FC2ブログ
2019/08/12

岡本、ゲレーロが甦ってきた。広島を粉砕せよ





巨人ー広島

山口(右)ーアドウワ(右)

🔶再び、今日から、広島球場において、広島3連戦。
この球場では、広島は自信を持っているし、地元のカープ女子達の応援パワーがすごいので、巨人にとって、分が悪いので、どうにかして勝ち越して、ゲーム差を拡げたい。それには、初戦の山口をとりたい。今、3・5差なので、万が一、また3連敗をすると、2・5/1・5/・0・5差になる可能性があるの。巨人が先制点を取っても、逆転される可能性が多々にある。巨人は、先制ー中押しー駄目押しーまただめ押しを続けたいし、投手の先発よりも、中継ぎ陣に頑張って欲しい。


(予想スタメン)

①右左ー亀井ー走攻守に大活躍。優勝まで、1番亀井で突っ走りたい。自打球の痛みがあるなら、1番重信がライト

②遊右ー坂本ー広島に是非勝ち越したい、広島球場で。坂丸コンビの活躍が大事だ。

③中左ー丸 ーシュアな打撃と無安打が交互する。冷静な丸の地力に期待したい。丸も対広島に底意地がある。おたがいに忖度は不要。全力の闘いが大事だ。お互いプロフェッショナルだからだ。

④三右ー岡本ー復調してきたものを広島バッテリーに崩されないように。今の打撃なら、本塁打よりタイムリーを。でも、尚且つ、舐められてきた状況もあり、満塁ホームランでも、ぶち返したれ。

⑤左右ーゲレーロー絶好調になってきた。好調が続くように。基本はセンター返し逆方向でいい、その延長上が本塁打。ヘッドアップすることなく、誠実なバッティングをする事。元ホームラン王の本領を発揮されたし。

⑥一左ー大城ー大城でなければ、阿部を使うかも。大城のこの人の復調が肝心だ。揺れズレが有る。重心がずれている。体幹が弱い。そのトレやり直し。センター返しと逆方向。

⑦二両ー若林ー最近、波がある。笑顔と自信を持って頑張って欲しい。大きいのは不要、コツコツと行こう。体幹トレ体力トレは肝心。不調の時こそ、走り込み、早出特打ちは必要。

⑧捕右ー小林ー広島の打線を止めよう。配球リードワークを頑張ろう。バントを確実に決めよう。打撃は、會澤の鼻を明かしたれ、小林こそは長打力のあるホームランバッターだ。

⑨投右ー山口ー今日はいきなり、勝とう。丁寧にテンポよく、気合込めて、山口リズムで。送りバント確実に、


ーーーーーーーー

①亀井ー初球先頭打者ホームラン。
②坂本ー初球を、ライトスタンドに狙い撃ちホームラン。
③丸ー速いストレートを、意識して逆方向に、左中間スタンドホームラン、
④岡本ーじっくりと待って、外角をライトスタンド中段にホームラン。
⑤ゲレーロー投げる所なくなったが、外角落ちる球をコンパクトにホームラン。
⑥大城ーバット一閃、逆球にきたものをライト上段にホームラン。
⓻若林ー粘った末に、インハイをレフトに引っ張りホームラン。
⓼小林ー初球の甘い球をレフトにホームラン。
⓽山口ー大きく悠然と構えて、振る、バットの先っぽだったが、何と左中間まで飛んだホームラン。

巨人9ー0広島


の様な、コールドゲームのような勝ち方で、勝つのが
理想ではなく 、

ー巨人も、広島も ナイスプレーをして、良いゲームをして、
最終的には
広島に打ち勝ち、先発や、抑えやクローザーらが投げ勝つ試合を、
観たいのです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

可能性として、
亀井、
坂本、
丸、
岡本、
ゲレーロの
5連続ホームランぐらい出そうですね。

それでも、ソロの5本は5点だから、

広島は逆転力があるので、怖いのです。