FC2ブログ
2018/12/01

「煽り運転」という名の暴力






何かと因縁つけてくる、

おそい、のろのろすんな、ボケー、と言いながら。


車種を決めつけて、
プリウスだとか、エコはおそいと、決めつけて、
ちょっとかっこいい車だと、妬んで、、

女性ドライバーと見るや、高齢者ドライバーと見るや、


煽る、パッシングする、ハザードでテカテカやる、


急加速で追い抜いて、急停止で止まる。
下りてきて、威嚇する。

(ここがアメリカだったら、正当防衛で、一発で、ガンを撃つ)

薩摩藩だったら、
チェストーで、一刀のもとに斬り捨てにする〜幕末の生麦事件の史実を、煽りさんたちは知っていますか?
、、、、、、
、、、、、、

まして、
それらの行為を、高速道路内でやられてはたまったもんではない。

逃げ場がまったくなくなる。
これは、殺人罪でしょう。


何かといえば、
因縁をふっかけてくる。



暴力団そのもの、

銃器は持っていないようだが、、酒飲んで、刀剣類を振り回しているのと同じ、、、そして、高速で走る凶器になっている。
あの重いものが、動きながら、加速度がついたら、
恐ろしい衝撃力に急変することが、想像できないのだろうか?

ーー
何かのパワハラセクハラなどと同じ匂いがする。



そして、
なかなか警察が取り締まらないから、警察への不満と不信が高まる。

警察は、市民の生命と財産を守るというが、
嘘だ。

私の知っている警察官は、スナックで刃傷沙汰になっている、包丁を持って暴れていると電話があっても、
直ぐには駆けつけない。時間稼いでから行く。血が流れてからしか動かない。

テレビなどの相棒たちやエスピーなどは、直行するが、あれは映像の世界だ。

警察は、いたいけない善人から、罰金を取り、悪人の悪行を見逃す。
無法地帯だ、
たまには、警察が捏造をして、善人を苦しめる。


だから、
アオリ運転がいつまで経っても、無くならない。

実際上は、オオカミ連中は、
日頃から、警察権力に対しては、不平不満を持ち、悪口雑言を言っているが、
言ったり行動したりすると、
公務執行妨害で捕まるので、

弱いもの探しをして、ウサギに見立てて、必要以上のアオリ挑発行為をする、
簡単にいうと、
アオリを絶対に受けないというような正常運転や強気の運転は、事実上、出来ない。

日常茶飯事もささいなことを、挑発行為に変えて、威張り散らしているだけである。
正義のものが、犠牲を受ける、
警察はいつまで経っても、オオカミ連中を取り締まらない。

世の不思議のひとつである。


関連記事

コメント

非公開コメント