FC2ブログ
2019/06/21

日本シリーズの前哨戦、初戦が大事。




ソフトバンクー巨人
千賀滉大ーメルセデス

①千賀滉大は、日本を代表する投手である、しかし、時として、立ち上がりが悪い、そこにつけ込みたい。
②だから、亀井、坂本の出塁が、一つの鍵である。
③坂本は、昨日の丸に影響されて、一発が出やすい。
④気をつけたいのは、甲斐キャノンの強肩である、2塁盗塁はもちろん、1塁離塁、2塁離塁に、ほとんどノーモーションで、ボールが飛んでくる。
⑤オープン戦で、1塁離塁の坂本に矢のような速さで飛んできた。
⑥大事なのは、ビビらないことだ、重信も、原監督から3球以内のスタートを説教されていた。
⑦もっと大事なのは、千賀を打ち崩すことだ、丸ー岡本ー大城ー若林の、積極的な打撃を期待したい。センターを中心とした逆方向へのバッティングだ。
⑧交流戦の優勝も、もちろん日本シリーズの前哨戦にもなる、
⑨甲斐キャノンに対しては、びびらず、恐れず、はしって、データでもとることだ。甲斐の前に投手にプレッシャーをかけることだ。
➉メルセデスのテンポ良い投球は意外と通じるかもしれない、炭谷の勝負が早い無駄球が少ないリードに頼りたい。小林も学んで欲しい。



打順 位置 選手名 打 打率
1 (右) 亀井 善行 左ー粘り腰、多投させて四球とる、
2 (遊) 坂本 勇人 右ー体調不調だが、SBに当たっておいたが良い、
3 (中) 丸 佳浩 左ー何処か悪くても決定打を打てる確率が高い、
4 (三) 岡本 和真 右ー思い切ってスイングしたい、
5 (一) 大城 卓三 左ー1発お願いします、
6 (二) 若林 晃弘 両ー数字が悪くなって来たが驚異的な身体能力だ、
7 (左) 重信慎之介 左ーヒットより、出塁、盗塁、エンドラン、元気、
8 (捕) 炭谷銀仁朗 右ーSBを惑わせるlリードを頑張って欲しい、
9 (投) メルセデス 左ーびびらんと、堂々と投げ込んで欲しい、全力を出せば千賀にも勝てる。



🔶代打について
ソフトバンクをよく知っているベテランの阿部も、陽岱鋼も、中島も、期待したい。
ビヤヌエバも、山本も、増田も、期待したい。



関連記事

コメント

非公開コメント