FC2ブログ
2019/06/05

DH4番阿部に期待します



🔶午後6時〜〜雨が見える、、今日はできるんかいねえーー、
雨が強まって来たらしいから、今日は中止になるでしょう。


現実の打順はこうなった。
①4番に阿部を据えるというよりは、坂本ー丸の順番を変えてみることで、丸の不調を変えてみる、4番の重圧で坂本の好調を崩したくないということで、3番に置く、下記のようになった。
②1番バッターを亀井に置く、疲れたら、陽岱鋼と変える。
③5番大城、6番岡本はー暫くの期間、試す感じか。
④7番ビヤヌエバは、暫く置く、意外性のホームランバッターをここで、大量点を狙う。
⑤山本は、2塁8番ぐらいでしょう。
⑥捕手は強肩の、小林を置く。
⑦阿部は、バテるまで、DHで続ける方がいいでしょう。先ずは2試合位みてみる。4番だからといって、別に、力んでホームランを狙わなくていい、繋ぐ打撃でいい、タイムリー1本あったら御の字だ。全部四球でもいい。前後が打ってくれる。
⑧田口の先発は、不安だが、先発陣が不調になってきているので、少なくなっている。



打順 位置 選手名 打 打率 最近の打率
1 (右) 亀井 善行 左 .295 .091
2 (中) 丸  佳浩 左 .313 .222
3 (遊) 坂本 勇人 右 .335 .444
4 (指) 阿部 慎之助左 .304 .500
5 (一) 大城 卓三 左 .305 .353
6 (左) 岡本 和真 右 .251 .222
7 (三) ビヤヌエバ 右 .239 .273
8 (二) 山本 泰寛 右 .252 .071
9 (捕) 小林 誠司 右 .259 .000

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


(予想打順)

①左ー左、重盛ー大物狙いすぎ、フライを上げないで欲しい、逆方向、センター返し、ゴロを打って走ること、
②二ー右、山本ー使命はチャンスメイク、逆方向に打つこと、守備はしっかり。
③中ー左、丸ーかなりマークされているのは事実だろう、それでも、3割と四球は上げている、丸の存在感が、坂本を覚醒させて、三冠王の可能性を上げている。
④遊ー右、坂本ー4番は自意識過剰になるかもしれないが、今まで通りに2番らしく打ってほしい。
⑤指ー左、大城ー打撃が安定していないなあ。もっと振り込む必要がある。
⑥三ー右、ビヤヌエバーホームランも良しとして、打撃を安定させて欲しい。守備も頑張れー
⑦一ー右、岡本ー今日は4の2、最後のセンター前ヒットが、逆転2ランを呼び込んだ、誰もが、本当は大き4番岡本の姿を願っている。必至に努力してして、返り咲きをして欲しい。4の4ぐらい打ってほしい。見送り三振は頂けない。
⑧右ー右、陽岱鋼ー8番ライト(ライパチ)は、プライドを傷つけたろうが、やっと3号ぐらいだから、今の実力は、それぐらいだ、張り切って、挽回してほしい、打撃の安定性だ。交流戦後半は、1番か5番を打ってほしい。
⑨捕ー右、小林ー強肩の威力、魅力は、みんなに、わからせたが、原監督だけが分かっていない。
関連記事

コメント

非公開コメント