FC2ブログ
2019/06/29

綺羅星の如く、、挑戦する巨人




🔵 台風一過、嵐明けの九州も、雨が穿つ、、
、、、、、、、

みちのくの、金足農の秋田の空も、、どうやら、雨模様らしい。
小雨決行でもやって欲しい。
難しければ、日曜日1日でも挙行出来ればいい。
金足農も、
そのファンも、久しぶりに来る巨人戦が観たいものだ。

ーーーーーー

巨人ーヤクルト戦 (秋田)
山口俊ー石川左

秋田においての2戦となる組み合わせで、ヤクルトは、巨人に強いので、
この2戦から、
オールスター戦の7/12-13までの、試合は、
後半戦に向けて、順位争い、首位攻防戦など、重要となる。
だから、新旧交代を考えて、思い切って、活用してみたい。

巨人の2軍3軍には、綺羅星の如く、ダイヤモンドの原石が眠っている。

原石は、そのままでは光らない、、、磨かないと、光らない。


(希望のスタメン)

①坂本を休ませる。後半戦のために、十分な休養や治療をさせる。精神面と身体面だ。殊勝として重荷を背負い過ぎている。一回、荷下ろしをしてもらう。坂本に復活してもらわなくては、巨人は総崩れになる。

②丸を4番にする。交流戦終盤は、5割もの獅子奮迅な大活躍をした。暫く4番に入って経験してほしい。

③岡本を外して、2軍の熱さに触れさせる。何時迄も変わろうとしない岡本には天罰の降格である。4番らしくなく、主砲らしくもない、守備も脚も下手だ。

④積極的に、新旧交代を図る。活躍できる新の選手を朝令暮改のようにかえる。他に変えたい選手、外国人助っ人、救援陣、移籍してきた藤岡などにも多くのチャンスがある。

⑤前回、抑えられたので、ヤクルト石川左腕に惑わされず、叩く、早めに叩く。足で搔きまわす。

⑥若林に、今後のために、3番クリンアップを経験させる。交流戦ー四割を頑張った若者に新しい経験を積ませたい。

⑦キラ星の中心ー山下航汰の潜在能力を大いに引き出す。身体が大きいのではないが、パンチ力があり、ポテンシャルがたかい。数ヶ年計画で育てれば、オリックスの吉田や、西武の森みたいに、身体は小さいが、最強体幹で、長距離打者になりうる。


山下 航汰(ヤマシタ コウタ) 外野手
山下 航汰 生年月日(満年齢) 2000年11月15日(18歳の若さ)
出身地 大阪
身長/体重(血液型) 176cm/80kg(O型) 投打 右投げ左打ち
ドラフト年(順位) 2018年((育)1位) プロ通算年 1年
経歴 高崎健康福祉大高崎高(甲)-巨人

主な獲得タイトル -
パワーあふれる打撃が魅力の育成ルーキー。
高校時代は1年夏からチームの主力として活躍し、通算で75本塁打を積み上げた。
プロの舞台では持ち前の長打力をさらに鍛え、早い段階での支配下登録を目指す。



🔶思い切ったスタメン

①左ー左、重信ー交流戦ではあの甲斐キャノンから、盗塁成功。
②右ー左、山下航ー2軍ピカ1を使って見たい、招来の坂本2番最強打者。
③二ー両、若林ーよく期待に応えて頑張ってきた、丸を休ませるために、3番を経験する。
④中ー左、丸ー最終盤の活躍は、5割の猛攻だった、潜在的な高さを見せた。4版でも伸び伸びとやってほしい。
⑤一ー左、大城ー思い切りはいいが、選球眼を丸から学んで欲しい。
⑥遊ー右、山本ーシュアな打撃を期待する。まだ確実さがない、センターから右打ちの課題。
⑦三ー右、中島ー1号は出た、右打ちに徹して、石川から、一発かましてほしい。
⑧捕ー右、小林ー強肩をさらに磨く。甲斐の様にコントロールをつける、打撃は右打ち。
⑨投ー右、山口ーヤクルトの一発攻勢に捕まらないように。村上左は要注意。バントを確実に。
関連記事

コメント

非公開コメント