4990円だった。

店舗は、
UNIQLO光の森店だった。


家に帰り、
妻に渡すと、

「わああー、なに?ありがとう、、、」
と言ってくれた。

「こちらこそ、いつもありがとう…色もそれで、良かったあ?」
「よかった、緑が好きよ。良か色よ、、あったかい。」

「それなら、良かったたい。」
と言って、二階に上がった。

関連記事

コメント

非公開コメント