2017/02/15

高梨沙羅は、実は、伊藤有希に負けるのではないか?




高梨沙羅は、実は伊藤有希に、弱い、
負けるのではないか

と推察出来る

高梨が金メダルという嘘くさい記事のよこっちょに、

下記のような気になる記事があった。

=============================

高梨沙羅 公式練習で3本とも2位 伊藤有希が全てトップ

スポニチアネックス 2/15(水) 13:49配信




 ノルディックスキー・ジャンプ女子W杯個人第17戦(HS=109メートル)の公式練習が
15日、韓国・平昌で行われた。

W杯総合3位の伊藤有希(22=土屋ホーム)が3本ともトップの飛距離をマークし、

同1位の高梨沙羅(20=クラレ)は1、2回目は伊藤よりもゲートを下げ、全て2位の飛距離だった。


 高梨は「とてもいい天気の中、風もあまりなくて良い練習ができた。

感覚はだいたいつかめているので、このイメージを試合まで保っていきたい」
と淡々と語り、取材エリアでは韓国メディアの取材にも応じた。

今回勝てば男女通じてのW杯最多記録となる53勝に並び、5位以上なら4度目の総合優勝も決定する。

 先週末にはスロベニアでW杯があり、
24日には世界選手権(フィンランド)が控えていることもあり、

今大会はトップ10のうち6人が欠場。総合2位のマーレン・ルンビー(ノルウェー)が日本勢の最大のライバルとなりそうだ。決勝は17時(日本時間も同じ)から行われる。
.


この2位だった、高梨が、
目の前の伊藤の101.5mの大ジャンプに気負って負けた、負けた高梨を金メダル候補と押し通す、記事が信じられない。

=======================

沙羅、2位で2季連続4度目の総合V達成!平昌五輪金メダルへ弾み/ジャンプ

サンケイスポーツ 2/15(水) 18:30配信


女子ノーマルヒル決勝 一本目を飛ぶ高梨沙羅=韓国・平昌(撮影・納冨康)(写真:サンケイスポーツ)


 ノルディックスキー・ジャンプ女子個人第17戦(15日、韓国・平昌) 
平昌五輪テスト大会を兼ねて行われ、
高梨沙羅(20)=クラレ=が97・5メートル、94・0メートルの合計224・9点で2位に入り、

2季連続となる4度目のW杯総合優勝を決めた。

伊藤有希(22)=土屋ホーム=は96・0メートル、101・5メートルの合計234・4点で今季4勝目を挙げた。

 平昌五輪の本番会場、
アルペンシアスキージャンプ台で開催された今大会に向けて、
先週末のW杯2戦(スロベニア・リュブノ)を欠場。

代わりに五輪前哨戦に向けて、より本番会場と助走路の角度が似ている長野・白馬ジャンプ台で2日間、調整してきた。

 本番会場のジャンプ台は
2014年10月の合宿で飛んだ経験があったが、助走路が急な白馬ジャンプ台を“仮想・アルペンシアスキージャンプ台”とし、10本程度飛んだ成果を発揮した。

 14年2月のソチ五輪では金メダル大本命に挙げられながら4位に終わり涙した。あれから3年。メークを施すなどすっかり大人っぽくなった沙羅が、平昌五輪プレ大会で躍動した。
.

===========

サンケイスポーツの
「金メダルへ弾み」という意味が分からない

「金メダルへ危険信号」ではなかろうか?

伊藤有希が、二本目、高梨沙羅にプレッシャーをかけようと、101,5m飛んだら、
びびった高梨は、
あせって、気負って、
94mジャンプで、2位だった。前日、3本とも伊藤に負けているのが伏線だ。

もし、
明日2月16日(木曜日)
高梨が、伊藤やルンビたちに勝って、優勝したとしても、

危ない。


これまでいってきたのを改めて整理しよう。


 高梨沙羅のやり直すこと

① 体幹を鍛え直すこと、(助走から、踏切から、着地まで、絶対にぶれないこと)

② 全身の筋力を鍛え直すこと、
高梨沙羅の低身長だが、遠くまで飛べる、全身の筋力をもう一度鍛え直すこと

③ 葛西先輩に頼る事
伊藤をあんなに強くしているのは、葛西である。高梨沙羅のコーチは山田いずみであることは誰でもわかっている、今一度、その壁を乗り越えて、葛西先輩にバランスを習い、特にテレマーク姿勢を習う事である。高梨の弱点である着地の姿勢の質の低さを上げることである。

④ 精神力の弱さを、千日回峰行2度達成した大阿闍梨さま に学び直すこと


※メイクやイングリッシュは、自分を高める方法として、
良い方法だと、
思います。

でも、
その時間を少しひねって、上記を実行してください。

年間優勝を何度しても、
通算52勝以上をどれだけ、積み上げても、

一個の金メダルだけで、

価値が高まります。

まだ、二十歳ですが、頑張ってやったとしても、後2度です。

2連続金メダルチャンピオンの方が、かっこいいです。

メイクやイングリッシュなどは後で着いてきます。

関連記事

コメント

非公開コメント