FC2ブログ
2019/08/21

巨人仲間づくりで、優勝を勝ちとろう





巨人ー中日
菅野ー小笠原

🔶
①小笠原も好調時は優れた好投手だ、初回の立ち上がりを攻めたい。多投、揺さぶり、バント、ランエンドヒット、

②全員の基本認識として、狙い球を絞って、センター返しから、センターから逆方向に、

③早めから、円陣を創り士気を高める事、いつも声かけ会い、コミュニケーションを高める事、高校野球と同じだ。全英優勝の渋野日向子と同様に笑顔を溢れさせる。しんどい時もつくり笑顔だ。笑う門には優勝来たる。

④昨夜は3安打勝利したとしても、丸と坂本の2人だけだった。貧打巨人は免れない、逆方向へのバッティング、統一した組織的な逆方向への打撃などを練習しておきたい。それが、今後の優勝への道、日本一への攻撃力育成が必要である。

⑤併せて、個人的な早出特打ちは、推奨されるべきだが、一人だけで孤独的な努力でなく、みんなで声掛けあって、ワイワイ、課題を克服させていきたい。
●外国人助っ人も、日本人の方から声掛けて、話しかけて、ブロークンイングリッシュでも何でもいいから、にこにこさせること、
●陽岱鋼は、台湾人のスーパースターである、其れだけにまだ、巨人内では孤立している、身体的能力は一番で、守備は超抜群であるが、打撃が淡白で独善的である、本気で仲間に入れていくべきだ。
●ヤングマンもメルセデスも、デラロサもビヤヌエバその他の外国人も2軍も、もっともっとコミュケーションしよう。スタッフが、外国語も含めて、英語も含めて、潤滑油になり、(大谷翔平とその相棒の水原さんの輪がエンゼルス全体に拡がった。)のように、明るい輪とトークが必要である。
●鋭敏なアスリートという人間は、激烈な競争社会の中に生きている、社会的動物であり、一番承認欲求を欲している。
だから、真の仲間と思える共有意識が大切であり、声かけ合いが重要だと言うことである。

🔶このまま、
巨人が、連勝すれば、今週中に、優勝マジックが点灯する。


(予想スタメン)

①右左、亀井ー昨夜のファインプレーは超熱盛。走攻守抜群の活躍。多投させる。
②遊右、坂本ー狙い撃ち初球本塁打有り、やっぱり頼りになる2番最強、初回は一番大事。
③中左、丸ー昨夜は丸の大活躍で勝った、いつも、走攻守の中心軸あって欲しい。得点圏は物凄く集中している。
④三右、岡本ー安定の四球が出塁率を上げてきた。打撃もいい、右打ちから始めると成績が良い。
⑤一左、阿部ー時々のスタメンが効果的。左は苦にしない。右打者のビヤヌエバも可能、打順は変える。
⑥左右、ゲレーロー打撃と選球眼と四球が安定して来た。顔が落ち着いている。打ったら手応え有っても、必ず走ろう。
⑦二右、増田ー走攻守に活躍中。まだ、低打率だ、打撃をもっと振り込んで欲しい。守備力も不足。
⑧捕右、小林ー菅野の実力を引き出す配球とリードに専念。バントは確実に。味方盗塁の時にバット振るように。
⓽投右、菅野ー丁寧、誠実、緩急、気合、体幹、勝つこと。バントは確実に。腹の中では、10勝目をとるという決意がある。
関連記事

コメント

非公開コメント