2017/01/11

電車の在る風景



「試練というものは、そのひとに、乗り越えられるから、与えられたんだ、きっと乗り越えられる・・・」

という、
まことしやかな、嘘、励まし言葉、
ポジティブ思考の押し付け、

みんな、嘘だ、
そんなことは、ないから、

悩み苦しんでいるんだ、



本当に悩み苦しんでいるひとのことを知っているのかい???


毎日まいにち、毎秒毎秒、

考えている

思考しているのではなく、

心の奥底から、マイナスのどす黒い雲が、わいてきて、

もたげてくる


消しても消しても、湧き上がってくる、

だから、


言葉にならないほど、苦しいのだ。


こんなことが数年も続いてる。



これはほんとうの深刻な病気になるわな。



どうしようもない。
逃げても
逃げても、

否定しても、ひていしても

追いかけてくる。

ポジティブ思考など、
考えた瞬間、

焼けた石に接して、次のタイミングで、蒸発してしまうほど、もろい、、

どうしたらいいのだ。

夜もひるも、
一日中、、

画を描いているしかないのだ。
関連記事

コメント

非公開コメント