2017/02/28

日本劣勢、台湾強し




日本劣勢、台湾強し。


台湾はじめ、かなりの実力向上が見られる昨今、


日本は、過去の2連覇の栄光は忘れることが必要だ。

台湾は、則本を1回、4安打して、1点取っていた。
第1打席から、
自信を持って打っている、振っている
ということは、

データ分析されているということだ、

本塁打も打たれた、

下手投げの牧田も打たれた、
かなり、
強い。


日本の相手各国に対する、分析や具体的対策が不足しているように感じる。
何となく、

誇りと意地をもって、頑張れば勝てるという時代ではない、
大和魂なんて、ただの錯覚。


歴史上、
2回の元寇の役で、神風が吹いたから、日本は絶対に負けないのだというこっけいな想い込みが、
数百年後、

太平洋戦争で、
大きな戦艦を二つ作って、戦闘機の集団に負けた。

非科学的な想い込みは、狂信、盲信、偏見である。

安倍首相のあの園児たちの運動会である。


台湾は、あの世界のホームラン王の王貞治を産んだくにである。
なめたら、あかん。

精神主義も、愚の骨頂である。
関連記事

コメント

非公開コメント