FC2ブログ
2019/09/21

2点差から逆転勝ちで、巨人軍セリーグ優勝全員野球で捥ぎ取る🏆 MVPは坂本勇人



(まだ、モノクロ写真で行こう、日本一になれた時、カラー写真でいこう。)


巨人ルーキー戸郷が、天才乙坂に2点タイムリーホームランを打たれていた。

巨人0ー2横浜で、

今日は終わりかと思っていた。
優勝は無しだろう、ラグビーのオールブラックスを見よう。
キングオブコントでも観よう
としていた。

ところが、どっこい、風向きが変わってきた。


🔶7回表ー巨人
岡本ー2塁打、大城ー四球、2塁1塁、重信ーライトフライ、3塁1塁、大城→代走増田、
横浜戸柱のパスボールで1点で、同点。
(巨人2ー1横浜)

ーーーーー
🔶9回表ー巨人
になって、横浜のクローザー山崎とその音楽が出てきたときには、もう本当に終わりかと思った。

1.岡本ーライトフライ、1死。
2.増田大ー空振り三振、2死。万事休す、もう崖っぷちだ。
3.重信ー四球、
4.若林ー重信盗塁成功、若、粘ってネバッテ、四球を選ぶ。
5.小林ーランナー2塁一塁からライトへのタイムリーヒット。ヘッドスライディング、本塁上で戸柱落球で、セーフ同点。
(巨人2ー2横浜)
追いついた、信じられん。

6.澤村→代打陽ーサードゴロ、チェンジ。

🔶10回表ー巨人
(横浜投手ー三嶋)
1.亀井ー四球。
2.坂本ー四球。
3.丸ーセンターフライ。やっぱり、丸は最悪の状態なので、送りバントを命じるべきだった。原采配は、まだ丸にはバントを命じていないと思うがどうだろう。
4.岡本ーライトフライ、タッチアップ、2死3塁1塁。
5.増田大ーセンタへの勝ち越しタイムリーヒット、亀井は生還した。

(巨人3ー2横浜)

6.重信ー空振り三振、チェンジ。

🔵10回ウラー横浜
巨人クローザーーデラロサ)
1.乙坂ーハーフスイングとられて空振り三振、
2.梶谷ー158kmストレートに空振り三振、
3.楠本ー135kmスライダーで、空振り三振。ゲームセット。ようやく、チャンピオンシップポイントをとった、セ・リーグ優勝。

ーーーーーーー

マウンドに、
巨人ナインが寄ってきた、遅れて、原辰徳監督が来た時に、みな、気づいた。

「原という龍の目に涙」

原辰徳というひとりのオトコも苦しかったのだろう、

と、思った。
原には、巨人軍優勝という重い大き過ぎる十字架が背負わされていた




いろいろという人は、この世には多い、、

でも、
バカになり、役者ぶりを示す、巨人愛に徹したこの原という男を、、、私は好きである。


草葉の陰で、星野仙一という熱き男が、泣いている。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一先ずリーグ優勝良かったですー
ホッとしました~

原監督就任時には・・・
「私の中で終わった人」と悪態付いてしまって、ごめんなさい。

坂本選手にありがとう!!と言いたいですね。

日本一になってどうかカラー写真になりますように ! !

Re: No title


> 一先ずリーグ優勝良かったですー
> ホッとしました~
>
いつもいつも、ありがとうございます。

> 原監督就任時には・・・
> 「私の中で終わった人」と悪態付いてしまって、ごめんなさい。


いえいえ、意見には色々とあって、いいし、あるのが当然です。
悪態とは思いませんが、賛否両論、好き嫌いあって、結構だと思います。
私には、原辰徳さんが女性問題で、一億円慰謝料払った問題で、弁明が釈然としていなかった、読売幹部がかばってうやむやにしたことが、
いまだに、許せないことです。もちろん、江川小林問題も、、清原桑田問題も、大事件で、巨人ファンのものにしては、ファン数を少なくさせる根幹でした。
それでも、地方隈本巨人ファンにとっては、乗り越えて好きなのです。

でも、
気に入らないことは、批判しています。読売本社にメールや電話もします。

色々な意見ありで、民主主義です。

>
> 坂本選手にありがとう!!と言いたいですね。
>
> 日本一になってどうかカラー写真になりますように ! !

坂本や阿部が一番しんどかったとはわかっていましたが、阿部が、うつっぽくなったときには原監督が励ましていたと、知って、裏舞台は色々あるのだなと思いました。

まだまだ、内部には、今もこれからも、諸問題はあるのだと思いますが、それらをひっくるめ、
前進していくのだと思います。